« 肉球 | Main | トリミング »

January 24, 2008

へったくれ&生理

毎朝、ほんの少しだけ果物を「姫」にあげています。
「姫」にあげる分の残りを我が家では、「へったくれ」と呼んでます。
娘が、「何?このへったくれ?」と言った事からそうなりました。
Photo
小さくカットしてあるのが、「姫」の柿です。
柿は、かなりのお気に入りの果物のひとつです。
残りがへったくれ。
2切れのきゅうりは、コウロギさんのお食事です。

Momo
いつもの事ですが、ムシュムシュとひたすら柿を食します。
一気に完食すると・・・
Momo_2
「もっと、ちょうだいよ!」と催促してきます。
でも、毎朝このくらいでお終いです。

そして、残ったへったくれがちょっと前から「お嬢」のものとなりました。
家族が朝食の間、「お嬢」はおとんの足元でへったくれを貰えるのをよい子で待ってます。
へったくれを食してしまえば、おとんは用なし。
お家の中をあちこち歩き回ってます。
そんな「お嬢」、今日生理になりました。
初めての生理なのでどうなるのか心配ですが、これで「お嬢」がママになれるかも・・・と思うとちょっとワクワクです。

|

« 肉球 | Main | トリミング »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

☆ちぃ☆さんへ・・・

「お嬢」のご飯の担当はおとんなので、ご飯の準備が出来るとおとんの周りから離れません。
それだけでも、おとんはご機嫌さんの親ばかさんです。
へったくれ・・・あたしも普段は使った事ない言葉だったのですが、あまりにもぴったりの言葉なので我が家では使ってます。
娘がどこかで仕入れた言葉かもしれないです。

Posted by: akko | January 28, 2008 at 08:57 AM

ちょっと寂しいけど、あげるまでは足元にいてくれるなら
かなり嬉しいかも( ´艸`)
でも、へったくれって初めて聞いた気がしますf(^^;
愛知では何て言うのかなぁ???

Posted by: ☆ちぃ☆ | January 27, 2008 at 04:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/17851467

Listed below are links to weblogs that reference へったくれ&生理:

« 肉球 | Main | トリミング »