« 食いしん坊さん? | Main | ぱーわん »

October 06, 2007

柿です

今年初めて、柿をむきました。
2日程、冷蔵庫さんに置いたままにしたからか?ちょっと柔らかくなってました。
おとんが食した感想は、「いまいち甘くない…」と。
それでも、朝のお散歩をしてやわらかフードをいつものように一気に完食した「姫」にあげると・・・
Momokakirimg1957
音もなく静かにあっというまに完食でした。
梨の次は柿に決めました(^-^)v

今宵、お食事に行きました。
前に行って気に入った「全席個室・本格和食 西麻布 燈花」です。
落ち着いた雰囲気のよい個室で、気持ちよいサービスをしてくれたおにーさんは娘と同じ歳。
(ちょっとびっくりでした。)
お食事は、金目鯛のあら煮(あっさり味で、添えてある大根も美味しかったです。)・こだわり卵の出汁巻出来たてあつあつを大根おろしで食しました。)・山形県産和牛サーロインと彩り野菜の石焼き(ペコロスとズッキーニがなんとも言えず美味しかった!)・海老の蓮根挟み揚げ・ 蟹みそ海鮮サラダ・お刺身。
ご飯は、松茸の炊き込みご飯。
テーブルで炊きあげたので、30分ほどかかったのですが秋の味は美味しかったです。
で、別腹でティラミス大福 二色アイス添え。
食べ過ぎかしら?
でも、どれも美味しかったです(*^。^*)
また行きたいお店です。


|

« 食いしん坊さん? | Main | ぱーわん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

でーるさんへ・・・

柿は、かなりのお好みです(^^ゞ
「何でも食べるお利口さん・・・」ってより、ただの食いしん坊さんです。
体重ですが・・・計らなければ!と思っているんですけど、怖くて・・・
間違いなくでぶ子さん(*^。^*)

Posted by: akko | October 09, 2007 at 09:13 PM

柿!?
ほんと姫ちゃんは何でも食べるお利口さん(^^)
今何グラムあるのかしら…??

Posted by: でーる | October 08, 2007 at 10:21 PM

ハミさんへ・・・

ご来園、ありがとうございますm(__)m
ハリネズミさんを大好きです♪っていって貰えて嬉しいです。
ハリネズミさんは、怒ったりご機嫌ななめになって針を立てなければ、なでても大丈夫です。
ハリネズミさんを家族に迎えてる方々・・・いるんですよ(*^。^*)
美味しいお食事は、月に1度くらいです。
こちらこそ、リンクも含めてよろしくお願いいたします!

Posted by: akko | October 08, 2007 at 10:16 PM

ハリネズミちゃんっていろいろ食べるんですね〜。
ふむふむさん同様、私もハリネズミ大好きです♪
ハリネズミさんの雑貨があると、ついつい買ってしまいます。
でも...考えてみたら
生のハリネズミを目の前で見たことがない。。。って事に気がつきました〜。
感触はどんな感じですか?
やっぱりチクチクするのかな?
飼っている人ってめずらしくないですか?
ペットショップで見かけたこともないし。。。
これからも楽しみにしています♪
素敵なお食事♪いいなぁ〜(^o^)
それから、私からもリンクさせてください!
これからもよろしくおねがいします☆

Posted by: ハミ | October 08, 2007 at 08:14 PM

ふむふむさんへ・・・

ご来園、ありがとうございますm(__)m
間違いなく、遊びに行かせていただきます!

ハリネズミさんが、大好きなんて嬉しいです。
しっかり親バカさせて頂きます。

これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: akko | October 08, 2007 at 07:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/16686976

Listed below are links to weblogs that reference 柿です:

« 食いしん坊さん? | Main | ぱーわん »