« 桜エビ | Main | あけました! »

December 31, 2006

社会勉強

大掃除も終わり、今日はおとんの大好きな「社会勉強」の日となりました。
11:00過ぎに、「表参道ヒルズ」に。
大晦日かだからなのか?いつもそうなのか?それなりの人混みでした。
で、何かの行列?・・・SMAPのショップに入る為の行列でした。
(キムタクは、好きですが並びませんでした。)
表参道の街を歩いてみてから、「表参道ヒルズ」の中へ。
建物の真ん中が吹き抜けになっていて、思っていたよりも小さな建物でした。
まずは、ランチを「やさい屋めい」で。
カウンター席だったのですが、目の前にはた~くさんのお野菜が並んでました。
おとんは、季節のせいろ。
ひじきのご飯にいくら・かに・水菜がのっているごはん。
他におみそしると小鉢2種類とひょうたんのおつけもの。
あたしは、十穀米のとろろご飯。
他におみそしると小鉢1つに野菜の天ぷら4種類とひょうたんのおつけもの。
天ぷらの中にプチトマトがあったのには、びっくりでした。
食後には、お抹茶と和菓子。
お野菜をた~くさん美味しく食せるお店だったんですが、お上品。
あたしには充分でしたが、おとんにはちょっと量が足りなかったみたいです(>_<)
食後は、3FからBF3Fまで歩いてみました。
薔薇の専門店があったり、トラヤカフェがあったり、ワインの試飲が楽しめるお店があったりしました。
お洋服やバッグのお店もたくさんあったのですが、あたしが着るようなお店じゃなかったです。
場所が場所だけに、大人が楽しむスペースでした。

帰りに、 「エチカ表参道」へ。
お留守番の子供達に、「ジョヌ ドゥ アトリエ」でケーキを購入しました。
息子の大好きなベリー類が乗ってるチーズケーキに娘が大好きなクリームブリュレとシュークリーム。
甘みが抑えてあり、どれも美味しかったのですがクリームブリュレは家族全員が笑顔になれました。
また、買ってみたくなるお店でした。

大晦日の今宵、娘はバイトで留守。
残った家族で、年越しそばをしょくしました。
Momo_06_12_31_0013
ちいさな?かわゆい家族には、牛肉をあげました。
ほんの少しですが、アオちゃんも「姫」もむしゅむしゅと食してました。
来年もいい年になりますように・・・

|

« 桜エビ | Main | あけました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/13314985

Listed below are links to weblogs that reference 社会勉強:

« 桜エビ | Main | あけました! »