« January 2008 | Main | March 2008 »

February 29, 2008

歯ブラシ

「お嬢」の奥歯のへこんだ部分に色が・・・
これは、歯ブラシを使わないと綺麗にならない!
Pupu
おまけの歯磨き粉が付いた歯ブラシを購入。
近くのペットショップさんで、店員さんと相談してこれに決めました。
普段から、小姑のように床掃除をしていてお口の中の物を取り出されてる「お嬢」は、お口を開くのをそんなに嫌がりません。
歯ブラシも噛めるので、嫌がらず歯磨き粉なしで歯磨き完了です。
これは、あたし一人でも大丈夫!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2008

尻尾

Pupu2008228
「お嬢」が我が家に来た時、尻尾が風船みたいでと~ってもかわゆかった。
自宅バリカンで、同じようにしようとしたら見事に失敗。
それ以来、「お嬢」の尻尾には触れてなかった。
ところが、今回のトリミングから戻って来て「これって、かわゆい尻尾に出来るかも?」と。
息子を相手に、レッツバリカン!
Pupu2008228_2
かわゆい!
あたしは、とても満足。
ところが、帰宅した娘が「pupu、尻尾かわいいね!。でも来た時のがかわいかったよね!」だと。
かわゆくない娘です。
い~だ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2008

お雛様

Tomoe
この時期に踊ってばっかりいて、就職先も決まってないとんでもない娘と
Momo
食いしん坊さんなのに、ダイエット中の熟女の「姫」と
Pupu
パワフルでやんちゃな「お嬢」の為に
Photo
お雛様を出しました。
何年か前に、うさぎ年の娘に狭いスペースでも飾れるこのお雛様を買いました。
この小さなお雛様で3人の娘・・・いいのかしら?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 25, 2008

体重測定

今日は、「姫」の体重測定の日です。
Momo5612008225
体重:561g・・・9g減りました。
ダイエットもこのくらいでいいよん!って事なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2008

トリミング

今日は、「お嬢」のトリミングの日です。
いつものように、朝8:20くらいにお迎えに来てくれました。
今日は、1日コースで帰宅は17:00ちょっと前でした。
Pupu2008222_3
お耳には、かわゆい赤いリボン。
そして、ちょっとずつお耳の毛が長くなっていい感じ!と思うのは、あたしだけでしょうか?
Pupu2008222_4
全体的に短めにカットしてあったので、一回り小さくスリムになったみたいです。
でも、体重は2.15kg。
「お嬢」は、現在9ヶ月ちょっと、もう少し大きくなるのかしら?
担当してくださった生徒さんからは、とても良い子だったとありました。
そして、目・耳・口・皮膚とどこも問題がなかったのですが、後ろ足の股の下に毛玉がありました!と。
定期的ではないのですが、ブラッシングはしています。
股の下は、びみょ~な場所だったりするので・・・と言い訳してみました。
これからは、気をつけようと思ってます。
このかわゆいお顔といい香りとふわふわの毛は、いつまでもつのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2008

怪獣

Pupu2008221
明日は、「お嬢」のトリミングの日です。
前回のトリミングから1ヶ月ちょっと経っていて、ぼわぼわになってます。
そして、ちょっかいをかけるにいにに向かって怪獣みたいなお顔で戦ってます。
戦いの結果は、飽きる事なく戦いを挑む「お嬢」の勝ち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2008

体重測定

今日は、「姫」の体重測定の日です。
Momo5702008218
体重:570g・・・16g増えました。
増えたり減ったり・・・これって大丈夫なんでしょうか?
ちなみに「姫」は、とても元気さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2008

素早いです!

「MOV00554.MPG」をダウンロード
朝のお散歩の動画です。
以前に比べて、かなりテケテケの速度が上がってます。
カメラで追いつけない程の勢いであたしに迫って来てます。
それには理由があるんです。
あたしが和室に入ると「姫」がお気に入りのお布団を出してもらえると思って待っているんです。
「お布団、早く!」と迫ってくる「姫」を押入れに入り込まないようにお布団を出す為に、まずはあたしがお部屋の押入れの反対側に移動して、追いかけて来た「姫」が戻って来る前に押入れに移動して素早くお布団を出す!です。
お布団を広げると、お好みの潜る場所を探して潜り込み定位置を確保。
(ほぼお布団の真ん中です。)
そして、おとんの「お邪魔します!」を待ってます。
日々、こんな朝です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2008

バレンタイン

親戚のママが、素敵なバレンタインのチョコレートをくれました。
Yoshio
これは、おとんに。
あたしは、お金で心が動きます!
(間違ってるかしら?)
おとんは、この他にいくつか義理チョコを頂いてました。
Tatsu
これは、息子に。
彼女のいない19才の息子に、極小粒の愛情・・・
それはそれとして、この3パックは「麦チョコミルク」「麦チョコホワイト」「麦チョコイチゴ」なんです。
バレンタインデーって、楽しいかもしれないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2008

爆睡

Pupu2008211
遊び疲れた「お嬢」は、パソコンをしてるあたしの足元で眠っちゃいました。
まりゅまって寝てる時とでれ~んと寝てる時があります。
あたしは見た事がないのですが、おとんは仰向けに寝てるのを見た事があるそうです。
普段は、カメラの起動の音で目覚めてしまうのですが、今日は爆睡みたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2008

体重測定

今日は、「姫」の体重測定の日です。
Momo5542008211
体重:554g・・・8g減りました。
ちょっとずつ減っていくんですね。
ま~ったく減らない娘は、羨ましいみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 09, 2008

越後湯沢:その2

いいお天気の朝になりました。
朝食後、まずは「お嬢」との雪遊び。
Pupu
元気に走りまわってます。
雪の上を走ってる!ってわかってるのかしら?
Pupu_2
だんだん、雪があちこちに・・・
Pupu_3
雪をクンクン・・・
Pupu_4
とうとう、雪まみれになっちゃいました。
10分程遊んで、「お嬢」の雪体験は終了。
お部屋に戻って体を温めた「お嬢」は、お留守番です。「MOV00503.MPG」をダウンロード
動画を入れてみました。
(見れるでしょうか?)


ゲレンデに出たお坊ちゃまは、おとんとスキー。
転び方・立ち方から始まり、3時間後にはそれなりに滑れるようになってました。
(子供の順応性ってすごいです!)
お嬢ちゃまとママとあたしは、ソリ遊び。
寒くても子供は、元気です。
(あたしは、やっぱり寒いのは苦手です。)
15:00過ぎに越後湯沢を出発しました。
途中から雪になってました。
「お嬢」は、あたしのひざで遊んだり寝たり・・・車の中でもよい子でした。
また、「お嬢」と遊びに行きたい!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 08, 2008

越後湯沢

おとんと「お嬢」とあたしと親戚のお坊ちゃま(小学校5年生)とお嬢ちゃま(幼稚園年少)とそのママで越後湯沢に出かけました。
(娘と息子と「姫」はお留守番です。)
14:30過ぎに出かけたので、今日は移動のみ。
Photo
途中、高坂のサービスエリアでいかチョコを買ってみました。
ちなみに、このいかチョコはホワイトチョコ味と抹茶チョコ味もありました。
・・・柿チョコ(柿の種にチョコレートがコーティングしてある物)のが美味しい。
ごめんなさいです。
サウナと温泉に入って、お食事して今宵はおやすみなさいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2008

サービス!

Momo
「たまには、いろんな芸を見せてあげよっか?」と。
「見せてくださいなん!」
Momo_2
「じゃあ、今日は特別だよん。」とまずはお顔を見せてくれました。

Momo_3
「最初は、の~びのびだよん。」
いつもより、ちょっとのびが短いみたいです。
Momo_4
「次は、掻き掻き。ダイエットのおかげで、足が上手く使えるようになったんよ!」と。
以前は、足を上げると残りの足で体を支えきれないのか?こけてしまう事もあったりしてました。

Momo_5
「どうでしょう?」
「はい、楽しませて頂きましたです。」
「ご褒美は?」
「あら・・・ご褒美がいるんね。」
リクエストにお答えしてざざを2匹あげると、ムシュムシュと美人さんのお顔で食してました。
次回も期待していますよ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 06, 2008

お手!

「お嬢」がだ~いすきな、によのボールでお手!が出来るようになりました。
夕方、ちょろちょろしてる「お嬢」に「によのボールいる?」と声をかけるとピタッと止まりあたしの顔をみつめます。
「もちろん欲しいよ!」と尻尾フリフリ。
洗面所でによのボールを洗ってると後ろで大人しく待ってます。
終わるとあたしの後ろにぴったりくっついて来ます。
そして戻って来ると何も言われないのにお座りをして待っているので、そこで「お手!」
Pupu200826
条件反射のように、お手!をするようになりました。
ただ、「お手!」が終わるとによのボールに食いつきます。
わかっているのか?いないのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2008

体重測定

今日は、「姫」の体重測定の日です。
Momo562200824
体重:562g・・・4増えました。
リバウンドですか?
でも4gってどのくらい?ですよね。
動きも軽やかになって来たから、後はゆ~っくりいらない部分がなくなってくれれば!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2008

雪が降りました。
Pupu200823
「お嬢」は、暖かな床暖でペタ子さんして和んでました。
でも、でもせっかくの雪です。
昼過ぎに、「お嬢」を連れて家の近くの駐車場へ。
雪の上に下ろすと足が雪に2cm程埋まってます。
しばし固まってしまいました。
そのまま雪をクンクン・・・
で、動き出したと思ったら、普通に歩けません。
Pupu200823_2
足跡です。
足が雪につくのがいやみたいです。
走り回るなんて、とんでもない!って感じです。
雪自体が、びちゃびちゃだからなのかも・・・
すぐにお家に戻って足を拭いてあげました。
「お嬢」は、雪が苦手なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2008

素早いです!

ダイエットの効果なのか?「姫」の歩く速度が、テケテケからテッテケテッテッテーになりつつあります。
お散歩してる和室にあたしがおとんのお布団の準備をしようと入ると、「お布団出すの?早くして!」と寄って来ます。
枕を出すと、「姫」は枕の周りをクンクン。
「これじゃなくて、お布団欲しいの!」と。
Momo2008131
お布団を出すと、すかさず潜り込む場所を探してウロウロ。
Momo2008131_2
そして、あっという間におとんのお布団に潜り込んじゃいました。
このお布団の中には、「姫」のお気に入りの場所があるみたいです。
先に和んでる「姫」に、おとんは「お邪魔します!」と声をかけて一緒に和んでもらってます。
やっぱり立場は、「姫」のが上?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »