« June 2007 | Main | August 2007 »

July 31, 2007

生き餌:その3

今宵の生き餌は、トカゲさんとコウロギさん1匹にミルワームさん2匹。
いつものようにやわらかフードを一気に完食後にあげました。
まずは、トカゲさんでした。
頭からです。
硬いとは思えないのですが、よ~く噛み噛みして少しずつ食してます。
そんな「姫」を眺めてるのは、ちょっとみょ~な気分です。
徐々に進み、あと2cmくらい残してコウロギさんへ・・・
明日の朝には、綺麗に無くなってるでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2007

お買い物

お台場へ、「お嬢」の為のお買い物におとんと娘と一緒に行きました。
キャリーバッグにリードなどなど・・・
で、娘のリクエストでお家も購入。
Ichigo20070815162825
いちごさんです。
この中でお休みタイムを過ごしてくれればいいんやけど・・・
他に、お洋服も買っちゃいました。
また息子に呆れられそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2007

おじゃま虫

フードの受取で、パン作りをしてるReyさんのお家にお邪魔しました。
皆様、と~っても楽しそうにパンを作ってました。
(ベーグルは、茹でるなんて・・・知りませんでした(^^ゞ)
ちょっとだけ、置物のように綺麗な模様のふくちゃんに「姫」の兄弟のタルトくんとモンちゃんにも会わせて頂きました。
当然ですが、「姫」と似てます。
ただ、タルトくんは凛々しくモンちゃんは、お上品でした。
(生活環境の違いでしょうか?)
Omiyage20070815162539
おじゃま虫にもかかわらず、お土産をいただいちゃいました。
ありがとうございましたm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2007

甘えんぼさん

まだまだおこちゃまの「お嬢」。
ゲージから出すと、あちこちで遊び回ります。
30分もするとお疲れになるのか、お休みタイムになります。
このお休みタイムは、必ず誰かの側で・・・
かわゆいのですが、一番困るのがこの態勢。
Amaennbo20070731192645
お食事の準備をしてキッチンに立っているあたしの足に頭を乗せるんです。
動くに動けない・・・
でもそこで固まってる訳にもいかず、あたしがあしを動かすと当然起きる「お嬢」。
困ったもんです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2007

体重測定

体重測定をしました。
最初は、体重計に乗せるのが怖い「姫」。
体重:614g・・・(゜_゜;)
確かに回し車はほとんど使ってないような状況だけど、朝のお散歩はしてるのに・・・
「そんなにでぶ子じゃないよね?」とおとんに同意を求めたけど、「でぶ子だよ!」と。
・・・あかんかしら?
次は、「お嬢」。
体重:816g・・・これがいい感じなんでしょか?
よく食し、よく出します。
かわゆい子供達です(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2007

息子のつぶやき…

Omocya20070730192156
「お嬢」のオモチャを見た息子が、「プーはいいなぁ!こんなにたくさんのオモチャを買ってもらえて… 」と。
「そう?あれもこれも…とはいかないけど、オモチャはあったよ!忘れちゃたんじゃないの!」と言っときました。
ちなみに、ほとんどが親ばかのおとんが買いました(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2007

おとんは?

「姫」は、おとんを下僕だと思っているはず…
「お嬢」は…
オモチャだと思っているみたいだ。
帰って来ると尻尾を振って飛びついて行く。
ところが、ご飯を食する時の態度がおとんと娘ではあきらかに違う。
娘の時は、ちゃーんとお座りや待てが出来るのにおとんの時は、時々いいかげんになる。
おとんより接してる時間が短い娘のが、「お嬢」にとってはランクが上みたいです。
ちなみに、あたしは怖い存在で、息子はいないよりはいてくれた方がいいかなぁ?みたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2007

タオルケット:その2

おとん専用のタオルケットにしたものの、バカ息子がついつい使ってしまうことあるからなのか?
暖かな日々でタオルケットに潜るよりキッチンペーパーの筒で遊んだり、ポタッとペタ子さんしてる方がいいのか?
一緒に和めないみたいです。
それでも、同じ和室で30分ほど一緒の時間を過ごすだけで、おとんはご機嫌さんです。
涼しくなったら、「姫」はおとんとの時間を過ごすのでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 16, 2007

「姫」と「お嬢」

最近、おとんは「お嬢」の「もうそろそろ起きようよ!」のクゥイ~ンの声で起こされます。
それからしばらくは、「お嬢」があちこちを飛び回ります。
そしておとんから朝のご飯をもらって、ゲージに。
すると「姫」のお散歩タイム。
「姫」は、「ここはあたしのお家やもん!」と「お嬢」を気にせずいつものようにテケテケとお散歩。
「お嬢」がいるゲージの前を何事もなく通って行きます。
ところが「お嬢」は、「姫」に興味津々。
「誰?誰なの?」と「姫」の行く方を追いかけます。
「姫」がキッチンペーパーに頭を突っ込んだままポッテとお休みしてると、凝視。
「姫」と「お嬢」が一緒にお散歩タイムをする事は、間違いなくなさそうです。
どうみても、「お嬢」が「姫」にかないそうもないので・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2007

お出掛け

昼すぎからお出掛けしました。
まずは、「姫」の為のコウロギさんを買いに「Wild Sky」へ。
いつものように、一番大きなコウロギさんを10匹。
おねーさんがビニールに入れてる間にあちこちみて回ってると、「ジャンボミルワーム:1匹21円(100匹で1,050円)」が。
どうしたら、こんな計算になるんやろ?と思いつつも、ジャンボミルワームに興味がありコウロギさんを受け取る時に、「ジャンボミルワームってどれですか?」と聞くと、「それですよ!」と下にあるケースを教えてくれました。
覗いてみると(゜_゜;)
我が家のざざとはま~ったく違う!
長さも太さも2倍以上。
これは、無理。
ごめんなさいをしてお店を出ましたm(__)m

次にお台場の「STONE LEGEND」へ。
Sutonn20070718202722
夏に合う涼しげなブレスレットをつくちゃいました。
今回の石は、ラピスラズリ・アメジスト・水晶です。
いいことあるかしら?

で、お友達をお食事で「Nostra Casa」へ。
ところが大変な事に気が付きました。
今宵放送の舘ひろしさんのドラマの録画をし忘れたのです。
娘と息子は、バイトで留守。
家にいるのは、おとんと「姫」と「お嬢」。
無理だと思いつつもおとんに電話。
「ねぇねぇ、舘さんのドラマをビデオに録画して欲しいんやけど・・・」と言うと「出来るわけないじゃん。」の一言で終わっちゃいました(-.-)
あ~あ。ショック。
でも、お食事はとても美味しかったです。
お気に入りのピアーダ(イタリア式タコス)に真ダコの明太ソースあえ・サーモンのクリームピッツァ・イカ墨のパスタなどを食しました。
お家に帰って、おとんの顔を見てちょっと呆れました。
ビデオの録画くらい出来るようになって欲しいわん! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2007

翌朝:その2

生き餌を入れた食器は、綺麗になくなってました。
今回もお好みだったみたいね!、と思いながら朝のお散歩の為に巣箱を取ると(゜_゜;)
残骸がありました。
硬くて食しきれなかったのかも。
歯が弱いのかなぁ・・・
でも、触って確認は出来ませんでした。
残念ですが、デュピアLさんは我が家には向かないみたいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 11, 2007

生き餌:その2

今宵、また生き餌をあげてみました。
前回同様、やわらかフードを一気にムシュムシュと完食した後に、デュピアLさんとコウロギさんを1匹にミルワームさん二匹。
まずは、デュピアLさんをくんくん。
そして食し始めたのですが・・・バリバリと。
そんなに硬いんか?
歯は、大丈夫なんか?
と思いながら見ていると、前回同様巣箱の中に持っていちゃいました。
・・・明日の朝、どうなってるんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2007

タオルケット

3日ほど前に、おとんが夏がけからタオルケットに変えました。
朝変えたのでその朝「姫」はタオルケットの中に入らずに、おとんのそばでキッチンペーパーの芯にお顔を突っ込んだままペタ子さんで一緒に和んでました。
それから今日まで、「姫」はおとんのタオルケットの中に入りません。
おとんが考えた原因は、息子。
おとんがいない間に息子がそのタオルケットを使用しているんです。
「姫」は、息子の香りが気に入らない!と。
んな訳で、おとん用に別のタオルケットを出しました。
これで「姫」は、おとんと一緒にお休みするでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2007

う~ん・・・

我が家の新しい家族になった「お嬢」は、黒のトイプードル。
顎とお腹に少し白い毛があるものの、基本は黒。
もちろんくりくりのおめめも黒。
何回シャリ~ン♪しても、真っ黒の物体。
携帯だからダメなのかしら?
デジカメだったら、いいのかしら?
腕が悪いのかしら?
「お嬢」のかわゆい画像は、いつになるのやら・・・です(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2007

翌朝

夜中、普段はあまり聞く事のない元気のよい回し車の音がしました。
生き餌を食したから?
朝になって餌の食器を見ると空っぽ。
そしておとんが、お散歩前に恐る恐る巣箱を取ると…中には何もありませんでした。
ピーさんは、大丈夫みたいです。
でもでも・・・いまいち勇気ありません(>_<)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 03, 2007

生き餌

先日、でーるさんさんから冷凍の生き餌を頂きました。(クリップくんの二日分のメニューで…)
開いてみたものの、直視出来ずにそのまま冷凍庫でお休みしていてもらったのですが、今宵「姫」にあげる事を決意し出したものの、やっぱりすごい…
噂には聞いていたものの、直面するとざざやコウロギさんとは比較にならない世界です。
ピーさんとコウロギさん一匹にミルワームさん二匹を用意しました。
「姫」がいつものようにやわらかフードをムシュムシュと一気に食した後に用意していた生き餌を持って行くと、「姫」はすでに巣箱の中。
巣箱の入り口近くに生き餌を入れた食器を置くと「何があるの?」と出てきた「姫」はクンクンしてピーさんをくわえてそそくさと巣箱の中へ…
初めての行動に(゜o゜;
どうなっているのか…
覗く事は出来ません。
結果は、明日の朝です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2007

突然ですが・・・

我が家に、家族が増えました。
Pu20070703204446
女の子のトイ・プードル「pupu」こと「ぷー」です。
「姫」の次は、「お嬢」ですね(*^。^*)
我が家に来る直前の体重が500g・・・もしかしたら?多分?間違いなく・・・「姫」よりちびっこさんです。
群馬から新幹線に乗ってやって来たのに、めっちゃ元気でと~っても食いしん坊さんです。
(兄弟が4匹いて、早く食さないとダメだったからなのか?ただの食いしん坊さんなのか?)
ひとりになって、新しい場所に来たからか?赤ちゃんのように泣くんです。
そんな時に、「姫」が巣箱から登場。
「ねぇ、何かうるさくない?」とちらっとこっちを見て、キッチンペーパーを引き込んでました。
そんな「姫」には、かなわいです・・・
我が家の三女を、よろしくお願いいたしますm(__)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »