« 体重測定 | Main | 新しいフード »

October 22, 2006

今シーズン初!

お気に入りのショップ「魚かつ」さんから、今シーズン初の「とらフグのお刺身」を注文しました。
お刺身だけのつもりが・・・おとんのリクエストで「ふぐ鍋セット」も。
Osashimi_06_10_22_0013
生の発送です。
家族+親戚のおじさま・おばさまと美味しく食せました(*^。^*)
お鍋は、白さばふぐの身にとらふぐのあらのセット。
何故かとらふぐのあらのが人気がありました(^^ゞ
最後にお雑炊で、完璧なお夕食となりました。
お裾分けで、アオちゃんと「姫」に2口ずつ「とらふぐ」のお刺身を。
「姫」は以前も食しているので、ムシュムシュと完食。
アオちゃんはどうかな?と思っていたのですが、ちょっとクンクンしてから完食してくれました(*^。^*)

後片づけとアオちゃんと「姫」の夕食の準備をしてる間に、テレビをみながら和んでるおとんの所に「姫」を連れて行っておとんのお布団の所に置いてきました。
30分ほどして、おとんに「準備出来たから「姫」を連れて来て!」と声をかけると「momoなんていないよ!」と。
はい?「さっき連れて行ったよ!」と言うと「俺、寝てたから知らないよ!」と。
テレビを見ていたと思ったのに、寝てたみたいです(x。x)゚゚゚
横から息子が、「momo・・・来たよ。」と。
捜索開始です。
まず、あたしのお布団をめくってみると・・・水たまり2つと元気のよい落とし物を3つ。
やってくれました。
おとんのお布団で落とし物をすると怒られるので、あたしのお布団にしたみたいです。
おとんは、あたしのお布団のお片づけ。
あたしは、「姫」の捜索。
Kakurennbo_06_10_22_0015
みっけました!
隙間家具のなかに隠れてました。
「悪気ななかったのよ!でもね、我慢できなかったの・・・」と。
あまりにもかわゆくて、怒る気にもなれませんでした(*^。^*)
ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを一気に完食し、おとんにざざをもらってました。
アオちゃん、「姫」おやすみなさいです・・・

|

« 体重測定 | Main | 新しいフード »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/12425418

Listed below are links to weblogs that reference 今シーズン初!:

« 体重測定 | Main | 新しいフード »