« ペットの保険 | Main | 狂犬病の予防接種 »

September 07, 2007

パピークラス

「お嬢」が通っている動物病院には、月2回「パピークラス」があります。
1回1時間:費用500円(初回は無料)で、「歯磨き・爪切りなどのお手入れについてもご指導いたします。」とあったので参加しました。
参加者は、白のトイ・プードル君に茶色のトイ・プードルちゃんに黒のポメラニア君にグレー系のチワワちゃん。
「お嬢」が一番のおちびちゃん。
パピークラスと言っていますが、わんこちゃん達の交流・相談の場所になってるみたいです。
「お嬢」だけが、他のわんこちゃん達に向かって「ワンワン!」。
ちょっと興味があって前に進んでみるものの、他のわんこちゃんが近寄って来るとものすごい勢いで後ずさりです。
(情けない・・・)
基本的な躾のお話しを聞きました。
他には、「トイ・プードルは毛色によっての特徴がある・・・」と。
「お嬢」の黒系は、よく吠えるそうです。
茶系は、胃腸が弱いそうです。
(茶色のトイ・プードルちゃんはお食事に苦労していると言ってました。)
個別に体重を量ってもらいました。
体重:1.35kg。
耳・歯磨き・爪・尻のお手入れを教えて頂きました。
とても為になりました。
他のわんこちゃんと仲良しさんになったり、いろんな情報を得る為にもこれからも時間があれば参加するつもりです(*^。^*)

|

« ペットの保険 | Main | 狂犬病の予防接種 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/16395225

Listed below are links to weblogs that reference パピークラス:

« ペットの保険 | Main | 狂犬病の予防接種 »