« July 2007 | Main | September 2007 »

August 30, 2007

めんどーなお気に入り

Tomato20070829204510
おとんがお気に入りのトマトサラダです。
普段我が家の冷蔵庫にあるのは、プチトマト。
たまたま普通のトマトを頂いて、テレビでこのトマトサラダのレシピをやってたので作ってみました。
1回目は、テレビのレシピ通りの中身はツナサラダ。
見た目涼しげで綺麗なんですけど、めんどーです。
湯むきしたトマトの蓋を作って、中身をスプーンで取ります。
その中身の種の部分を取って、細かく刻んでマヨネーズを混ぜてソースに。
どこがいいのか・・・おとんがとても気に入ったのです。
で、リクエストにお答えして今回中身はポテトサラダです。
次のリクエストがない事を願ってたりします・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2007

伏せ

「お嬢」は、お座りと待てはわかります。
これがわからないと、お食事出来ないからです。
(我が家は、食いしん坊さんばかりです(^^ゞ)
でも、伏せがいまいちです。
Pu20070826122458
伏せは、出来るんです。
でも、この態勢が伏せだとわかってないんです。
「伏せが出来たね!いい子だね!」と褒めてあげてるのですが、「お嬢」はキョトン。
いつになったら、伏せがわかるのかしら?
ちなみに、娘はお手を教えようとしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2007

目線

朝、「姫」のお散歩タイムの時は「お嬢」はゲージの中。
「グーちゃん」は、いつもゲージの中。
ふと見ると、「お嬢」と「グーちゃん」が同じ方向を見て固まってます。
目線の先には・・・キッチンペーパーに頭を突っ込んだまま和んでる「姫」がいました。
「お嬢」も「グーちゃん」も、「姫」に興味津々。
そして、「お嬢」もちょっと興味があるみたい。
以前に比べて、テケテケと歩き回るようになりました。
そして、たま~にですが「姫」が「お嬢」のゲージに近づいてチュ。
多分、「姫」は自分の存在を主張しているのだと思います。
「あたしが一番偉いんやからね!」と。
そんな「姫」に「お嬢」は、めっちゃしっぽを降って「わかった、あねご!」と。
仲良しさんになりつつあるみたいです(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 24, 2007

新しいフード

今朝「姫」に、Reyさんの「ハリごはん」で購入した新しいフードをあげました。
「Azumira:Classic cat formula:Holistic Animal Care」です。
Fudo20070803083222
いつものようにムシュムシュと食し始めて、半分くらい食した所で「これ、いつもと違ってない?」と巣箱の中に戻っちゃいました。
あら?お気に召さなかったのかしら?と思いつつも・・・10分もしないうちに完食してました(^^ゞ
だったら、最初から完食すればいいのに・・・
やっぱり「姫」は、食いしん坊さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2007

入隊しました!

Biri20070816175750
静かだなぁ・・・と思うとストレッチ?してます。
我が家で一番の信者かもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2007

旅行:最終日

いいお天気になりました。
朝食後、昨日行けなかった「アルプの里」へ。
Ropuuei20070819110404
ロープウェイに乗って、移動。
「お嬢」は、キャリーの中です。
高原植物園にバスで移動して、散策。
「お嬢」もここでは、一緒にお散歩しました。
たくさんのお花と、とても綺麗な「湿地園・あやめヶ池 」には、おたまじゃくしやとんぼがいました。
自然を楽しみました。

駅でお土産を購入して、帰宅。
途中のサービスエリアで、しばしの休憩。
Pu20070819100211
「お嬢」もお食事をして、お外へ・・・。
ちょっとした広場があり、わんこちゃんを連れた家族がいました。
気が小さいけど、負けず嫌いの「お嬢」。
大きなわんこちゃんに、吠えたので隅っこでちょっとだけ。
困ったもんです(^^ゞ
渋滞もほとんどなく、帰宅です。

お留守番チームは・・・
娘は、思った以上にがんばってくれました。
ゲージ用の衣裳ケースを3つ用意しておいたのですが、絶対しないと思っていた落とし物や水たまりのお片づけもそれなりにしてくれてました。
息子は、お食事をあげる時に「グーちゃん」に脱走されて大変な事になったみたいです。
なんとか確保したものの、かなり驚いたようです。

無事に、旅行が終わりました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2007

旅行:2日目

朝、起きると「お嬢」とおとんと親戚のお坊ちゃま(小学校4年生)はちょこっとお散歩に出かけました。
リードを持ったのは、お坊ちゃまだったそうです。
朝食は取らずに(ちょこっと食した人もいたけど・・・)、まずは「湯沢フィッシングパーク」へ。
釣り竿を2本借りて、釣り開始です。
釣りを待つ間、「お嬢」とお散歩しようと思ったのですが、じゃり道だったので「お嬢」は抱っこでお休みタイム。
Turi20070818101917
フィッシングパークのおにーさんから教えてもらったポイントがよかったからか?
釣る人の腕がよかったからか?
1時間弱で8匹のニジマスが釣れました。
その場で焼いて食する事も出来るのですが、次の予定があるのでニジマスはお返ししました。

次は、「体験工房:大源太」です。
昨年秋に訪れたお気に入りの場所です。
今回も前回と同じ「そば打ち体験」。
「お嬢」とあたしは、ロビーでお留守番。
でも、おとんと交代で出来たてのお蕎麦を地元の野菜を含む天ぷらで食しました。
多少ひもかわそばもありましたが、と~っても美味しかったです(*^。^*)

お食事の後は「アルプの里」に行く予定だったのですが、雨が降って来たのでだんねん。
戻った後、あたしと「お嬢」意外はプールに遊びました。

「お嬢」は、それなりにマイペース?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2007

旅行:初日

親戚の家族と新潟への旅行です。
家族全員参加予定だったのが、娘と息子は予定が入った為お留守番。
「お嬢」は、旅行に参加。
「姫」は、娘が担当。
すでに帰宅している予定だった「グーちゃん」は、飼い主さんの都合によりまだ我が家に滞在中。
で、「グーちゃん」は、息子が担当。
19:00に車で出発。
(大人7名・子供2名・わんこ1匹です。)
首都高速は、カーブが多いので「お嬢」はあたしの膝の上にいました。
関越では、ゲージの中。
(普段使ってるゲージをそのまま車に乗せました。)
23:00過ぎには、無事到着。
「お嬢」は、よい子でした。
明日、お天気いいかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 15, 2007

お散歩デビュー

昨日の朝から、「お嬢」のお散歩を始めました。
「最初の日は、あたし!」と言う娘が初日でした。
10分程で帰宅した娘が、「おかんには、お散歩無理だね。」と。
「何故?」と聞くと、「途中で、知らないおばさまから声をかけられて、最初は犬の話をしてたんだけどそのうちおばさまの娘の話まで聞いてきたんだよ!」と。
確かにあたしには、無理かも・・・

でも今朝、おとんと「お嬢」のお散歩に同行。
あちらでクンクン。こちらでクンクン。忙しい「お嬢」です。
落っこちてる物を食したら・・・と心配でしたが大丈夫でした(*^。^*)
まだまだちゃ~んとお散歩出来ないけど、そのうちよい子でお散歩してくれるはず・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 13, 2007

トリミング

「お嬢」をトリミングに連れて行きました。
Toriminngu20070813200154
と~ってもすっきりして、美人さんになりました(*^。^*)
それにしても、トリマーさんはすごい!
どうやったら、「お嬢」のお耳にリボンが付けられるのか?
娘、トリマーになってくれないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2007

お預かり

時々我が家に「ただいま!」とやって来る若者が、「実家に帰るから、家のペットを預かって!」とやって来た。
Degu20070813151608
お預かりは、デグー。
ねずみ?身体より長いかもしれない尻尾。
女の子で、名前がない!と言う。
で、グーちゃんと名付けました。
近寄るとキュウキュウ鳴いて、巣箱に隠れちゃいます。
でも、綺麗でいい顔しています。
仲良しさんになれるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2007

お気に入り

「お嬢」が今一番のお気に入りのおもちゃは、ボールみたいです。
Puboru20070807181347
このボールは、音が鳴り思ってもみない方向に飛んで行きます。
最初はなかなか加える事が出来なかったけど、今はしっかり加えて気が向くと運んで来てくれます(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2007

翌朝:最後

朝起きて、ゲージを覗いてみるとなんて事ない。
「綺麗に食したのかしら?」と思いつつ、巣箱をはずしてみると・・・
ひやぁ~!2本の足先が残ってました。
それに加えてキッチンペーパーに血痕が付いたものが・・・
「姫」はいつもと変わりなく、身体を確認しても出血した様子がないので、血痕はウズラさんのだと思います。
ウズラさんは、あかんです。
生き餌を試させてもらったのですが、やっぱりいまいち決心が・・・
微妙です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2007

生き餌:最後

今宵、最後の生き餌です。
今まで通り、やわらかフードを完食した後にウズラさん1匹と残ってるコウロギさんとミルワームさんを入れると、
まずはウズラさんを食しだしました。
見ているのは何とも言えないので、「明日ね!」とそのままにしておきました。
明日の朝、どうなってるのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2007

フィラリアのお薬

今日は、「お嬢」にフィラリアのお薬を頂きました。
お子ちゃまの「お嬢」為に、お薬は細かく砕いたのを頂きました。
処方料500円+お薬210円+消費税35円=合計745円でした。
お水と一緒にあげると、何の問題もなくペロペロと舐めてくれました。
錠剤のお薬が飲めるようになるのは、いつかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2007

予防接種

「お嬢」を予防接種の為に「遠藤動物病院」に連れて行きました。
初めてのキャリーバッグには、なかなか入ってくれませんでした(-.-)
それでも移動中は、大人しくしていました。
最初は、体重測定。
ちょうど1kgでした。
7種混合ワクチンの注射には、泣く事なく終わりました。
お会計、6,615円でした。
「今日は、大人しくさせてあげておいてくださいね。」と先生から言われて帰宅しました。
帰宅後、お昼のお食事はいつも通りに食したもののいつもの元気はないです。
夜には、いつものように飛び跳ねてたのですがドキドキの1日でした。
明日は、フィラリアのお薬です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2007

生き餌:その4

今宵、やわらかフードをいつものように一気に完食した後にドワーフヒッシングローチLさん1匹にコウロギさんとミルワームさんを2匹あげました。
お食事の様子を見ている時間がなかったので、しばらくしてからゲージを覗いてみるとコウロギさんとミルワームさんは完食してました。
で、ドワーフヒッシングローチLさんが食器から離れた場所にいました。
ドワーフヒッシングローチLさんは、デュピアLさんと仲間みたいなんです。
んな訳で、残念ですが撤収させて頂きました。
残りは、ウーさんです。
いつにしようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2007

興味津々

毎朝、最初は「お嬢」の時間。
あちこちを飛び跳ねて遊び、おとんからお食事をもらい「お嬢」の時間はおしまい。
ゲージに戻されて、「姫」の時間。
キッチンペーパーの芯に頭を突っ込んだままテケテケとお散歩したり、何食わぬお顔で「お嬢」のゲージの回りをお散歩してみたり・・・
あたしから見ると、「姫」が「お嬢」を挑発してるようにも見えます。
で、ゲージの中の「お嬢」は・・・
Pu20070717120641
右へ左へと動く「姫」を追いかけて、「姫」が静止するとお鼻をゲージから出して一生懸命見ています。
仲良しさんになりたいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2007

翌朝:その3

巣箱の中には、トカゲさんの残りとコウロギさんの足が残ってました(゚_゚;)
コウロギさんの足が何故残ってたのか?不思議です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »