« October 2007 | Main | December 2007 »

November 30, 2007

動物保険

10月に下痢をした「お嬢」の治療費の保険請求をした結果が出ました。
4回の通院+診断書作成(3,150円)=15,540円
そのうち1回の通院費が5,000円を超えた分(250円)と療法食(1,890円)が免責となり、給付額総計が13,400円となりました。
「姫」もこの保険に加入して、3年過ぎましたが一度もお世話になった事がありませんでした。
お守り代わりが「お嬢」は、早々にお世話になりました。
負担が軽くなりました。
でも、一番は元気!です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 29, 2007

雪の精?

寒くなって来て、朝のお散歩に出かけるおとんはだんだん厚着になりマフラーも。
なのに、「お嬢」はそのまま。
心配になり、クリスマスの着ぐるみ3点セットの中の雪の精?を着せる事にしました。
Pupuyukinnkorimg2256
トナカイさんと違い、このお洋服は前足がちゃ~んと入れられるのでお洋服がずれたりしません。
でも、着せる時はちょっとした戦いです。
お洋服に噛みつきじゃれて・・・困ったもんです。
でも、これで朝のお散歩もさみゅくないです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2007

見せて!

朝、「姫」のゲージの方からカタンと音がした。
覗いて見ると巣箱から出てきてました。
Momonanirimg2269
カメラを向けると、「なぁ~に?」と。
「出来ればね、回し車でがんばってる所を見せてもらいたいんやけど・・・」とお願いしてみた。
「何かくれる?」と。
「いや~、まだ朝も早いからね・・・」とやんわりお断りすると。「何もないなら、やらないよん!」と食いしん坊さんは、巣箱に戻っちゃいました(-.-)
Momokaerurimg2270


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 25, 2007

「もふ会」

Kerimg2266
「けだまくん」の飼い主であるふむふむさんが、「もふ会」を開いてくれました。
とても短時間でしたが、「お嬢」とおとんと参加しました。
紹介して貰った時に、「ハリネズミの・・・」でうなずいてくださる方が・・・
「お嬢」より「姫」のが、有名みたいです。

「お嬢」は、初めてのドッグランを。
Dogran1rimg2265
土の感触と落ち葉にクンクン。
「ここは、どこ?」
「何か、あるの?」と。
そして、なんとなく周りにワンコさん達がた~くさんいる事に気が付いたのですが、気が付かなかったふり。
Dogran2rimg2263
木にクンクン。
で、何気なく近づいてくるワンコさんを警戒している様子。
ところが、前ばかり気にしているとお尻にワンコさんが仲良ししましょ!とやって来ている事に気が付きません。
「あら?」と後ろを振り返って、ワンコさんに気が付いてあたしの後ろに尻尾を下げて退散(-.-)
なかなか、他のワンコさんと仲良しさんになれないのです。
それでもそんな「お嬢」を気に入ってくれた、ミニチュアダックスフンドさんに追いかけられて、必死に逃げる・・・情けないです。

「もふ会」では、かわゆいワンコさん達と素敵な飼い主さん達との出会いがありました。
ドッグラン、いい勉強になりました。
代々木公園はに、大きなワンコさん・小さなワンコさん・お洒落なワンコさん・サングラスのワンコさん・・・た~くさんのワンコさん達がいる場所でした。
「ハリネズミ」さんの「ハリラン」があったらなぁ・・・なんて。
レースをしたら、デブ子さんはびりっけつかなぁ?
いや、フードを前にしたら、頑張れるかも?

た~のしい時間を過ごしました(*^。^*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 23, 2007

トナカイさん

「お嬢」のお散歩タイムは、朝の7:00過ぎです。
さみゅくなって来て、おとんはお洋服の重ね着にマフラー。
なのに、「お嬢」は何もなし。
そんな「お嬢」に、クリスマスの着ぐるみ3点セットを購入。
Tonakai1rimg2243
トナカイさんを着て貰いました。
「お嬢」はお洋服が苦手みたいで、特にパーカーで頭が隠れると大変です。
首を振って嫌がります。
んな訳で、トナカイさんのお顔は飾りになります。
でも・・・これは失敗でした。
Tonakai2rimg2250
首と胴体の所だけでお洋服を止めるので、お洋服がずれます(-.-)
次に期待です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2007

あっと言う間に・・・

10月22日に最初に抜けた歯を発見してから、元気良く永久歯が生えて来てます。
今日も、犬歯が1本落ちてました。
後、1本犬歯が残ってます。
新しく生えてきてる永久歯さんと並んでたりするんですよね。
歯並びに影響が出ないのか心配です。
現在、ゲットした歯が5本。
数が合わないのは、気にしなくてもいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2007

仲良しさん?

「姫」の夜の準備をしていたおとんが、「おい!デジカメ!」と。
デジカメを持っておとんの所に行くと、やわらかフードをいつものように一気に完食した「姫」がざざを食してました。
そしてそれを真剣に見ている「お嬢」。
いつもの事ですが、「お嬢」は「姫」に興味津々。
でも「姫」は「お嬢」を嫌いではないみたいなものの、「お嬢」ほど興味はないみたい。
ただ、時々気が向くと「姫」は、「お嬢」とお鼻とお鼻でチュ!してくれます。
Momopupurimg2232
心配なのは、ちょっとずつ成長してる「お嬢」が勢い余って「姫」のゲージに飛び込んでしまわないか・・・です(^^ゞ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 17, 2007

七五三

3歳の秋を迎えた「姫」の七五三を親戚の家族をご招待してしました。
メインは、「ちゃんこ鍋」です。
(「姫」には、ま~ったく関係ありません(^^ゞ)
お食事が終わるとケーキでお祝いです。
Momo753rimg2228
「姫」は、記念写真の参加のみでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 14, 2007

トリミング

Pubosabosarimg2174
「お嬢」をそろそろトリミングに連れて行かなければ…と思っていた時にみっけたのがモデル犬。
ヤマザキ動物専門学校のモデル犬に「お嬢」を登録しました。
今日が初めてのモデル犬の日。
朝8:15分にお迎えが来ました。
今回は、まだ赤ちゃんなので13:00くらいに帰宅するとの事。
(本来は、夕方の帰宅です。)
「お嬢」は、送迎のおじさまに抱っこされて出かけて行きました。
ちゃんといい子にしてるか心配でした。
Puputoriminngu
13:00少し前に帰って来た「お嬢」は、かわゆいリボンを付けてました(*^_^*)
(おとんと娘は、似合わない!と言ってました(^^ゞ)
毛も綺麗に揃えてもらい、美人さんになってました。
担当した学生さん2名からのメッセージもありました。
体重1.85kgで、それなりにいい子していたようです。
料金は、送迎代の2,000円。
(今回は、サービスで無料でした。)
基本は、月に1度。
「お嬢」が嫌がらなければ、続けてみようと思ってます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2007

日課ですか?

ここの所、毎日のように昼間カツカツと音が聞こえる。
「姫」が巣箱から出てきて、落とし物や水たまりを作成している。
夜行性じゃないのか?
Momonanirimg2192
カメラを向けると・・・「邪魔しないでよ!」と。
今日は、水たまりの作成のみでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 10, 2007

お休み処

お昼前にゲージから出してもらいひとしきり遊んで、お昼のお食事中におとんにかまってもらい、おちゅかれモードになった「お嬢」は、朝おとんと「姫」が和んでいたお布団でちょこんとお休みタイム。
Pupupyasumirimg2180
かわゆいです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2007

不思議・・・

不思議:その1
「姫」は、落とし物と水たまりを一緒に作成するものだと思っていた。
実際に見た現場の状況は、そうだった。
ところが最近、別々に作成をしている。
(一緒に作成する事もあるのだが・・・)
あたしが気が付かなかっただけかしら?

不思議:その2
動物病院は、値段が違うらしい・・・と聞いていた。
フィラリアのお薬は、先月までは最初に行った動物病院でもらっていた。
お会計が、1回分で297円。
下痢の騒動があってから、動物病院を変えました。
フィラリアのお薬をもらい行くと、お会計が2回分で1,680円。
はにゃ~?
何が違うんだ?
どう違うんだ?
・・・わからないです(-.-)

「お嬢」は、完全にちゃんとしたフードに戻り日々元気に走り回ってます(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 07, 2007

試写会

「マリと子犬の物語」の試写会におとんと行って来ました。
中越地震の時の山古志村の実話から生まれた犬とその家族と山古志村のお話しです。
感動の映画。
涙なしでは、見られません。
わんこ達、かわゆくて健気です。
うちの「お嬢」も・・・と思いながら見てました。

家に戻ると息子と一緒にいた「お嬢」が跳んできて、「どこいっての?どこいってたの?」とねじの壊れたおもちゃのように飛びついて来ます。
横にはおとんもいるのですが、視界には入らないみたいでひたすらあたしにじゃれついてました。
もちろんおとんは、ご機嫌ななめ。
「あ~、どうせおかんがいいんだろ!」と。
しばらくして、納得したのか次におとんの所に寄って行ったのですが、おとんは2番目だったのがお気に召さず「もう、ご飯あげないから!」と子供よりたちが悪い。
結局お食事は、息子があげてました。
我が家は、子供が3人みたいです(-.-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2007

犬歯

朝、「お嬢」と遊んでいたおとんが、「おい!抜けたぞ!」と。
Pukennshi20071105195556
左の犬歯が抜けました。
新しい歯もはえて来てます。
赤ちゃんから、おこちゃまになってるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2007

お出掛け

夜、お友達とお食事に出かけました。
今、一番お気に入りの「西麻布:燈花」です。
B1の水槽に金魚さんが泳いでるのを見ながらのお食事でした。
季節限定メニューの、生牡蛎と河豚の唐揚げはめっちゃ美味しかったです(*^。^*)
他には、こだわり卵の煮玉子や焼きおにぎり 2ケ ~岐阜県飛騨産 蕗味噌~も食しました。
いつ行っても、雰囲気が良くお料理も美味しくかっちょいいおにーさんのサービスも行き届いてるお店です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2007

がんばってます!

フィラリアのお薬を頂きに、「お嬢」を連れて動物病院に行きました。
まずは、体重測定:1.64kg。
「体重は増えて来てますね。でもまだ食事の切り替え中なので、フィラリアのお薬は来週にしましょう!」と。
多少ずれても大丈夫との事です。
で、今日もお会計なしで帰宅しました。
「お嬢」は、昨日から治療用のフード30gにサイエンスダイエットプロの成犬用のフード20g。
元気にはね回ってます(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2007 | Main | December 2007 »