« おでかけ | Main | 帰宅すると… »

September 23, 2006

盛りだくさん!

昨夜26:00まで、女3人とおとんで訳のわからん会話をしてました。
それでも朝は、それなりの時間に起きます。
朝、息子から電話。
今朝は、娘が先にお出かけ。
「1時間以上ふやかしたフードが、ふやかしきれてないけどあげても大丈夫なの!」と。
「大丈夫よん(*^。^*)」とお返事いたしました。

今日の最初の行動。
朝食抜きで、「体験工房:大源太」へ。Fuukei_06_09_23_0010
周りには何もない所ですが、いろんな体験が出来る場所です。
ここで、「蕎麦打ち体験」しました。
Noashi_06_09_23_0001
そば粉にフノリの入ったお水を加えて根気よく混ぜ合わせて1つにまとめます。
ちょっとしたこつを教えて貰って、四角になるようにのばします。
Kiri_06_09_23_0002
それを、見慣れない包丁を使って切るんだけど、これが割と難しかったです。
油断すると、お蕎麦がうどんに・・・
出来上がりは・・・
Soba_06_09_23_0006_1
うどんみたいくなったのもあったけど、自分たちで作ったお蕎麦はと~っても美味しかったです(*^。^*)

次に向かったのは、子供達のリクエストで「アルプの里」
Gondora_06_09_23_0016
ロープウェーに乗って、標高1,000mの楽園に。
お天気がよかったので、素敵な景色が見れました。
サマーボブスレー(すっごく長い滑り台みたいなの)を経験して、高山植物園を楽しみました。
想像以上に、子供達も大人も楽しめました(*^。^*)

とても楽しい1日でした!

|

« おでかけ | Main | 帰宅すると… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/12050747

Listed below are links to weblogs that reference 盛りだくさん!:

« おでかけ | Main | 帰宅すると… »