« December 2006 | Main | February 2007 »

January 31, 2007

鈍くさい?

購入したコウロギさん、夜のゲージに移動した時に入れてます。
コウロギさんの匂い?気配?を察した「姫」は、戦闘モードに。
狙って、いつもとは違う早さでがんばります。
Donnkusa_07_01_31_0004
なのに・・・回し車とゲージの隙間にはまってしまいました(>_<)
どんくさいです。
それでも、がんばるんです。
ちょっとした運動になってます。
でも、あまりにも確保出来ないとおとんが確保の補助をします。
(親ばか前回です(^^ゞ)
そして、一口で・・・
よ~く噛み噛みして食します。
もう少し、スピーディーになってくれるといいんやけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2007

懲りずに・・・

1月28~29日にかけて、お仕事でお泊まりに行ったおとん。
Harioki5_07_02_03_0003
昼過ぎにお出かけからお仕事の為の着替えに戻って来た時にも悪戯してました。
ちょっとかわゆい並びかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2007

到着!

我が家がお気に入りのプリンのお取り寄せが到着しました。
北国産直グルメ うまいもの屋」さんのキャラメルプリン。
Kyaramerupurinn_07_01_31_0002
割と小さなプリンなんです。
甘みが抑えめで、口当たりがとても良くて1個では足りないくらいのお味です。
隙あれば・・・息子が狙ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2007

お出かけ

今宵は、お友達とお食事に「ダイニングテーブルATU190」に行きました。
水槽にお魚さんがいるお洒落なお店です。
完熟トマトと炙り茄子のボート仕立て・自家製イタリアンソーセージと青菜のサラダ・かに味噌入りペスカトーレ・ガドーショコラを食しました。
どれも、と~っても美味しかったです(*^。^*)
スタッフの方々も素敵でした。
美味しいお食事をして、「姫」のコウロギさんも購入してご機嫌の帰宅でした、




| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2007

ゲット!

先日、下北沢に行った帰り道で「はなまるマーケット ランキング1位のおめざ」の張り紙。
おとんに車を止めてもらいそのお店に行くと・・・並んで「本日、売り切れました。」も。
そんなに大きなお店ではありませんが、覗くとカラになったケース。
何が売ってたのか?
早速調べてみると、「シェ・かつ乃」のたまごロールと判明。
それを今日、おとんが買ってきてくれました。
10:30過ぎくらいにお店に着くと、何人かが並んでいたそうです。
おとんの順番になった時は、すでに「いちごロール」は完売してたそうです。
Tamagororu_07_01_26_0008
「たまごロール」と「チョコロール」を買って来てくれました。
と~ってもふわふわで、クリームは甘みが抑えてありと~っても美味しかったです(*^。^*)
おとんと娘とあたしは、たまごロール派。
息子だけが、チョコロール派でした。

Pcm_07_01_30_0004
今日は、驚かされました。
「1匹いない!」と思ったら、思いもしない場所にちょこんといました。
いつまでつずくやら・・・

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 25, 2007

似てる?

アオちゃんの朝のお散歩で今のお気に入りは、キッチンペーパーの芯。
かわゆいお鼻でつついて転がしたり、「姫」と同じようにお顔をつっこんでみたり…
Aotutu2_07_01_26_0005
シャリ~ン♪しようとすると、「ダメだよ!」と怒られちゃいました(>_<)
こっそり覗いてる時は、一生懸命遊んでるのに残念だわ!

Harioki3_07_01_27_0001
今日は、離れて並んでました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2007

悪戯?

Harioki2_07_01_25_0001
先日購入した2匹のハリネズミさんは、お手洗いにいます(^^;)
ふと気が付くと、昨日と位置が変わってる。なんで?
「誰か、ハリネズミいじった?」と聞くと、「俺!」と何事もなかったかのようなおとん。
それなりのお年なのに、お手洗いの中で何をしてるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2007

下北沢

おとんと下北沢に行きました。
初めて訪れる街です。
最初に入ったお店は、ちょっとした横道に入った所。
雑貨屋さんだと思って入ってみると、食器などのキッチン雑貨中心のお店なんですが・・・お値段が105円。
すっごくお洒落な、100円ショップでした。
帰りにお買い物しようと思ってたのに、忘れちゃいました(>_<)
お散歩してると、カレーパンで有名な「アンゼリカ」を発見。
スパイシーカレーパンを1つ購入。
歩きながら、食しちゃいました。
まだ、あったかくて中身のカレーもたーくさん入っていてパンもふわふわで、と~っても美味しかったです(*^。^*)
劇場があったり、お洋服屋さんがあったり、沖縄料理のお店があったり・・・楽しい街です。

お散歩の後は、目的のお店「JAM COVER」へ。
ハンドメイドのオリジナルアイテムとアーティスト雑貨屋さん。
た~くさんの雑貨の中には、ハリネズミさんもいます。
陶器で作られたハリネズミのお香立てやモビールには、暖かみがありました。
ふわふわのハリネズミさんのぬいぐるみさんもありました。
Harioki_07_01_22_0005
購入したのは、ハリネズミさんの置物?
2匹購入しました。
1匹ずつ、びみょ~にお顔が違います。
2匹を並べたのを見た娘が、「アオちゃんとmomoね!」と。
かわゆい2匹を並べて飾ってあります。
楽しい下北沢のお散歩でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2007

お誕生日

今日は、「姫」のお誕生日です。
3歳になりました。
Keki_07_01_18_0002
ケーキを買ってきて、3本のろうそくに火をつけたのに・・・「姫」は知らん顔。
ケーキを食せる訳じゃないので、しかたなけど・・・
もう少し、かわゆいお顔してくれてもいいのになぁ。
そして、「姫」のご飯の準備。
Jyannbo_07_01_18_0009
びっくりするような大きなフードが出てきました(・o・)
お誕生日の特別サービスとなりました。
Jyanbo2_07_01_18_0019
ところが・・・あまりの大きさに驚いたのか、「姫」はジャンボフードを避けてます。
やんちゃでお転婆な「姫」は、もしかして小心者?
しばらくは避けていたものの、食いしん坊さんはちゃーんと残さず食してました。
秋には、七五三しなくっちゃ!
「姫」、お誕生日おめでとう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 17, 2007

体重測定

体重測定をしました。
Aotaijyu_07_01_17_0002
いつものように、アオちゃんから。
体重:368g・・・ようやく我が家に来てくれた時より大きくなってくれました!
と言っても、2月3日にはお別れです。
最近、仲良しさんになって来てくれてると思っていたのに、今日はかわゆいお顔を見せてくれませんでした(>_<)
Momotaijyu_07_01_17_0004
次は、「姫」。
体重:553g・・・いったいどこまで成長するのかしら?
もう少し、お食事減らした方がいいのかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2007

フード

Fudo_07_01_13_0004
新しいフード「JUDGE'S CHOICE Royal Dog Puppy」です。
いつものように、朝のお散歩&おとんとの和みの時間を終えてゲージに戻るといつものようにフードの所へ。
ムシュムシュと食し始めたものの・・・2/3くらい食すと巣箱の中へ。
「違う・・・いつもと違う・・・」と思ったかどうかはわかりませんが、と~っても食いしん坊さんの「姫」。
しばらくすると何事もなかったかのように巣箱から出てきて、残ってたフードを一気に完食しました。
かなりの食いしん坊さんみたいです(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2007

やってくれました!

ここの所、毎朝お散歩してるアオちゃんと「姫」。
アオちゃんは、キッチンペーパーの芯がお気に入りみたいです。
「姫」と同じように、キッチンペーパーの芯にお顔を突っ込もうとしてます。
そして、今日は落とし物3つと小さな水たまりを作成です。
慣れてきた証拠かしら?
片付けしているあたしの側にも近寄ってくるかわゆい王子様です(*^。^*)
お散歩が終わってゲージに戻るとお食事。
相変わらずやわらかフードは、自分の食せるだけ食してざざは毎朝ほぼ一気に完食です。
アオちゃんは、元気さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2007

やっぱり・・・

8~9日にかけてあたしは、旅行に行って来ました。
出がけに、「アオちゃんの事は、ちゃ~んとやってね!momoの夜のゲージは戻って来てからお掃除するから!」とおとんに言いました。
帰って来ると、本当に「姫」の夜のゲージはそのままでした(>_<)
アオちゃんのゲージのお掃除は、してくれてました。
後は、食事の洗い物でいっぱいいっぱいだったそうです。
あたしは、1泊以上のお泊まりにはいけそうもありません・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2007

新年会

毎年では、ないけど新年会を開くメンバーがいます。
子供達を通じて知り合った人達。
小学校の担任の先生・児童センターの職員さん・児童センターでボランティアをしていた若者達・PTAで知り合った人。
今は仕事場は、ばらばらだけど声をかけると集まって来てくれます。
今宵も、15名の人達が集まりました。
来た時間・帰る時間は、それぞれだったりもします。
我が家の冬の定番のちゃんこ鍋をつつきながら、昔話や近況報告。
全員で同じ会話をするのでなく、あちこち移動したりしての会話。
楽しい時間を過ごしました。
次は、いつかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2007

勢い

おとんと息子の運転で、お買い物へ。
近い場所だったのに、息子の運転は怖い(>_<)
駐車場がわりと空いてたので、車庫入れの練習もしてました。
まだ、息子の運転には乗りたくないです。

頭の中には有る程度今宵のメニューを決めていたのですが、息子に「今宵何がいい?」と聞くと「ハンバーグ!」と。
聞いて手前、ハンバーグの材料を購入してお会計。
するとおとんが、「スライサー、買おうよ!」と。
おとんが、思い出したように時々言う言葉です。
理由は、「きゅうりもみする時に楽でしょ!」と。
「それよりも、フードプロセッサーが欲しい!今宵は、ハンバーグでタマネギのみじん切りが大変なんだもん!」と言うと、「じゃ、買いに行こう!」とあっさり。
Katta_07_01_13_0006
購入しちゃいました(*^。^*)
おとんご希望のスライスに加えて、する・まぜる・きざむ・千切り・ホイップも出来る賢いやつです。
涙がでて、時間のかかるタマネギのみじん切りも簡単にできちゃいました。
Hannbagu_07_01_04_0001
ハンバーグも簡単。
お料理の幅が広がりそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2007

社会勉強:その2

今日も、社会勉強に出かけました。
おとんと親戚のおばさま2名と一緒に、銀座のデパートめぐりをしました。
最近のデパートのブランドショップは、すごいんですね。
わからんショップもありました(^^ゞ
やっぱり社会勉強は、必要かもしれません。

デパートめぐりの後は、ランチ。
「Dynamic Kitchen & Bar 響 銀座7丁目店」です。
ここ、かなりお薦めです。
おにぎりと旬野菜の惣菜ブッフェが、1,000円です。
お野菜中心のお総菜なので、(この日は、お肉は地鶏のチーズ焼きでお魚はカジキマグロの煮物でした。)男性の方にはもの足りないかもしれませんが、お総菜はとても美味しいです(*^。^*)
白いおにぎりの他に、今日のおにぎりはおかかのおにぎりでした。
お料理を持ってテーブルに着くと、大きなお椀の美味しいおみそ汁を持って来てくれます。
ちょこっとした甘味(この日は、コーヒーゼリーとオレンジゼリーでした。)もあり、食後にはコーヒーを持って来てくれます。
とても、お気に入りのお店です!
食後は、新橋から帰宅しました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2007

お散歩

今年最初のお散歩です。
Aoosanpo_07_01_02_0001
Aoosannpo2_07_01_02_0002
アオちゃんは、和室です。
と~っても元気で軽やかにテッテケテッテテーと歩き回っています。
「姫」は、パソコンさんのある場所。
パソコンさんの下に潜ってみたり、出てきてあちこち歩き回ってみたりとこちらも元気さんです。
ちなみに今朝も「姫」は、パソコンさんの下に落とし物を3つと水たまりを作成してくれました(>_<)
今年もこれには悩まされそうです。
「やったよ!」って教えてくれればいいんやけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2007

あけました!

新年、あけましておめでとうごじゃいましゅ。
毎年、元旦の行動は決まってます。
家族揃って(何時に戻ってきたかわからない娘も朝にはちゃーんとベットにいました。)お雑煮とおせち料理を食し、(作ったのは、栗きんとんのみです(^^ゞ)まずは地元の神社へ。
そのあとは、目黒不動尊。
そして、13:00から親戚のお家へ。
4家族が揃っての宴会です。
途中で、おとんと娘の親戚のお坊ちゃまとお嬢ちゃまを連れてお買い物。
「ご本を買ってあげるから!」とお散歩かねてでかけました。
お嬢はピアノが弾ける本を買ったのですが、お坊ちゃまはおとんと交渉しておもちゃを買ってもらってました。
帰るとすでに宴会は、終了していて残ってた4人が「モーニング娘」の麻雀をしてました。
そんな、麻雀が有ることにびっくりでした。

自宅に戻ったのは、17:00。
それからは、それぞれの時間を過ごしておやすみなさいです。
アオちゃんと「姫」は、2匹でゆ~っくりと過ごしたのかしら?

こんな家族ですが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »