« 社会勉強:その2 | Main | 新年会 »

January 04, 2007

勢い

おとんと息子の運転で、お買い物へ。
近い場所だったのに、息子の運転は怖い(>_<)
駐車場がわりと空いてたので、車庫入れの練習もしてました。
まだ、息子の運転には乗りたくないです。

頭の中には有る程度今宵のメニューを決めていたのですが、息子に「今宵何がいい?」と聞くと「ハンバーグ!」と。
聞いて手前、ハンバーグの材料を購入してお会計。
するとおとんが、「スライサー、買おうよ!」と。
おとんが、思い出したように時々言う言葉です。
理由は、「きゅうりもみする時に楽でしょ!」と。
「それよりも、フードプロセッサーが欲しい!今宵は、ハンバーグでタマネギのみじん切りが大変なんだもん!」と言うと、「じゃ、買いに行こう!」とあっさり。
Katta_07_01_13_0006
購入しちゃいました(*^。^*)
おとんご希望のスライスに加えて、する・まぜる・きざむ・千切り・ホイップも出来る賢いやつです。
涙がでて、時間のかかるタマネギのみじん切りも簡単にできちゃいました。
Hannbagu_07_01_04_0001
ハンバーグも簡単。
お料理の幅が広がりそうです・・・

|

« 社会勉強:その2 | Main | 新年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/13475523

Listed below are links to weblogs that reference 勢い:

« 社会勉強:その2 | Main | 新年会 »