« お祭り | Main | 必死です! »

September 18, 2007

共通点

我が家の3人の娘には、共通点がある。
「食いしん坊さんで、よく出す!」
ハリネズミのmomoこと「姫」は、朝と夜のやわらかフード15粒ほどは毎回ほぼ一気に完食。
で、朝はクンクン攻撃で果物のリクエスト。
その果物も一気に食して巣箱に戻ってお休みタイム。
夜は、コウロギさん(2匹)やざざ(5匹)を食します。
「姫」は、よい子さんなのでよく噛み噛みして食してます。
出す方は、夜のゲージだけてなく昼間に巣箱から出てきてペットシートの下に潜って落とし物と水たまりを作成します。

トイ・プードルのpupuこと「お嬢」は、1日45gのペットフードをちょこっとふやかしてまだ1日3回食してます。
(昼間は、だんだん少なくしています。)
この「お嬢」はよく噛まずに焦って食するので、3粒くらいづつ手からあげてます。
噛まずに食する「お嬢」には、困ってます。
出す方は、落とし物は1日3回くらいきちんとペットシートで出来るよい子さんです。

デグーの「グーちゃん」は、ゲージのお掃除をするとまずドライフードを食します。
「グー」ちゃんも、黄色く長い前歯でよく噛んでドライフードをカリカリ食してます。
時々、生のお野菜も食します。
出す方は、大変なんです。
黒いお米くらいの落とし物が、なんでかわからないのですがゲージの外にも飛んでます。
その量も、ドライフードより多いのでは・・・と思うくらい。
出来れば外に飛ばさないで欲しいんですけど・・・

でも、みんなかわゆいです(*^。^*)

|

« お祭り | Main | 必死です! »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/16521200

Listed below are links to weblogs that reference 共通点:

« お祭り | Main | 必死です! »