« ひなまつり | Main | 災難 »

March 10, 2007

卒業式・そして・・・

今日は、息子の卒業式。
Tatsu_07_03_10_0004
私服の高校なので、羽織袴で参加してもらいやした。
お嬢ちゃま達は、とても華やかでした。
振り袖・羽織に袴・ドレス・・・
お坊ちゃま達は、ほとんどがスーツでした。
着物が1名に羽織袴が2名。
もう一人の羽織袴姿だったのは、身長185cmくらいある見た目がかわゆい男の子。
とても決まってました。
それに比べて、我が家の息子は身長165cm。
かないません・・・茶坊主みたいな息子では(^^ゞ
お友達のママには、「笑点に入ったの?」と言われました。
そんなこんなで、卒業式はかなり楽しめました。

そして、この日また起こりました。
羽織袴姿の息子を車で先に送っていったおとん。
出がけにあたしが電話すると・・・「ぶつけた・・・」と。
はい?またやったの?
この車に変えてから、年に1回車に怪我をさせるのです。
そして必ず言い訳をするんです。
今回は、「車道と歩道を分ける為のポール?柵?が普通より道路にはみでてたんだよ!」と。
何を言ってるのか、いまいちよくわからん?
ただ、怪我をさせた場所に行ってみると「おとんは、何番目のお客様?」と聞きたくなるくらい傷だらけでした。
そして怪我をさせた後に「これで、今年も車の厄落とし!」ですって。
おいおい、毎年厄落としするんかい!
困ったおとんです(>_<)

|

« ひなまつり | Main | 災難 »

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/14250939

Listed below are links to weblogs that reference 卒業式・そして・・・:

« ひなまつり | Main | 災難 »