« September 2007 | Main | November 2007 »

October 29, 2007

悪戯?逆襲?

Pupudokomo20071030151241
「お嬢」は、息子の携帯ストラップのドコモだけがだ~いすき。
息子の隙を狙って、ドコモだけとスキンシップ。
そんな「お嬢」を見て、息子が「いい?」と家の電話を。
何をするかと思ったら・・・携帯に電話してる。
息子の携帯は、マナーのバイブ。
携帯が震えた瞬間・・・「お嬢」は飛んで逃げました。
Dokomo20071030151259
これで、ドコモだけとのスキンシップはやめるかしら?

「お嬢」は、今日からサイエンスダイエットプロの成犬用のフードを混ぜてます。
治療用のフード40gにサイエンスダイエットプロの成犬用のフード10g。
下痢せずに、元気に過ごしてます(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2007

戻って来た!

夏の間、朝のお散歩後のおとんとの和みの時間におとんが使ってるタオルケットに潜り込む事を嫌い、ひとりでキッチンペーパーの芯と遊んでいた「姫」が、寒くなったからか?タオルケットをちょっと重みのある肌がけに変えたからか?また、おとんの肌がけに潜り込んで和みの時間を一緒に過ごすようになりました。
おとんは、とてもご機嫌さんです。
今朝も、「一緒に寝てるの?」と聞くと肌がけをめくっておとんのお腹近くで和んでる「姫」を満面の笑顔で見せてくれました。
親バカさんには、困ったもんです(^^ゞ

「お嬢」は、あれ以来下痢をしていません。
明日までは、全部が病院からもらったフード。
月曜日からが、ちょっと心配です。
でも、日々はね回って元気にしています(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 25, 2007

う~ん?

「お嬢」が今日も、火曜日(23日)と同じ状況になりました。
朝お食事をして、お昼までに元気なうんちくんを3回。
お昼におやつのさつまいもボーロを2つ。
昼過ぎに、粘膜に覆われたうんちくん。
いやな予感・・・
そして、やっぱり夕刻にまた粘膜に覆われたうんちくん。
また、動物病院に行きました。
先生に、「この時期に食事を摂れないのは、心配です。」と。
でも、うんちくんにとりあえず形があるので夜のお食事をさせてみて、様子をみてみる事になりました。
(さつまいもボーロも、しばらくはあげないように!とも言われました。)
結果が良くなければ、入院も・・・との事でした(-.-)
今回は、お会計なしでの帰宅となりました。

おとんが帰宅すると、いつものように元気にはね回ってます。
お食事もいつも通り、一気に完食。
何もなく明日が迎えられますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2007

今日も・・・

今朝の「お嬢」は、元気にフードを食しました。
朝は普通のうんちくんだったのですが、昼過ぎにしたうんちくんは半分がゆるい。
・・・なんで?
どうしたもんか?と思いつつも時間は過ぎて夕方になるとペットシートのまわりをクンクンしてしゃがむものの何も出ない。
この行動は、あかんです。
何回かしゃがんだ後にしたのは、粘膜に覆われたやわらかうんちくん。
昨日も訪れた動物病院に行きました(-.-)
今日も、検便をしてもらったのですが異常なし!でした。
原因は、切り替えようとした以前のフードの影響では・・・でした。
でも、今宵はお食事なしの為前回同様ブドウ糖の注射もしてもらいました。
お会計は、お薬の注射1,000円+ブドウ糖の注射2,000円+検便1,000円+消費税200円=合計4,200円でした。
帰宅後、いつもに比べるとお休みしてる時間が多いかも・・・です。
でも、おとんが帰宅すると元気いっぱい。
おとん=ご飯ですから(^^ゞ
でも、今宵はご飯なしでのお休みなさいです。
明日は、元気になるかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 22, 2007

あら?

Pupubijinnrimg2102
昨日、ジャンプーをしてお顔の回りのムシュムシュの髪をカットして、美人さんになったわん!と親バカしてました。

今朝いつものようにパタパタしてると、おとんが「おい!歯が抜けたぞ!」と。
Pupuharimg2097
お口の中を確認してみると右の上の奥の方が抜けたみたいです。
生え替わりの時期なのかしら?

昼過ぎにうんちくんをしました。
ところがこのうんちくん、ゆるめで粘膜みたいの覆われてる。
なんで?
動物病院に電話して、連れて行きました。
もいちど検便をしてもらったのですが、虫も発見されず異常なし!と。
お腹がゆるくなった原因は、治療用のフードから今までのフードの切り替えに急ぎすぎて身体が対応出来なかったと。
もいちど治療用のフードから初めて、ゆっくりとフードを切り替える事にしました。
その時に、フードもパピーから成犬用のがいいかも・・・とのアドバイスを頂きました。
お会計、治療用フード1kg(ヒルズのプリスクリプション・ダイエット:w/d)1800円+消費税90円=合計1,890円
夕食から、全部治療用のフードに切り替えました。
これで、大丈夫かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2007

完治!

朝、動物病院に「お嬢」を連れて行きました。
検便の検査の結果、「もう、虫はいませんよ!」と(*^。^*)
今朝から、前のフードを混ぜたお食事にしています。
元気が一番です!
お会計は、検便1,000円+消費税50円=合計1,050円でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 18, 2007

お邪魔しちゃいました・・・

昼間、カツカツ・・・と音が聞こえたのでデジカメ持って「姫」のゲージへ。
Momonigetarimg2041
こっそり近づいたつもりが、気配をしっかり悟られてました(-.-)
で、逃げられてしまいました。

そして、夜。
時刻は、20:00過ぎぐらい。
また、「姫」が出没。
懲りずにデジカメを持って、ゲージへ。
Ninimomorimg2055
「何、見てるの?」と。
「もしかして、何かくれるの?」と。
この時間には、何も出ないんですけど・・・
カメラを向けていても今回は、マイペース。
Momoshimasurimg2049
ちょとずつスペースを作り、この後この下に潜ってしばらくひそんで、落とし物と水たまりを作成し、何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
こんな光景はしばしば・・・・ハリネズミさんなのにいいのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 16, 2007

翌日

朝起きて、普通に動き回る「お嬢」。
いつもなら、起きてしばらくするとしているうんちくんをしない・・・
「ねぇ、うんちくんは?」と言っても素知らぬ顔。
おとんも気にしながら、いつもの行動。
家族の朝食が終わる頃、元気のいいのが出ました(*^。^*)
すぐに、フードの準備をしました。
いつもと違うフードにちょっと怪訝な顔をしたものの、食いしん坊さんで1日ぶりのお食事をいつものように食しました。
そして、病院の先生から「もう2食にしても大丈夫ですよ!」と言われたので、今日から2食にする事にしました。
今日は昼間おとんがいなかったので、ちゃ~んとお昼を食してます!って感じではなかったので「お嬢」もお昼のご飯がなくなったのを気が付いてたのかどうか・・・
でも、夜はいつもよりたくさんのフードをちょっとずつなるべく噛むように食してもらいました。
元気が一番です(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 15, 2007

下痢

「お嬢」が、夜中3回下痢をしました。
朝起きてから、何回かシートにしゃがむものの出ません。
ご飯は、いつものように食しました。
ご飯の後に・・・下痢。
原因となる事は、思い当たりません。
いつもの病院に向かうと、「臨時休業」。
このままにしておけないので、近所の評判のよい病院へ。
診察室に「お嬢」と入って経過を説明すると、「最初に、下痢や吐いた時はお食事は止めてください。」と言われました。
知りませんでした。勉強不足です(-.-)
そして、検便をしてみる!との事で「お嬢」を預けてしばらく待った後にまた診察室に入ると、「いましたよ!」と。
モニターをみると動いてる物が・・・
「ジアルジア」だそうです。
なかなか見つけにくい虫で、気が付かないと血便になってしまうそうです。
変な話ですが、採取したばかりの便でないとダメだそうです。
(1時間もすると動かなくなり見つけられないとの事)
それにモニターに映されたのは、400倍の顕微鏡。
「見つかってよかったですね!」と言われました。
「お嬢」は、まだ、便の他の検査をしているので、またしばらく待ちました。
結果、他には何もありませんでした。
お薬の注射といつものうんちが出るまでお食事が出来ないのでブドウ糖の注射もしました。
そして、今のフードは元気な時にはとてもいいフードなのですが、体調が良くない時には少し脂分が少ないフードがいい!との事で、そのフードと1日1回の飲み薬(固形)を頂いて診察終了となりました。
お会計は・・・
初診料:1500円
お薬の注射:1000円
ブドウ糖の注射:2000円
お薬:500円
消費税:250円
合計:5250円でした。

お家に戻ると、いつも以上にゲージの外に出たがりました。
出してあげても、遊ぶのはちょとの時間。
あたしの近くでダンゴムシのように丸まって、寝てるんです。
あたしが動くたびに、「お嬢」も移動。
ゆっくりお休み出来ないのに、それでも今日はゲージの中がいやみたいです。
病院での診察が、大変だったみたいです。

それでもおとんが帰ってくる頃には、いつも通り元気な「お嬢」に戻ってました。
病院の先生は、「夜には、普通のうんちが出ると思いますよ。そしたら、お食事をあげて下さいね。」と言われていたのですが出ません。
可哀相ですが、夜もお食事なしでおやすみなさいです。
明日は、出ますように・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 13, 2007

体重測定

計りました・・・「姫」の体重。
Momotaijyurimg2024
体重:635g・・・ゆっくりですが、着実に増えてます。
そろそろ片手じゃ大変になってきてますが、元気な美人さんだからいいだよね(*^。^*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 11, 2007

がんばる!

大きく成長した「姫」。
すでに巣箱の上には登れなくなってます(^^ゞ
(脱走の心配がなくていいのですが・・・)
でも、巣箱に上がる事は出来ます。
Zaza2rimg1974
食いしん坊さんなので、ざざを置けばがんばります。
すでに、やわらかフードを一気に完食した後なのに・・・
「どこ?あたしの大好きなざざは?」
Zazarimg1975
食い気は、すごいです。
美人さんのはずが、怪獣になってます(^^ゞ
そんな「姫」と遊んでると、「姫」がだ~いすきな「お嬢」が・・・
Momopupurimg1973
「何してるの?あたしもいれて!」とやってきた「お嬢」に、すでにお食事の済んだ「姫」は素知らぬ顔。
「姫」は「お嬢」ほど、興味がないみたいです。

そろそろ「姫」の体重を量らないといけないんだけど・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 09, 2007

シャンプー

今宵、「お嬢」をシャンプーしました。
担当は、おとんです。
普段、ふわふわもこもこの毛に覆われてる「お嬢」は、シャンプーするととても貧弱になります。
Puofurorimg1964
毎回、「こんなに細いの?」と思ってしまいます。
比較的、大人しくよい子でシャンプーさせてくれます。
シャンプーが終わってからは、あたしの担当。
バスタオルで拭いてあげてると、怪獣のお顔で噛みつこうとしてくる事もあります。
プルプルと身体を振ると、水しぶき・・・
ドライヤーも苦手みたいで、ちょっとした戦いになります。
でも、終わると美人さんです(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 07, 2007

ぱーわん

ハミさんのお家のトイプードルのロップくん、男の子なんだけどと~ってもかわゆくてブログにお邪魔させて頂いてました。
そのブログの中で、ふむふむさんのお家のけだまくんのブログで、「ぱーわん」を募集しているのを発見しました。
うふふ・・・「お嬢」にも「ぱーわん」になってもらいました。
Powannrimg1950
「ぱーわん」になるには、マント着用。
でも何故かずれてます(-.-)
「ぱーわん」になれるかしら?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 06, 2007

柿です

今年初めて、柿をむきました。
2日程、冷蔵庫さんに置いたままにしたからか?ちょっと柔らかくなってました。
おとんが食した感想は、「いまいち甘くない…」と。
それでも、朝のお散歩をしてやわらかフードをいつものように一気に完食した「姫」にあげると・・・
Momokakirimg1957
音もなく静かにあっというまに完食でした。
梨の次は柿に決めました(^-^)v

今宵、お食事に行きました。
前に行って気に入った「全席個室・本格和食 西麻布 燈花」です。
落ち着いた雰囲気のよい個室で、気持ちよいサービスをしてくれたおにーさんは娘と同じ歳。
(ちょっとびっくりでした。)
お食事は、金目鯛のあら煮(あっさり味で、添えてある大根も美味しかったです。)・こだわり卵の出汁巻出来たてあつあつを大根おろしで食しました。)・山形県産和牛サーロインと彩り野菜の石焼き(ペコロスとズッキーニがなんとも言えず美味しかった!)・海老の蓮根挟み揚げ・ 蟹みそ海鮮サラダ・お刺身。
ご飯は、松茸の炊き込みご飯。
テーブルで炊きあげたので、30分ほどかかったのですが秋の味は美味しかったです。
で、別腹でティラミス大福 二色アイス添え。
食べ過ぎかしら?
でも、どれも美味しかったです(*^。^*)
また行きたいお店です。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 03, 2007

食いしん坊さん?

相変わらず、「姫」は昼間時々顔を出します。
今日も、カツカツ音が。
デジカメ持ってゲージに行くと、「ねぇねぇ、何かくれるの?」とクンクン攻撃。
Momokonnchiwarimg1928_2
あら・・・かわゆい写真が撮れたわ!と親バカです。
で、デジカメ撤収して「姫」にお礼をしようとゲージに戻るとすでに「姫」は巣箱に戻ってました。
何だったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2007

10月です

朝、一番で「お嬢」のフィラリアのお薬を頂きに行きました。
体重:1.6kg・・・成長してます(*^。^*)
お会計は、294円です。
お昼ご飯の時にちゃ~んと飲みました。
(まだ、お薬は潰して貰ってます。)

急に寒くなったので、フローリングで寝ちゃう「お嬢」にタオルケットを出しました。
Pufutonnrimg1923
「ここで、寝るんだよ!」と言うと、ダンゴムシみたくまりゅくなって寝てます。
(カメラを向けると、カメラ目線になるおとぼけ「お嬢」です。)
この冬、床暖房をどうしたらいいのか・・・悩んでます。

そして、夜22:00過ぎに「グーちゃん」がお家に帰る事になりました。
帰宅の準備をしてると娘がまたもやあたしの携帯で、「グーちゃん」をシャリ~ン♪
Gu20071001224853
1ヶ月半の滞在だったけど、すでに家族の一員になっていたのでちょと寂しいです。
でも、なかなかお外に出してもらえない我が家より、お家で自由に遊べる方が「グーちゃん」もいいはず。
畳にかじった穴を残して、帰って行きました。
また、遊びにくるかしら?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »