« お台場 | Main | どうしたのかしら? »

April 30, 2007

お誕生日

今日は、親戚のお嬢ちゃまのお誕生日会。
お嬢ちゃまのお家の屋上でバーベキュー。
お食事もそこそこに、お嬢ちゃまとお部屋に戻り昨日購入したりかちゃんハウスの説明をして頂きました。
様式トイレは、ちゃんと蓋が開きます。
キッチンの扉が開いたり、ソファーがあったりとおもちゃなのにすごいです。
それが終わると、他の親戚のおばちゃまにプレゼントに頂いた傘の開閉を教えてあげました。
4歳になったお嬢ちゃまにとって、ワンプッシュの傘は開くのは簡単だけど閉じるのは傘の柄の部分をお腹で支えないと閉じられないのです。
それでもすぐに覚えて、笑顔で傘を開いたり閉じたり・・・傘もおもちゃみたいです。
お嬢ちゃまの相手の次は、小学校4年生のお坊ちゃまの相手です。
一緒にお風呂に入って、水のかけっこして遊んじゃいました(*^。^*)
お風呂の後は、明日の遠足の準備のお手伝い。
行き先は、高尾山だそうです。
なんで、この時期に遠足に行くのかしら?っとちょっと思っちゃったりもしました。
元気良くお子ちゃま達と遊んだので、帰宅後の「姫」はおとんにお任せしておやすみなさいです・・・

|

« お台場 | Main | どうしたのかしら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/14915912

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日:

« お台場 | Main | どうしたのかしら? »