« May 2007 | Main | July 2007 »

June 29, 2007

覗いてみると・・・

キッチンペーパーに頭を突っ込んでペタ子さんしてる「姫」を覗いてみると・・・
Tutu20070625075705
くりくりお目目でした。
覗くとお鼻をクンクンさせて、「覗かないでよ!」と言われちゃいました。
寝てた訳じゃないみたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 26, 2007

習性?

夜のゲージに戻って、一心不乱にやわらかフードを食した「姫」。
次は、「何かちょうだい!」のクンクン攻撃。
おとんがざざを5匹持って、「姫」の所へ。
まず1匹をあげると、何故か「姫」は巣箱に登ろうとします。
Itazura20070624214916
習性で、ここに登ろうとしないとざざを食せない!と思っているのか?
毎日のお約束なのか?
でも・・・以前は登れたのになぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2007

いまいち?

娘が帰って来て「ねぇねぇ、これ何に見える?」と。
Foto20070701162010
とりあえず、「馬?」と答えて見ました。
すると、「え~、ハリネズミに見えない?」と怪訝そうな顔。
「見えるに決まってるじゃん。」と答えると、安心そうな顔で「100円ショップで見つけたの!」と。
100円ショップならしかたないかもしれないけど・・・もう少し頑張って欲しかったわんん。
でも、「姫」の写真を入れて飾ります(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2007

撮影会?

娘が、学校の仲間(年下の男の子)に「家のハリネズミなんだよ!」と「姫」の写メを見せたら「めっちゃかわいい!」と。
あたりまえやん。
(「姫」は、めっちゃ美人さんやもん。)
その男の子が他の仲間に、「ねぇねぇ、見て!アルマジロ!」。
ありえないです。
確かにどちらもまりゅまります。
でも!でも!ありえない。
で、撮影会をしました。
やわらかフードをいつものように一気に完食した後。
20070620230635
20070620230751
娘が、何枚もしゃり~ん♪したのにまともなのはこの2枚くらい・・・
このしゃり~ん♪で「姫」はいつもよりたくさんのざざを食してご機嫌でした。
携帯は、苦手です(>_<)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 18, 2007

完璧!

今宵、「姫」のゲージの移動の時に後ろから爪切りを持って一緒に移動。
いつもの様に、一心不乱にやわらかフードをムシュムシュと食してる「姫」のまずは後ろ足をちょこっと持ち上げて慎重にカット。
(かなり伸びてました(^^ゞ)
まだお食事が続いているので、前足へ。
これも伸びている3本をカット。
お食事が終わる前に、無事に爪切りが終了しました。
この方法なら、爪切りもスムーズに出来ます。
食いしん坊万歳!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2007

クレープ

おとんとお出掛けついでに、自由が丘に行ってもらいやした。
目的は、テレビで気になっていた「Momi&Toy's」のとろけるクレープ。
写真のあるメニューの前で、しばらく悩んだ結果シンプルな「生カスター 」にしました。
Kurepu20070617121234
とてもふわふわで、クリームも甘すぎずあっと言う間に完食でした(*^。^*)
ちなみに生クリームには、海洋性コラーゲンが配合されているそうです。
美味しいクレープで、お肌ツルツル・・・
期間限定メニューもあり、また行きたいクレープ屋さんです。
次は何にしようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2007

発見?

準備をした夜のゲージへおとんが「姫」を移動。
すると、「おい!爪切り持って来て!」と。
爪切りを持って「姫」のゲージに行くと、おとんが後ろ足を持って待っていた。
「今がチャンスかも・・・」と。
一心不乱にムシュムシュとやわらかフードを食してる「姫」は、足を持たれているのに気が付いているのか?いないのか?
無事に、足1本分の爪切り完了!でした。
もしかして、これで爪切りの苦労解消?
この次は、違う足が切りやすいようにやわらかフードの置き方を変えてトライしてみる事にしました。
上手くいくといいんやけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2007

撮ってみました

Momo20070611230217
未だに使いこなせない携帯。
「姫」をしゃり~ん♪してみました。
今までの携帯より、美人さんになってる!と思うのはあたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2007

まりも

朝のテレビで、見て買っちゃいました。
Marimo20070611135020
バイオアクアリウムのまりも&コッピー2匹です。
コッピーの名前は、おとんが付けました。
「めだ」と「だか」
コッピーだと言ってるのに・・・
2日に1度の餌の担当は、息子にしました。
かわゆい家族が増えました(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2007

不思議・・・

今宵、おとんが所属していた子供の野球の家族が夕食にやって来た。
中学1年生と小学校5年生の男の子にパパ。
お食事が終わると、小学校5年生の男の子が「momoは?」と。
「momoと遊ぶの?」と聞くと、めっちゃ笑顔。
「虫は、大丈夫?」と聞いてざざを見せると、「全然平気だよ!」と。
(男の子は、虫につおいみたいです。)
ざざを持った男の子2人と「姫」が和室へ・・・
「噛まれるぞ!」のおとんの声に少々不安もあったのですが、ほっぽときました。
途中で覗いてみると、男の子2人がちょっと離れた場所から「姫」を見てました。
優しい男の子達です。
30分ほどほっぽって置いた後、「姫」をゲージに戻そうと和室を空けると中学生の太ももの間で和んでる「姫」がいました。
おとんの心配は必要なく、仲良しさんしていたみたいです。
ゲージに戻った「姫」に、小学校5年の男の子はまだまだ遊びたかったらしく「momo!」と声をかけます。
すると何かをもらえるかも?と思う食いしん坊の「姫」が巣箱からお顔を出します。
そんな「姫」の針を男の子は、つまんでうにうに・・・
何ももらえず、うにうにされても「姫」は、針を立てて怒る事なく「にゃにするの・・・」と言ってるだけ。
「姫」は、子供には本当に優しいです。
ちょっと気になるのは、「姫」は何匹のざざを食したのか・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 07, 2007

ばれた?

朝、「姫」をゲージからお散歩に出す時におとんが「爪切り用意して構えておけよ!」と。
爪切りを用意して構えてるとおとんに抱っこされた「姫」が登場。
おとんが足を確保しようとすると・・・「いた~い!」と。
軽くまりゅまってました。
気が付いたみたいです。
爪切りは、断念。
「姫」の勝ちです!
でも・・・いつになったら爪切りが出来るのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2007

久々に・・・

今朝の「姫」はいつものように、てけてけとお散歩したりキッチンペーパーの芯に頭を突っ込んでペタ子さんしたり・・・とそれなりです。
おとんの朝食が終わりお休みタイムとなりタオルケットを出したのですが、「姫」はおとんの周りをテケテケと歩き回ったりパソコンさんの下に潜ったりとタオルケットに入ろうとしないのです。
はにゃ~、いつもならすぐに潜り込むのに?
それでもしばらくすると2人は、仲良くお休みタイムを過ごしてました。
いつもの時間に、起こすと・・・「やった!」とのおとんの声。
ビニール袋とテッシュを笑顔でおとんに渡しました(*^。^*)
なかなかおとんのタオルケットに入らなかったのは、落とし物をしたいもののおとんのタオルケットでしてもいいものか?と考えてたみたいです。
まぁ、しちゃったんだからしかたないですよね。
ゲージに戻った「姫」は、何事もなかったようにやわらかフードを一気に完食してました。
かわゆい「姫」の勝ちです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2007

爪切り

「姫」の爪が伸びて来ました。
知らん顔をする事も出来ずに、今朝お散歩前の巣箱から出したおとんに抱っこされての爪切りを決行。
「行くぞ!」とおとんに言われて爪切りを用意。
抱っこされたおとんが右後ろ足を確保。
3本がすっごい事になってました。
さくさく切れればいいのですが、「姫」も動きます。
以前、失敗をした事があるので爪を切るのは慎重になります。
なんとか3本を切ったら・・・「痛い!」とのおとん。
「姫」が気が付きまりゅまってしまいやした。
これにて今朝の爪切りは、終了です!
(前足もすっごい事になってるんやけど・・・)

今宵、ゲージに戻っていつものようにやわらかフードを一気に完食した「姫」。
クンクン攻撃で、おとんにざざをものすごい勢いで食してました。
しばらくしてゲージを覗くと、気配を感じた「姫」が「ねぇねぇ、何かくれるの?」とと~ってもかわゆいお顔でクンクン攻撃。
おとんに内緒で、今日購入したスイカの端っこをちょこっと切って(皮つきのまま)「姫」にあげると・・・
カブトムシのようにスイカにかぶりついてます。
あまりの状況に、おとんを呼びました。
スイカにかぶりつく「姫」の姿におとんもあきれ顔。
あまりの姿に、おとんは食せる所だけを小さくして「姫」にあげてました。
ムシュムシュと「姫」は、それも一気に完食してました。
ダイエットは・・・どうなってるのでしょうか?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 02, 2007

POWER STONE

ちょっとした用事でお出掛けのついでに、IKSPIARIの「ストーンマーケット」へ。
オリジナルのブレスレットを作ってもらいやした。
Photo
タイガーアイ・レッドタイガーアイ・インカローズ。
仕事運・金運・恋愛運向上!です。
(娘には、「欲張りすぎじゃないの!」と言われました。)
そして、娘にはアメジスト(恋愛に効果)のピアス。
息子にはハウライトトルコ(災いから身を守り幸せを招く)のストラップを購入しました。
誰が、エネルギーをもらえるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »