« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

また・・・

Harioki17_07_03_04_0001
みょ~な場所に移動してました。
以前ほど頻繁に移動せず、思い出したように移動しています(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2007

食いしん坊さんの体重測定

めずらしく夕方に巣箱から出てきた「姫」。
まずは、身体を掻き掻き。
(昨日は、掻き掻きしてる最中にこけてました(>_<)体重が支え切れないの?)
そして、フードの食器をクンクン。
あの~、フードの食器をクンクンしても何もないんですけど?
今朝のフードも、ムシュムシュと一気に完食してお得意のクンクン攻撃でおとんからほんの少しのりんごをやっぱり一気にシャリシャリと食したじゃないの・・・
なのに、「姫」は「なんで何もないの?」とお鼻でフードの食器に八つ当たり。
フードの食器とお水の食器が、カツカツ・・・
おいおい、それは間違ってるやろ?
なんてわかるばずもなく、「もう、いい!」と巣箱に戻って行きました。
困った食いしん坊さんです。

で、今宵体重測定。
体重:546g・・・前回より-7g。
いい感じかもしれません(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2007

日課?

ほぼ毎日、昼過ぎになるとカツンカツンと音が聞こえる。
「今日も、始まった。」
離れた場所で見ていると、きっちり敷いてあるペットシートをお鼻を使ってめくりあげて潜り込む。
しばらくそのまま。
そして何事もなかったように巣箱へ。
何もないわけがない。
水たまりと落とし物がしっかりとある。
食器をよけてペットシートをめくりあげて、お掃除開始。
すると巣箱の中で、「何してるの!」とフーフー怒る「姫」。
「お片づけしてるんだよ!くっちゃいでしょ!」と言ってもフーフー。
それにしても、なぜ昼間は必ずペットシートの下に潜るのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2007

今朝も・・・

食器の上に、巣箱が乗ってました。
昨日、おとんにその状況を話してるの聞いていた「姫」が「今日もやってあげるよ!」と思ったのかしら?
それにしても、やんちゃな娘です。

Harioki16_07_02_22_0001
今日は、お鼻で(* ^)(*^-^*)ゞしてます。
でも、男の子どうしだったはずでは・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2007

う~ん?

時々、「姫」は見てない所でこっそり立ち上がったり、手を使ってるんじゃないかと思う時がある。
今朝、ゲージを覗いてびっくり!
Subako_07_02_21_0001
なんで巣箱の下に食器があるの?
食器の移動だけなら、お鼻でも出来るのでわかる。
どうしたら、こんな状態になるんやろ?
不思議です。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 19, 2007

親ばか(^^ゞ

おとんがいつもより早めの出勤なので、「姫」のお散歩もいつもより早い時間から・・・
そのせいか、テケテケとお散歩するよりパソコンさんの下に潜ってる時間が長いような気がする。
お腹が冷たくならないのかしら?と心配。
そんなこんなでおとんの出勤の時間。
和みの時間なしで「姫」をゲージに入れようと、パソコンさんの所にしゃがみこんで床をトントンしながら「ご飯だから出ておいで!」と声をかけるけど反応なし。
「お~い!出ておいで!」ともいちどトントンしながら声をかけると、おとんが後ろで「何やってるの?ちゃーんと待ってるじゃん!」と。
はい?
後ろを向くと、落ち着きのないはずの「姫」がちょこんと「ごはん!ごはん!」と待ってました。
頬ずりしたくなるくらいかわゆかったです(*^。^*)
ただの食いしん坊でもいいです!かわゆいから。
抱っこしてゲージに戻った「姫」は、ムシュムシュとやわらかフードを一気に完食してました。
・・・食いしん坊!

Harioki15_07_02_19_0002
今日も、ちょこっと移動してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2007

あらら・・・

昨日の朝のゲージが、久々にすっごい事になってました。
回し車やゲージの中に踏み荒らした落とし物がありました。
時々あるのですが、今朝も同じ。
何か反抗してるのかしら?
で、おとんの足拭きです。
最近足拭きをする時には、タオルに噛みついておとんと戦ってます。
「姫」の気を引く為に、キュウリを口元にもってくと「シャリ」。
間違いなく、食いしん坊さんです(^^ゞ
なんとか足拭きも終わり、朝のお散歩となりました。
今朝は、キッチンペーパーの芯と仲良しさんしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2007

バレンタインデー

華やかな日のはずが・・・
おとんは、親戚からもらったドクロ柄のブルーのパンツと義理チョコを1つ。
息子も、親戚からもらったドクロ柄のブルーのパンツと義理チョコを1つ。
(寂しい親子です(>_<))
娘は、昨日作った大福餅をお友達の女の子の為に持ってお出かけ。

Harioki14_07_02_14_0001
仲良しさんだったのは、この2匹です。
でも・・・男の子同士のはず(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2007

お買い物

えびせんべいがなくなりかけているので、中華街へ。
みなとみらい線が出来たので、乗り換えも少なく1時間もかからずに行けました(*^。^*)
Kaimono_07_02_14_0007
えびせんべいとおとんがお好みの麻花を購入。
ついでに夕食用に崎陽軒のシュウマイも買いました。
我が家は(特におとん)、崎陽軒のシュウマイがお好みです。

そして、中華街に出かけるのを知った娘が「お土産買ってきて!」というので、お土産を購入。
Butam_07_02_14_0009
「何これ?」と言う言葉を期待していたのに、「かわいい!」とさっそく自分のお部屋に飾ってました。
わからんわ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 10, 2007

災難?

今宵は、親戚の家族と一緒にお食事。
小学校3年生のお坊ちゃまと3歳のお嬢がいる家族。
お食事もそろそろ終わろうとすると、お嬢が寄ってきて「momoまだ?」と。
あたしは後かたづけしてるので、おとんに「姫」をお願いしました。
おとんが「姫」をゲージから出すと、おこちゃま達は正座しておとんの横へ。
そして、テケテケとお散歩する「姫」をお嬢は両手で捕まえようとします。
そんなお嬢に「姫」は針も立てずに、「困ったちゃんだなぁ…」と。
優しい「姫」です。
ちょっと臆病なお坊ちゃまは、ざざで「姫」と仲良しさんになろうとしてました。
おこちゃま達の歓迎が気に入らなかったのか?ざざをもらってご機嫌だったのか?お散歩中に潜り込んだパソコンデスクの下に大きな落とし物と水たまりを作成してました(>_<)
かわゆくよい子の「姫」は、おこちゃま達の人気者です。

Harioki13_07_02_10_0002
今日も、とんでもない悪戯をしてくれました。
朝、ここに2匹並んでいたのに昼過ぎには1匹いない!
どこに行ったのかとさがすと・・・
Harioki132_07_02_10_0003
こんな所にいました。
「なんで、あんな所に置くの?」とおとんに聞くと、「俺は、やってない!遊びに行きたい!って行ってたから自分で行ったんだろ?」と。
とぼけたおとんには、困ったもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2007

わからん

Harioki12_07_02_09_0002_1
朝、こんな状態。
おとんに、「なんで、あ~なってるの?」と聞くと、「2匹とも男の子だな!」と。
おいおい、答えになってないよ。
「なんで、男の子なん?」と聞くと、「男の子の顔してる!」と。
いったい何を考えてるのやら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2007

老後?

息子は、スノボに出かけて留守。
娘は、学校&バイト+バイト先の大掃除で帰宅は27:00くらいらしい。
んな訳で夕食は、おとんと2人。
いや・・・静かにおやすみしている「姫」もいました。
おとんの夕食のメインは、カレー。
それなりの年齢なのに、おとんのカレーは甘口でひき肉。
このカレーは、子供達には好まれてません・・・そしてあたしも・・・
で、あたしの夕食はお好み焼きでした。
いつもより静かな夕食。
この先、こんな日が多くなりそうです(>_<)

Harioki11_07_02_08_0002
今日は、こんな感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2007

新しいフード:その2

今朝のフードも、まめさんからいただいた「アニモンダ ストラバイト インテグラプロテクト」です。
Fudo2_07_02_07_0003
なんの躊躇もなく、ムシュムシュと一気に完食。
そしていつものように、クンクン攻撃でおとんからもらったリンゴもシャリシャリと完食して「ご馳走様!」と巣箱に戻って行きました。

Haioki10_07_02_07_0005
今日も、びみょ~に動いてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2007

新しいフード

今宵のフードは、「ハリ会」の時にまめさんからいだたいたフード「アニモンダ キトン  フオムファインステン」です。
小さめなフードですが、いつもと同じ数だけふやかしたら・・・いつもよりかなりすくない量でした。
(フードって、思った以上に大きくなる時とほとんど大きさが変わらない時があるんですよね・・・)
Fudo_07_02_06_0008
ゲージを移動した「姫」は、いつものようにムシュムシュとフードを食し始め、いつものように一気に完食。
そして、あたしに「ねぇ、いつもより少なくない?もっとちょうだい!」とクンクン攻撃開始です。
で、おとんがざざを5匹持って登場。
1匹ずつあげていると・・・勢いあまっておとんの指をかぷっ。
「こら、噛んじゃだめでしょ!」と「姫」は、おとんに説諭を受けてたのにし~らん顔して「早く、ざざちょうだい!」とクンクンしてました(^_^;)
食いしん坊さんには、困ったもんです。

Harioki9_07_01_30_0002
今日は、仲良く並んでました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2007

とぼけた娘

時々昼間、巣箱から出てきて無理矢理ペットシートの下に潜って落とし物や水たまりを作る「姫」。
出てきた合図は、ペットシートの下に潜り込もうとする時に食器がぶつかる、「カツカツ・・・」って音。
今日も合図が・・・
終わったら、後始末をしなきゃ!と思ってしばらく待ってるといつもと違う「カタカタ・・・」と。
様子を見に行くと、ペットシートの下から巣箱に戻ってました。
「あ~、これじゃ大変よね。」と思ったものの、まずは後始末。
後始末が終わってそ~っと巣箱の蓋を開けてみると、巣箱の中でペットシートの下から脱出していて覗いてるあたしの方を向いて、「どうしたの?大丈夫だよ!」と。
とぼけた娘には、困ったもんです。
それにしても、何で昼間は潜ってするのかしら?

Harioki8_07_02_05_0002
離れてるけど、向きが変わってます・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2007

また、プリン・・・

お家に戻ったアオちゃんは、長い移動時間があったにもかかわらず元気にしてるみたいです。
安心しました。

ちょっとした手みやげに、おとんがお気に入りなのが「Quatrer」の「うふプリン」です。
今回も手みやげの為に買いに行って、「期間限定商品があった!」と買ってきました。
Ufucyokom_07_02_04_0005
チョコレートです。
プリンと言うより、チョコレートムースみたいな感じでしたが美味しかったです(*^。^*)

Harioki7_07_02_06_0005
離れてます・・・何を考えて位置を変えてるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2007

お別れ&「ハリ会」

今日、アオちゃんはお家に帰ります。
朝のご挨拶をして、日課になってるお散歩。
キッチンペーパーと遊んでました(*^。^*)

「ハリ会」参加しました。
参加人数16名。
初めて会う方もた~くさんいました。
餌の事・病気の事・普段の行動・・・いろんなお話しが出来て、楽しくて為になる時間を過ごせました。
Guzzu_07_02_06_0003
たくさんのハリネズミさん達も頂きました。
ちょっとずつ「ハリグッズ」が増えて行きます!

アオちゃんをはち子さんに、渡しました。
お家に帰りアオちゃんがいなくなったゲージがありました。
やっぱり、寂しいですね(>_<)

★ブログ電報:アオちゃんへ・・・無事にお家に着きましたか?★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2007

今日は・・・

Harioki6_07_01_28_0003
こんな状況です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »