« October 2006 | Main | December 2006 »

November 30, 2006

キッチンペーパーの芯:その3

昨日、芯が太めのキッチンペーパーを発見。
「姫」が使えるように・・・と1本分のキッチンペーパーを敷き材用にひたすら切りました。
少しでも時間の短縮!と思い、たくさんのキッチンペーパーを重ねて切ったら小指にマメが出来ちゃいました(>_<)
で、今朝「姫」にキッチンペーパーの芯を笑顔で和室に。
ちょこっと遊ぶそぶりを見せて・・・「これじゃない!」と知らん顔。
そして、脱走。
何が違うの!あたしには、わからんわ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2006

キッチンペーパの芯:その2

新しいキッチンペーパーの芯がみっからないので、今日もお散歩をせずに脱走を試みます。
最初は知らん顔をしていたのが、爪などを使ってがりがりし始めたので親バカのおとんが和室からだしてあげました。
ちょこっとお散歩をするふりをして、今朝もおとんのお布団に潜り込みました。
和みの時間に「姫」の潜り込んだ場所を確認すると・・・お布団が折れ曲がっているお布団とお布団の間で和んでました。
昨日の説諭がわかったのかしら?
んな訳ないわよね(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2006

キッチンペーパーの芯

「姫」は、キッチンペーパーの芯とお友達です。
あたしの中では毎回同じキッチンペーパーを購入していると思ってたんです。
ところが、汚れたキッチンペーパーを変えたら・・・いままで使っていたのより芯が小さい商品だったみたいです。
「姫」は、キッチンペーパーにお顔をつっこんたままお散歩して遊ぶのが、芯が小さいのでお顔が入らない・・・。
すると「姫」は、キッチンペーパーの芯と遊ぶのを諦めて和室からこっそり脱出してしまいました。
脱出するとは思っていなかった家族は、視界に「姫」がテケテケと歩いている姿に唖然。
あっという間に「姫」は、和みの時間の為に出しておいたおとんのお布団に潜り込んでました。
和みの時間の前にフローリングの床にお腹をつけて和んでいた「姫」に説諭。
「お腹が冷たくなっちゃうんやからね!」と。
素知らぬ顔の「姫」は、和室の運んだおとんのお布団におとんと一緒に潜り込み和みの時間を過ごしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2006

回し車

爪がおれちゃって出血したアオちゃんの治療も終わり、昨夜アオちゃんのゲージに回し車を入れました。
今朝、元気良く回し車で遊んだ後がありました(*^。^*)
アオちゃんは、と~っても回し車がお好みみたいです。
でぶ子ちゃんの「姫」にもみならってもらいたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2006

ささみ

アオちゃんが、ささみのゆでたのを食するのはわかっていたのですが、なかなか我が家の食卓にささみが出ませんでした(>_<)
今宵、ようやくささみが登場したのでゆでて細かくしてまずはアオちゃんに。Aosasami_06_11_24_0009
最初は、警戒していたもののすぐにささみに気が付いてムシュムシュと食してました(*^。^*)
ちなみに、いまいち上手でないシャリ~ン♪は娘です。
アオちゃんが、食してる所をなんで撮れないんやろ?
アオちゃんの次は、「姫」
「姫」もアオちゃんと同じくムシュムシュと食してました。
まぁ、「姫」は食いしん坊さんやから・・・
こんなに元気よく食してくれるのなら、もっと早くあげればよかった・・・
アオちゃん、また買ってくるからねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2006

体重測定

避けていた体重測定をしました。
Ao323_06_11_22_0001
まずは、アオちゃん。
体重:323g・・・増えてます(*^。^*)
でも、回し車をしてないからだと思うんです。
かわいそうなんですが、今週いっぱいは回し車を我慢してもらうつもりです。
今宵は、かわゆいお顔を見せてくれませんでした(>_<)

Momo564_06_11_22_0003
そして、恐ろしい「姫」
体重:564g・・・ひゃ~!
今までで最高かもです。
見事なお芝居に騙された結果です(^^ゞ
スリムな美人さんになるのは、いつになる事やら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2006

いつもの生活

朝起きると、アオちゃんと「姫」はそれぞれのゲージで遊んでます。
「姫」は朝のお散歩の後、おとんと和んでゲージに戻り量を減らされたやわらかフードを一気に完食し、クンクン攻撃でおとんから果物をほんの少しもらって巣箱に戻っておやすみなさいです。
アオちゃんは、時間は決まってませんがこっそり出てきて、まずざざを食し次にやわらかフードの所へ。
食す量はその時のお腹の状況なのか決まってません。

夜まで「姫」は、2回ほど巣箱から出てきて、巣箱の外のキッチンペーパーを巣箱に引き込みます。
アオちゃんは、お食事以外に巣箱から出てくる事はほとんどないのですが、時々動いてる気配がします。

それそれがマイペースの日々です(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2006

役者?

たくさんのお食事が欲しかったからなのか?
「姫」は、妊婦さんのふりをしていたようです。
40日を過ぎても、変化ありませんでした。
大阪からアオちゃんが来てくれたのに・・・
いろいろと心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
残念でしたけど、楽しいドキドキを体験させてもらいました。

あれだけ食していたって事は、間違いなくでぶ子さんです。
今朝からダイエット開始です。
やわらかフードの量を減らし、朝のお散歩も開始です。
キッチンペーパーの芯を相手に、トットトットとお散歩する姿はちょっと身体が思いのでは?と思うのはあたしだけでしょうか?
お散歩の後は、久々のおとんとの和みの時間。
そして、朝のゲージに戻る時に「行くよ!」とあたしが手を差し出すと、近寄って来て手に乗るふりをしながらあたしのブレスレットをカプッ!
あのね、確かに最近ブレスレットを変えましたよ。
でも、噛みつかなくても・・・無理すると歯が大変な事になっちゃいますからね!

今宵から、アオちゃんと「姫」は並んでおやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 16, 2006

アオちゃん

朝起きると、アオちゃんの敷き材の牧草と回し車に出血の後が。
身体を確認しても、出血してる所や出血の後はみられないのです。
それでもアオちゃんを「姫」のかかりつけの動物病院へ。
おとんの車での移動だったのですが、「姫」に比べてと~ってもよい子さんです。
診察の結果は、左前足の爪の1本が折れてしまっての出血。
現状、出血が止まっているので心配はないです!との事。
ちょっと安心しました。
止血剤をもらっての帰宅となりました。
抗生物質に比べて、飲みやすいとの事。
ざざに加えたら、何の事なく食してくれました。
ただ・・・今宵からアオちゃんの回し車なし!なんです。
回し車を回す事で、また出血してしまう事があるから・・・
と~っても元気良く、楽しそうに回し車を回してるアオちゃん。
ストレスにならないといいんやけど・・・
アオちゃん、はやく治って回し車が回せるようになるといいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2006

39日目

ここまでになると、出産はないかも?です。
でも、もしかして?もあるかもしれないので、もうちょっと様子をみてみるつもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2006

37日目

赤ちゃんは、産まれません。
でも、巣箱に近づくとグルグルと怒ります。
お食事の準備をすると、巣箱から「待ってたの!」と出てきて一生懸命食してます。
お食事は、全て完食。
落とし物や水たまりも、食す分だけ元気にしています。
回し車も回してます。

どうなんでしょ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 12, 2006

娘の夢

今朝、娘が「momoが赤ちゃんを産む夢を見た!」と。
内容は、大きな男の子と小さな女の子を「姫」が産んだそうです。
女の子の名前はわからないのですが、男の子の名前は「渋谷」だそうです。
なんで「渋谷」なの?
自分の学校が渋谷だから?
娘曰く、「一緒に寝てるから、もうすぐ産むよ!って教えてくれたんだしょ!」と。
夢は、叶うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2006

食いしん坊さん

いつもより遅い起床。
となると、「姫」やアオちゃんのお食事もいつもより遅くなってしまいました。
静かな「姫」のゲージに行くと、「お腹すいたよ!」とゲージの中をうろうろ・・・
あの~、お掃除出来ないんですけど?
ちょっとの間だけ、「姫」をおとんに抱いてもらってお掃除を完了いたしました。
ここの所、朝と夜やわらかフードを30粒+朝は果物、夜をざざを食してる「姫」。
だんだん不安になって来ました。
ただのでぶ子だったら・・・と。

今朝は、アオちゃんにも「僕のお食事は、まだ?」と巣箱から登場させちゃいました。
やわらかフードに山羊ミルクとざざをあげると、ざざをムシュムシュと食して「おいしかった!」と巣箱に戻っていきました。

元気な2人です(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2006

ご機嫌ななめ

朝、「姫」食器を取りに行くとゲージの中はとても静か。
食器を取り出そうとすると、巣箱の中でシューシューと怒りそれに加えて今まで聞いた事もないわんちゃんが唸るようなグルグルと言う声が・・・
そーっと巣箱の蓋を開けると、やっぱり怒ってます。
そして巣箱の中がくちゃくちゃに。
どうしたもんでしょ?

フードの準備が出来たので、まずは回し車と巣箱以外の所をお掃除。
「姫」は巣箱の中で、シューシュー・グルグル。
お掃除が終わりやわらかフードとお水に果物を置くと、「ご機嫌ななめやけど、お腹はすくのよ!」と巣箱から登場しやわらかフードを一生懸命食してます。
チャンス!
「姫」がやわらかフードを食してる間に、巣箱の中もお掃除できました。
食いしん坊さんでよかった(*^。^*)と思った瞬間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2006

準備

「姫」が妊娠してるとしたら、そろそろ赤ちゃんが産まれてもおかしくない時期になりました。
我が家で一番いい場所・・・娘のお部屋。
ロフト風のベットの下のスペースがカーテンもあるので光りを遮る事も出来るし、ドアを閉めれば静かになる。
そして部屋の主は、お家はご飯を食して寝る為の場所になっていてほとんどお家はいません。
加えて16日から1週間は海外に。
お部屋のお掃除をして「姫」のゲージを移動させました。

夜、おとんがやわらかフードとお水を持って「姫」の所へ。
ところが「姫」は、巣箱の中でシューシューと怒ってると。
そこで、おとんはざざを手にもいちど「姫」の所へ。
ざざなら巣箱から出てきてくれると思っていたのに、やっぱり巣箱の中でシューシューと。
おとんはざざを食器に入れて「姫」のゲージに置いてきました。
ゲージの場所がお気に召さないのか?神経質になってるのか?
どうしちゃったのかなぁ・・・

そしてアオちゃんは、今まで「姫」と並んで夜を過ごしていたんやけど今宵は一人でおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2006

クンクン攻撃

アオちゃんと「姫」は、変化なく日々を過ごしています。
Kunnkunn_06_11_01_0002
朝、やわらかフードを一気に完食するとクンクン攻撃が始まります。
「果物、早くちょうだい!」
すぐにおとんはくれません。
そうすると、やわらかフードを食した後の食器に八つ当たり。
お鼻でひっくり返そうとするんです。
お隣においてある、お水の食器とカツカツ・・・
で、おとんから果物を頂くとやわらかフードと一緒で、一気に完食。
そして、「ご馳走様でした!」と巣箱に戻ってお休みタイム。

夜も同様。
やわらかフードを一気に完食した後に、「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃。
なかなかもらえないと、回し車攻撃。
ちょこっとおっとり回し車を回して、「ねぇねぇ、がんばったからちょうだい!」と。
で、おとんからざざを。
とても元気よく食して、「がんばったからちゅかれちゃった・・・」と巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

妊娠検査薬を試してみたい!と思う今日このごろです(^^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 06, 2006

体重測定

体重測定いたしました。
Aotaijyuu_06_11_06_0004
アオちゃんから。
体重313g・・・ようやく増えてくれました(*^。^*)
前回より+14gです。
このまま、お上品でもいいからお食事してくれるといいやけどなん。
Momotaijyuu_06_11_06_0008
次は、「姫」
体重541g・・・前回より+5g
どうなんでしょう?
週末に向けて、ドキドキ始まってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »