« パピークラス | Main | グーちゃん »

September 10, 2007

狂犬病の予防接種

今日は、「お嬢」の狂犬病の予防接種に行きました。
待ってる間、お隣にいたわんこちゃんに「キャンキャン」。
相手のわんこちゃんには、相手にされてませんでした。
それにしても、他のわんこちゃんに向かって吠えるのは困ったものです。

注射をされている間は、大人しくがんばっていました。
「いい子だったね!」と抱き上げると、注射をした場所を触ったからか?後から痛みを感じたのか?「キャンキャン!」と。
すると先生から「頑張ったご褒美よ!」とビスケットを貰い、それを少し食すとご機嫌になりました。
なんで我が家の子供達は、食いしん坊さんばかりなのかしら?
予防接種は、2,100円。
証明書を頂く時に「この証明書を持って、出張所に行ってください!」と言われました。

一度帰宅して、「お嬢」をゲージに入れて出張所へ。
書類を確認してもらい、台帳に「お嬢」の情報を記入すると小さなプレート?札?を頂きました。
Kyoukennbyou20070912165615
これを、どうしたらいいのでしょう?
穴があいてるけど・・・まさか首にぶらさげるんじゃないだろうし・・・
とりあえず、しまっておきます。
狂犬病の登録は、550円でした。

これで、注射関係は無事完了です(*^。^*)

|

« パピークラス | Main | グーちゃん »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

ご来園、ありがとうございますm(__)m
いい子じゃなくて、鈍い子なのかもしれません(^^ゞ

Posted by: akko | September 16, 2007 at 06:31 PM

(* ̄ ▼  ̄*) イイコだね~。

注射、大人しくしてたんだぁ。
うちの実家のワンコなんて、大騒ぎで大変だよorz

Posted by: によじ | September 15, 2007 at 12:06 AM

はち子さんへ・・・

ご来園、ありがとうございますm(__)m
まさか・・・だったんですね。
確かに、再交付の料金ありました。
無くしたらいけない物だったのですね。
現状、首輪を付けてないので大切に保管します。
ありがとうございましたm(__)m

Posted by: akko | September 13, 2007 at 07:54 PM

そのまさかですよ~。

接種した証なので首輪につける必要があります。
外に出るときはないよりある方が良いですよ。
この登録は人間で言う戸籍の役割もあるようなので。

鑑札やプレートを無くすと再交付が必要になり
手数料もかかるので無くさないように注意してくださいね~。

Posted by: はち子 | September 13, 2007 at 10:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/16425833

Listed below are links to weblogs that reference 狂犬病の予防接種:

« パピークラス | Main | グーちゃん »