« February 2007 | Main | April 2007 »

March 31, 2007

翌朝

やっぱり、間違いなく「姫」は残ってたやわらかフードを完食してました(^^ゞ
だから・・・そう思ったのに・・・
今朝のやわらかフードは、いつもより少なくさせて頂きやした。
で、果物のりんごもしっかりシャリシャリと食してました。
食いしん坊のでぶ子さんには、困ったもんです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 30, 2007

新しいフード

今宵は、今回購入した新しいフード「JUDGE'S CHOICE Royal Dog Puppy」
このフードは、かなり大きく変身しました。
Fudo_07_03_30_0002
ゲージに入れるといつものように、やわらかフードをムシュムシュと・・・
ところが半分も食さないうちに、「ねぇ、これなんか違うよ!違うのちょうだい!」とクンクン攻撃。
食いしん坊の「姫」は、この後このやわらかフードを間違いなく完食するはず。
食いしん坊の「姫」は、この後このやわらかフードを絶対に完食するはず。
と思いつつも、親バカなあたしはいそいそとカリカリフードのWYSONGを10粒ほど「姫」のゲージへ。
「うん、これ食よん!」とカリカリ食してました。
もちろんもう一人の親バカからの、ざざを5匹も食しました。
全部食したら、間違いなく食べ過ぎだよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2007

学習能力?

今宵、おとんはお出かけ・・・多分日付が変わらないと戻って来ません。
娘は、バイト・・・多分帰宅は日付が変わる頃。
息子もお出かけしたまま、何時に帰宅をするのやら・・・。
「姫」と二人の静かな夜でした。

夜のゲージとやわらかフードを準備して「姫」を抱き上げた時に、「そうだ。爪を切ろう!」と思い爪切りを準備。
後ろ足を確保して伸びていた2本の爪をちょっきん。
そして位置を変えて前足を確保しようとしたら・・・指をカプッ。
(嫌いな爪切りに、気が付いたみたいです。)
痛い!と叫んだら「姫」はもいちどカプッ。
爪切りを諦めて「姫」をゲージにいれると、何事もなかったように一心不乱にやわらかフードを食してました。
噛みつかれた指は、ちょこと跡があったもののおとんのように血が出るほど噛みつかれてはいませんでした。
軽い牽制だったみたいです。

やわらかフードを一気に完食した「姫」は、いつものように「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃。
そんな「姫」に、おとんはいつもざざを5匹あげてます。
おとんが5匹なら、あたしは7匹です。
1匹ずつあげてると、5匹食すとそれまでとは変わって、あたしがいるのも関係ない!ってお顔で後ろ足で身体を掻き掻き。
おいおい、あたしはあと2匹持ってるんやけど?
ざざを鼻先に持っていくと・・・「今日は、サービスしてくれるのね!」とご機嫌なお顔で残りの2匹を食してました。
おとんには、負けません(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2007

あ~あ

先日購入してきたコウロギさんが、最後の1匹となりました。
「姫」の格闘を、しゃり~ん♪しようと思い携帯の準備を始めると、おとんの「ゲット!」の声。
コウロギさんに元気がなかったからか?
タイミングが良かったからか?
あっと言う間のゲットの為、シャリ~ン♪は出来ませんでした(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2007

たこ焼きまんじゅう

たこ焼きまんじゅうを開けてみました。
Takomann_07_03_28_0004
あんこ味が8個にクリーム味が4個
何も言わずにおとんと息子にあんこを。
おとんは、「結構美味しいじゃん!」と言ってました。

おとんと息子が出かけた後に、あたしはクリームを。
Takomannkao_07_03_28_0007
こんなお顔をしてました。
クリームもそれなりに美味しかったです。
おとんと息子は、クリーム味がある事は知りません(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

卒業旅行

20日の21:00に新宿に集合して、夜行バスで大阪に向かった息子が今朝早く戻って来た。
5人の男の子での旅行。
ところが、企画者が21:10にまだ自宅。
集合時間を勘違いしたらしく、彼はおいてきぼり。
(翌朝飛行機で、飛んで来たそうです(゜_゜;))
お安い夜行バス・・・助手席も埋まっていたそうです。
(息子曰く、「助手席は、もっと安いんだよ!」と。)
息子の近くの助手席に座っていたおにーさん。
助手席で眠れないと悟ったらしく、息子がふと目覚めた時には床に腰をおろし座席に頭を乗せておやすみしていたそうです。
(ちなみに、行きはかなり混んでいたのが帰りはそこそこ空席がありこっそり助手席担当の人が普通の席に移動したらしく、運転手さんが「助手席から移動した人は、いませんか?」と探していたそうな。)
息子の旅行。
1日目は、京都でお寺見学。
(娘曰く、「どうして男5人で、お寺の見学をしようと思うのかなぁ?」と。)
2日目は、大阪見学。
関西風のおうどんが美味しかったそうです。
3日目は、神戸見学。
(旦那曰く、「三都物語か?」と。)
お土産が・・・
Mannjyuu_07_03_24_0003
「たこ焼きまんじゅう」
まだ、開封してないため食してません。
中身にたこは、ないみたいです。
どんな物なんか、ちょっと不安です。
Oppai_07_03_24_0002
そして、「おっぱいプリン」
誰を想像してこれを購入したのかは、言えません。
購入するのに躊躇しなかったのかしら?
みょ~な息子です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 23, 2007

ももじょぉぅ

最近の「姫」は、ももじょぉぅと呼ばれてます。
言い出しっぺは、娘。
何かの拍子に、「ももじょぉぅ!」と呼んだのがきっかけです。
それ以来、「姫」はmomoでなくももじょぉぅとなりました。
ももじょぉぅは、今日も元気に食いしん坊さんです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2007

大根

今朝の家族の果物は、パイナップル。
いくら生のパイナップルでも、「姫」には・・・
食いしん坊の「姫」にどうしたもんか?と考えた結果が大根。
確か「姫」は、大根を食したはず?とりんごと同じように小さくカットしたものを用意しました。
朝のお散歩・おとんとの和みの時間をういつものように過ごしてゲージに戻っていつものようにやわらかフードを一気に完食。
そして、いつものように「もっと何かちょうだい!」のクンクン攻撃。
で、おとんが大根をフードの食器へ。
するとクンクンと確認するまでもなく、シャリシャリと食し始めて一気に完食でした。
大根もお好みだったみたいです。
でも・・・大根は、美味しいのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 20, 2007

やっぱり・・・

「姫」は、コウロギさんを夜食します。
ゲージの移動の前に巣箱とキッチンペーパーをはずして、コウロギさんを1匹入れます。
「姫」の運動会の始まり。
右へ・・・左へ・・・頑張るのですが、なかなかゲット出来ません(^^ゞ
今宵にいたっては、食いつこうとして失敗し、コウロギさんは「姫」のお腹の下に・・・
「姫」とコウロギさんがしばらくの間、一緒に移動してました。
しばしの格闘の末、ようやくゲット。
ムシュムシュとよく噛み噛みして食してました。
朝のお散歩より、運動してるかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2007

じゃがポックル

朝のテレビ番組で、北海道の空港にしか売ってないという「じゃがポックル」が。
試食してたアナウンサーさん達が「美味しい!」と。
ポテトだ~いすき!のあたしは、早速ネットで検索。
なんとかみっけて、購入し今日届きました。
Jayga_07_03_19_0003_1
「じゃがポックル」
食してみると・・・と~ってもさくさくで美味しいです(*^。^*)
お菓子のポテトフライとは、食感がぜんぜん違うんです。
じゃがいもさんの味もして塩味も程よく、お菓子と言うよりおつまみ・・・m(__)m
とまらなくなりそうです。
ただ・・・1袋280円は、ちょっとお高いおつまみかも?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 17, 2007

お買い物

ひとつお仕事のけりが付いたから?今宵は、お友達とお食事へ。
でもその前に、今流行のアンテナショップの北海道「北海道フーディスト」へ。
Yukmaruhako_07_03_19_0001
「雪丸」を購入。

次は、「姫」の為のコウロギさんをいつものように10匹購入。
今回の合唱団は、少し静かかも・・・
そんなコウロギさんを持ってお食事へ。

「Dynamic Kitchen & Bar 響 銀座7丁目店」
ランチでは2回行った事あるのですが、夜は初めてです。
銀座の夜景が眼下に見えて、とても綺麗です。
栃木県塩谷郡蛍の里 地卵の卵焼き・鶏とかぶのクリームシチュー・チーズの天ぷらなどを美味しく食しました(*^。^*)
ちょっと、気になった事がひとつ。
向かいのビル。
ビルの窓から中が見えるですが、2~5階くらいにかけて壁にたくさんの植物がかかってるんです。
何屋さんなのかしら?
店員さんに聞いたんやけど、店員さん達の間でも何屋さんか?話題になってるそうです。
・・・不思議やわ。

帰宅をして、なんやかんやしてる間におとんと娘た「雪丸」を食してました。
しゃり~ん♪しようと思ってたのに・・・
Yukimarunakami_07_03_18_0002
でも、とりあえずしゃり~ん♪してみました。
(綺麗じゃなくて、ごめんなさいですm(__)m)
冷凍を解凍したケーキはどんなんやろ?と思って仲間に加わって食してみると・・・美味しい(*^。^*)
クリームチーズがベースに生クリームやメレンゲが入ったチーズケーキ部分はふわふわで、ハスカップのピューレをしみこませたスポンジもよいお味です。

う~ん、ご機嫌(*^。^*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2007

いちご

今朝の果物は、いちご。
家族はお好みやけど、確か「姫」はお好みじゃなかったような…と思いながらも空になったフードの食器にちょこっと入れてみました。
「来た来た!」といそいそと巣箱から出てくる「姫」。
いちごをクンクンするものの、「何?」と。しばらくすると、「これは、いや!」とプリプリしながら巣箱に戻って行き、結局食しませんでした。
やっぱりいちごは、お好みではなかったようです(^^ゞ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 14, 2007

新しいフード

今宵、新しいフード「Nutro キトン チキン」です。
Fudo_07_03_14_0004
ゲージを移動した「姫」は、いつものようにフードへ。
そしていつものようにムシュムシュと一気に完食し、「もっと何かないの!」と上を向いてクンクン攻撃。
親ばかのおとんが、ざざを…
5匹をあっと言う間に食し、おとんに「もうない!」と言われて納得いかないお顔をしてました。
今回のフードも、問題なし!でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2007

桜エビ

お買い物で、生の桜エビをみっけました。
今宵、茹でて「姫」に。
Sakuraebi_07_03_12_0005
ものすごい勢いで、桜エビに食いつく「姫」。
ちゃ~んと毎日、お食事をあげてるのに・・・
あっと言う間に3匹の桜エビを食してしまいました。

そして・・・
Awatuke_07_03_12_0008
泡つけを始めました。
お好みの食材でも、泡つけするの?
ちょっとでぶ子の「姫」は、泡つけするのにちょっと大変そうです。
もう少し、スリムになった方がいいのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 11, 2007

災難

Mira_07_03_11_0001
お買い物に出かけたおとんが、購入した小さなミラー。
これで、見にくい脇も見える・・・らしい。
ゴールド免許で、ペーパードライバーのあたしにはよくわかりません。
とりあえず、車さんに怪我をさせないでくれればそれでいい!です。

今宵、「姫」の爪切り。
座ったあたしの足の間にちょっと上向きに「姫」を。
1本の足を切った所で「姫」が脱走。
それを抱き上げたおとんに・・・ガブッ!
「痛い!」とおとんの声。
「姫」の素敵な勘違い。
前回の噛みつかれた後も消えてないのに、お隣に素敵な「姫」の歯形が残りました。
あたしじゃなくてよかった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2007

卒業式・そして・・・

今日は、息子の卒業式。
Tatsu_07_03_10_0004
私服の高校なので、羽織袴で参加してもらいやした。
お嬢ちゃま達は、とても華やかでした。
振り袖・羽織に袴・ドレス・・・
お坊ちゃま達は、ほとんどがスーツでした。
着物が1名に羽織袴が2名。
もう一人の羽織袴姿だったのは、身長185cmくらいある見た目がかわゆい男の子。
とても決まってました。
それに比べて、我が家の息子は身長165cm。
かないません・・・茶坊主みたいな息子では(^^ゞ
お友達のママには、「笑点に入ったの?」と言われました。
そんなこんなで、卒業式はかなり楽しめました。

そして、この日また起こりました。
羽織袴姿の息子を車で先に送っていったおとん。
出がけにあたしが電話すると・・・「ぶつけた・・・」と。
はい?またやったの?
この車に変えてから、年に1回車に怪我をさせるのです。
そして必ず言い訳をするんです。
今回は、「車道と歩道を分ける為のポール?柵?が普通より道路にはみでてたんだよ!」と。
何を言ってるのか、いまいちよくわからん?
ただ、怪我をさせた場所に行ってみると「おとんは、何番目のお客様?」と聞きたくなるくらい傷だらけでした。
そして怪我をさせた後に「これで、今年も車の厄落とし!」ですって。
おいおい、毎年厄落としするんかい!
困ったおとんです(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2007

ひなまつり

今宵は、親戚のお家でひなまつり。
夕方、いつものようにカッツン!と食器の触れ合う音が・・・
「姫」が落とし物を作成に出てきたのね!と思いしばらくしてから後始末をしようとゲージを覗くと、お水が入った食器の上にフードの食器が乗っかってました。
何か食したかったのに何もなくて反抗したのか?
今宵、ひなまつりののけ者にされる事に気が付いたのか?
困った「姫」です。
それにしても、とても綺麗に重なってました。
もしかして、こっそり手を使ってた?と思うくらいです。
今宵、「姫」はお留守番をしていつもと同じ夜でした。
・・・ごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »