« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

不思議・・・

夜中、アオちゃんはと~っても元気よく回し車を回してました。
朝、ゲージを覗いてみると・・・ざざは完食でしかが、やわらかフードはほとんど食してませんでした。
う~ん、何でかしら?
今朝は、ダメもとで「姫」が食してるやわらかフード(アニモンダ・センシティブ)も10粒入れてみました。

そして、今朝の「姫」和室のお散歩も早々におとんに開放してもらいテケテケといつもの場所に。
しばらくするとおとんが、「お~い!momoがそっちに行ったからな!」と。
はい?
最近足を踏み入れない場所に「姫」が。
どうしたのかと見ていると・・・アオちゃんのゲージの周りをうろうろ。
もしかして、「ねえさん、がんばるよ!」とひとりでその気になってるんかしら?
お見合いは、まだ先なのにこまった「姫」です。

アオちゃんと「姫」を残し、「ハリ会」にお出かけしました。
まめさん・風パパさん・風ママさん・によじさん・たまさんとお会いしました。
う~さんやぴ~さんのお話しもすごかったのですが、(あたしには、うーさんもぴ~さんも無理みたいです(>_<))それ以上に衝撃だったのが男の子のハリネズミさんの不思議。
「姫」しか知らないあたしにとっては、「そんなのが・・・」でした。
でもこのお話しを聞いたおかげで、目撃してもなんとかなりそうです。
手ぶらで参加したのに、お土産をいただいちゃいました。
Mamehari_06_10_01_0014
たまさん手作りのマメハリ。
実物は、もっともっとかわゆいのです!
このかわゆいお顔と体勢に一目惚れでした(*^。^*)
Omiyage_06_10_01_0001
他にも、によじさんからハリネズミの形の手のツボ押し。
まめさんからアロマ・サシェにハリネズミの挿絵があるひのき風呂とポイントマーカー。
どれもかわゆく、綺麗にラッピングされていて開封・使用なんて出来そうもありません。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

14:00くらいにお家に帰って、まずはアオちゃんのゲージを確認するとアニモンダ・センシティブを5粒食してました。
何にしてもやわらかフードを食してくれて一安心です。

今宵、朝に続きアオちゃんにはニュートリエンス・ホリスティックを10粒追加しておきました。
何でもいいから、やわらかフードを食してくれるといいんやけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2006

心配です

朝起きると、アオちゃんはフードを食してないみたい・・・
夕べ食したのは、ざざを5匹と山羊ミルクのみ。
大丈夫なのか心配になり、はち子さんに朝も早いのにメールで相談。
出来の悪い飼い主にも、はち子さんは親切丁寧に心強いお返事をくれました。
回し車は、元気よく回した後がありました。
お掃除の時に、落とし物と水たまりの後もありました。
何で、フードを食してくれないのかしら?
移動でのお疲れやおとんや子供達がかまったストレスなのか・・・
アオちゃんが我が家の環境に慣れるまで、我が家の家族がアオちゃんの生活パターンに慣れるまで、仲良しさんになるのは我慢する事に決めました。

お掃除の後に朝食のセッティングをしたものの、アオちゃんは巣箱ですやすやとお休み中。
気にはなりながらもざざを残してフードと山羊ミルクは撤収。
時々そ~っと覗くと、やっぱりすやすやお休み中。
ところが16:00過ぎに巣箱から出てきてざざを食して、何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
ちょっと安心です。

今宵も、フード・山羊ミルク・ざざをセッティング。
お顔を見せてくれませんでした。
アオちゃん、今宵はお食事してくれるかなぁ・・・

「姫」は、いつも通りです!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 28, 2006

お迎え

「姫」の王子様になってもらう「はち子さんのお家のアオちゃん」をお迎えに大阪に行きました。
ブルーのキャリーケースの中のアオちゃんは、針の白い部分が多く見た目は「姫」と違ってました。
(ちょっとだけ、見分けがつかなかったら・・・と不安だったのです(^^ゞ)
お預かりする時は、はち子さんになでなでしてもらいながらちょっとだけご機嫌ななめみたいでお顔を見せてくれませんでした。
でも、移動する時に「何?どうしたの?」とお顔を見せてくれました。
ちっちゃなお顔に大きなお目目ですっとした美男子さんです(*^。^*)
新幹線での移動中は、すやすやとお休み。
「姫」とは違い、と~ってもよい子さんでした。

周りの人達には、アオちゃんはちょっと興味のある動物だったみたいです。
隣の席に座ったおばさまが、「それ何?あらいぐま?」
(はい?どうみたら、あらいぐまに見えるんよ?)
ひきつりながら、「ハリネズミです!」とお答えさせていただきました。
新幹線を降りるときは、おじさまが「それは、何?」と。
笑顔で「ハリネズミです!」と答えると「ほぉ~、ねずみか!あ~丸まって・・・」
(おいおい!ねずみじゃなくて、ハリネズミだよ!)
ハリネズミの世間的な認知度は、そんなもんなのかしら?

お家についたアオちゃんは、「姫」のゲージの上ですやすやとおやすみ。
しばらくすると巣箱から出てきた「姫」
いつもならキッチンペーパーを引き込んで巣箱に戻るのだが、今日は上を向いてクンクンしてました。
もしかして、アオちゃんがいるのに気が付いてるのかしら?

息子が帰宅。
「アオちゃん、来たんだ!」と興味津々で時々こっそり覗いて「ねぇ、アオちゃん寝てる時に時々顔の位置がかわるんだね!」と。
そうなんです、新幹線でおやすみしてる時もお顔が右向きだったのが左向きに変わってたんです。
(人間で言うと、寝返り?)
「ほぅ・・・気が付いたんだ。すごいじゃん。よく見てるやん。」と言うと「だってmomoは、かまってくれないもん!」と。
あら、「姫」と仲良しさんになれないのが、寂しかったのね。
息子は、アオちゃんと仲良しさんになりたいみたいです。

そうこうしてるうちに、はち子さんの所からアオちゃんのゲージ・フード・食器等が到着。
タイミングよく、注文してあった回し車も到着。
アオちゃんの巣箱は、かわゆいんです。
岩をくりぬいた感じかなぁ。
ゲージを組み立て、牧草を敷き、はち子さんのページを参考にセッティングしてみました。

次に娘が帰宅。
息子と違いキャリーケースを開けて、「アオちゃん!ねぇねだよ!よろしくね!」と声をかけたものの、シューシューと怒られてました。
娘のせいで、アオちゃんはご機嫌ななめ。
ゲージに移動しようとしても怒って抱っこさせてくれないんです(>_<)
仕方がないのでキャリーケースをゲージの中に入れると、ゲージに移動してくれました。
Ao_06_09_28_0002
アオちゃんは、巣箱の中を探検。
山羊ミルクを舐めざざを食するのですが、フードはクンクンするだけ。
大丈夫かなぁ・・・なんて思ってる所におとんが帰宅。
さっそくざざを手にしてゲージの中に手を入れると、アオちゃんは警戒態勢。
匂いが違うから当然ですよね。
それでも警戒態勢のままおとんの手に近づくアオちゃん。
ざざを食しご挨拶のかぷっ!
かぷっ!とさせたおとんは、「momoの時も何度も噛まれたよなぁ。何回噛まれるのかなぁ。」とつぶやくので、「噛まれなくなったら、仲良しさんだよ(*^。^*)」と答えておきました。
アオちゃん、早く仲良しさんになろうねん!

★ブログ電報:はち子さんへ・・・アオちゃんのお預かりの時には、た~くさんのお土産をありがとうございましたm(__)m。娘と息子は、ニコニコです。アオちゃんは、大切にお預かりいたします!★

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 24, 2006

帰宅すると…

朝食後お土産を買って帰宅。
お家に着いたのは、14:30過ぎでした。
最初に「姫」のゲージを覗くといつも通りキッチンペーパーを引き込んであたしは一安心しました。
しかし、おとんは巣箱を開けて「momoちゃ~ん!帰って来たよ!」と声をかけて、「姫」にシューシューされてました。
旅行の後かたづけをして、2日分の夜のゲージのお掃除をしようとすると…落とし物が一つもない!
水たまりは作成の後があるのだが、落とし物はどこにもない(*_*)あわてておとんに、「うんちくんがひとつもない!」と言うとおとんも確認。
そんな会話が聞こえたからか?帰って来た時におとんがご挨拶したからか?「姫」が巣箱から出てきてペットシートの下に潜り込み落とし物を3つして、何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
ふぅ、よかった。
「昼間にした事なんてないのに…」とおとんも首をかしげてました。
どうも「姫」は、だーいすきな下僕のおとんがいない事に気づいてたみたいです。
久々に家族での夕飯の時、子供達は揃って「momoの事が気になってしかたなかった!」と言ってました。
それでも娘は最初の夜にざざを3匹あげ、息子は次の夜にちょこっとお散歩させたそうです。
それなりに、がんばってくれました(*^_^*)今宵、おとんと和んだ「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食しおとんからざざをもらい巣箱に入っておやすみなさい…でなく、ご機嫌で回し車を回してました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2006

盛りだくさん!

昨夜26:00まで、女3人とおとんで訳のわからん会話をしてました。
それでも朝は、それなりの時間に起きます。
朝、息子から電話。
今朝は、娘が先にお出かけ。
「1時間以上ふやかしたフードが、ふやかしきれてないけどあげても大丈夫なの!」と。
「大丈夫よん(*^。^*)」とお返事いたしました。

今日の最初の行動。
朝食抜きで、「体験工房:大源太」へ。Fuukei_06_09_23_0010
周りには何もない所ですが、いろんな体験が出来る場所です。
ここで、「蕎麦打ち体験」しました。
Noashi_06_09_23_0001
そば粉にフノリの入ったお水を加えて根気よく混ぜ合わせて1つにまとめます。
ちょっとしたこつを教えて貰って、四角になるようにのばします。
Kiri_06_09_23_0002
それを、見慣れない包丁を使って切るんだけど、これが割と難しかったです。
油断すると、お蕎麦がうどんに・・・
出来上がりは・・・
Soba_06_09_23_0006_1
うどんみたいくなったのもあったけど、自分たちで作ったお蕎麦はと~っても美味しかったです(*^。^*)

次に向かったのは、子供達のリクエストで「アルプの里」
Gondora_06_09_23_0016
ロープウェーに乗って、標高1,000mの楽園に。
お天気がよかったので、素敵な景色が見れました。
サマーボブスレー(すっごく長い滑り台みたいなの)を経験して、高山植物園を楽しみました。
想像以上に、子供達も大人も楽しめました(*^。^*)

とても楽しい1日でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2006

おでかけ

親戚2家族と越後湯沢におでかけする事に。
夏に海に行った家族(パパとママに小学校3年のお坊ちゃまと3歳のお嬢ちゃま)と千葉に住んでいる家族(パパは参加せず、ママに小学校4年のお坊ちゃまと4歳のお嬢ちゃま)我が家は最近おきまりのおとんとあたしだけ(娘はダンスの練習で、息子はバイトと模試の為不参加です)。
お出かけの前に、自宅にいた息子に「姫」と過ごす為のレクチャーをしました。
フードの数・ふやかす時間・ゲージのセッティング・・・
ゲージのお掃除は出来ないだろうと思い、いつもの夜のゲージ+新しく購入したゲージに夜用のセッテイングを2つしました。
(「姫」は、夜のゲージでしか落とし物や水たまりの作成をしないので・・・)
8人乗りのワゴン?のレンタカーで19:00過ぎに出発。
現地には、23:00に到着。
明日は、何をするのかしら?
「姫」は、大丈夫かしら?
心配になり、自宅に電話。
娘が電話に出ると、「姫」のお食事に関する質問。
「あーするの!こうするの!」と指示を出しました。
う~ん、益々心配やわ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2006

検査

今朝は、「姫」のお散歩におとんが小さな容器を持って参加。
というのも、昨日の朝のお散歩で久しぶりに落とし物と水たまりを作成したので、もしかしたら…と。
しばらくすると、まずは水たまりを作成。
少量だけど、採集。
その後には、落とし物もしました。
新鮮な?物をゲットできました(*^_^*)

病院に持っていき、潜血検査と便検査をしてもらいましたが、どちらも問題なし!でした。
気にかかっていた検査もクリア。
お見合いに向けて、いい感じで進んでます!

潜血反応検査:1575円
検便料:525円
合計:2100円でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 19, 2006

どんくさい?

「姫」の検診をしてもらおうと「姫」かかりつけの「アーク動物病院」に電話。
「姫」の担当の先生に、まずは外出の状況確認。
(美人先生は、学会などで時々いない事があるのです。)
すると「明日・明後日は、学会でいないです。週末はおりますが来週の月曜・火曜もいないです。」
う~ん・・・週末はあたしがお出かけで連れてはいけない。
そこで、気になってる血尿の検査について聞いてみると「便の前に取ってもらって、前日だったら冷蔵庫で保存して持って来てもらえれば、検査はあたしがいなくても出来ますよ。後、わんちゃん・ねこちゃん用のスポンジの付いた尿を吸収するのもあるので、取りに来れば渡しますよ!」と。
いつもながらの簡潔明瞭のお答えでした。

というわけで、今宵おとんがとりあえずお弁当用のお醤油などをいれる容器を持って「姫」の尿の採集の為に待機。
「姫」は、夜のやわらかフードを一気に完食した後に水たまりを作成する事が多いのです。
でも、その時には落とし物もするのでチャンスは一瞬。
ゲージに戻った「姫」は、いつも通りにやわらかフードを一気に完食。
Karikari_06_09_19_0005
ワイン片手に待ってるおとんを知ってるのか・・・カキカキ。
結構、器用に足を動かします。
あたしがいない間に「姫」はペットシートの下に潜り込み、おとんがシートをめくった時には水たまりと落とし物。
「なんの為にそこで待機してたの?」と聞くと、「やぁ、邪魔したら悪いかなぁ・・・って。」
役立たず?
Otoboke_06_09_19_0004
こんな会話を聞いていたのか?「姫」は何事もなかったようにゲージの中をお散歩してました。
いつになったら、採集できるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2006

収納棚購入

Tana_06_09_19_0001
幅約91cm・奥行き約46cm・高さ約156cm(あたしの身長より高いやん!)のゲージの収納棚をおとんが息子と一緒に購入してきました。
それになぜか、衣装ケースも1つありました。
「姫」がママになれるのか?それだけが不安です。
★ブログ電報★アオちゃんへ・・・:準備はちゃくちゃくと整って来ましたよん(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2006

賢い?

2日続けて同じ時間に牧草を入れた。
今日は、朝から牧草が入っているにもかかわらず同じような時間に巣箱から出てきて牧草の所へ。
そして牧草を確認。
今日は泡つけをしませんでした。
しばらく牧草の所にいたのですが、食せないとわかると諦めて巣箱に戻って行きました。
賢いのか?
単なる食いしん坊さんなのか?
不思議な「姫」です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2006

リベンジ(*^。^*)

昨日の失敗を元に、おとんに「牧草家族」の口に入れても大丈夫やけど食する物ではないのを買って来てもらった。
昨日と同じ時間に「姫」のゲージに入れました。
Waram_06_09_16_0002
「待ってたの!」と今日もそそくさと巣箱から登場。
そして牧草の所に行き食そうとしたのだが・・・「はにゃ~?昨日と違う!」と。
噛みついてはいるものの、食していない。
Awatuke_06_09_16_0004
そして、泡つけ。
毎回思うのだが、でぶ子ちゃんの割には身体がやわらい「姫」です。
泡つけの後もしばらく牧草と遊んで?ました。
慣れてくれるといいんやけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2006

失敗!

「姫」のお見合いの準備開始です。
王子様のアオちゃんの敷き材が、コーンチップ・藁・トフカスなどを使用しているとの事。
で、「牧草家族」の食しても大丈夫!を購入。
「姫」がお休み中の昼間にほんの少し入れて見た。
状況をシャリ~ン♪しようと携帯の準備をしてゲージの所に戻るとすでに「姫」が牧草の所にいた。
あら?香りで気が付いたのかしら?と思いつつもシャリ~ン♪
Wara_06_09_15_0009
はにゃ~?何か違う!
よくよく確認してみると、「姫」は牧草の香りに誘われて巣箱から出てきて・・・一生懸命牧草を食してました。
なんで?あまりの出来事にあたしがフリーズ。
次に「姫」の行動が一瞬、フリーズ。
Awatuke_06_09_15_0008
そして、泡付け。
どうなっちゃってるの?
泡付けの後また牧草を食し始めたので、「これは、あかん!」と思い「姫」を夜のゲージに移動させる事にしました。
お食事中の「姫」を抱っこしようとすると、ご機嫌ななめ。
「せっかくお食事してるのに、なんで邪魔するの!」と。
そんな事を聞くわけにもいかず、強制退去してもらいやした。
牧草を取り除き、ゲージを綺麗して「姫」を戻しました。
すると「姫」は、牧草を探してうろうろ・・・
「もうないよ!」と声をかけてもしばらくは、うろうろしてました。
牧草の袋をよくよく見てみると・・・「食せる牧草」でなく「食する牧草」でした(x。x)゚゚゚
それじゃ、食すわよね・・・食いしん坊さんやから。
失敗でした。
次を探さないと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2006

よい子さん?

最近の「姫」は、お散歩では落とし物や水たまりを作成せずにゲージでするようになりました。
その分、和室からの脱走しようとする行動が激しくなってます。
ちょこっとお散歩するふりをして、すぐに板の所に来て足や口で脱出しようと試みる。
今朝は、ねぇねに「momo!だめでしょ!」と怒られると、いつものようにちょこっとお散歩するふり。
そしてまた、脱出を試みる。
わかってるんですよね・・・しばらくがんばると出してもらえる事を。
脱出後は、お気に入りのパソコンの下へ。
最近は、涼しくなってフローリングが冷たく感じるのか?しばらくすると「おとんのお布団はまだ?」と和室を探りにテケテケと出てくる。
そんな姿が視界に入るとあたしがおとんのお布団の準備。
するとおとんより先にお布団に潜り込み畳のへりのお気に入りの場所で和みの時間。
後から入るおとんに、「あたしが先にいるんやから!」とシューシューと怒ったりするらしい。
やっぱりおとんは「姫」の下僕ね(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2006

コウロギさん

コウロギさんを食すると、「姫」が獣の香りが強くなるような気がするのはあたしだけかしら?
月に1度約10匹のコウロギさんを食している期間は、「姫」が獣に変身しているみたいです。
それにしても、普段はテケテケと歩いてる「姫」がコウロギさんを追っかける時だけはとても俊敏になるのは、本能なのかなぁ。
今宵、最後の1匹の狩り。
しばらく戦ってのお食事でした。
これでしばらくは、秋の音楽隊に悩まされる事がなくなりました(*^。^*)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 09, 2006

新しいフード:その2

今朝が新しい最後のフード「ニュートリエンス キャット アダルト ホリスティック」
いつもと同じ時間ふやかしたはずなのに、いつもよりちょっと芯が残ってるみたいでした。
Natu_06_09_09_0003
やっぱりちょっと硬い部分があるみたいで、いつもより時間をかけてよく噛み噛みして食してました。
出勤時間に間に合わなくなりそうなので、おとんは「姫」がフードを食し終わるのを待たずにリンゴを入れて出勤しました。
Rinngo_06_09_09_0007
やわらかフードを完食した「姫」は、次にリンゴの所へ行きシャリシャリと一生懸命食してました。
今回の3つのフードも大丈夫(*^。^*)
よい子なのか?
食いしん坊なのか?
多分、食いしん坊さんですね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2006

新しいフード

新しくフードを3つ開封する事にしました。
今朝は、「アニモンダ インテグラ キャット センシィテイブ」
これは、以前にも食した事があるので問題なく完食でした。

そして夜は、「ボッシュ ザネベレ  キャット アダルト」
Bossyu_06_09_08_0001
これも、何の問題もなく完食しました。
間食後は、おとんにコオロギを貰い狩りにいそしんでました。
今宵はちょっと戦ってました(--;)
コウロギがすばっしっこいのか?
それとも「姫」が鈍いのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2006

娘が最近、タイミングがあえば「姫」と仲良しになりたくてしかたがないみたい。
今朝も食卓にある梨を手に取り「momo♪梨食べる?」と。
「momoのは、別に取ってあるんやから!」と言うと、大きいのにかぶりつきたいよね~」と梨を持ってパソコンの下へ行き、「momo!ねぇねだよ(*^。^*)」と。
(どうしてこの家族は、自分を主張するのかしら?)
食いしん坊の「姫」はいそいそと登場し、ほんの少し梨をもらってご機嫌さんでした。

そして夜は、おとんと和んでる「姫」に向かって、「momo♪とうもろこし食べたいよね!と。
「momoには、生のとうもろこしが別にあるから!」と言ってとうもろこしを渡すと笑顔で「姫」の所に行って、「momo!ねぇねがとうもろこしもって来たよ(*^。^*)」と言いながらあげてました。
おもしろくないのは、おとんです。
ゲージに戻ってやわらかフードを完食した「姫」に、「おとうさんが、コウロギあげるからね!」です。
今宵は、そんなに時間がかからず狩りが終了したみたいです。
終了の合図は、おとんの「よし!ゲット!」
あの・・・「姫」はご機嫌かもしてませんけど、あんまりでぶ子さんになりすぎるとお見合いに影響が出たら!と思うのはあたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2006

納得出来ないわ!

今日は、お出かけ。
まずは「姫」の為に秋の音楽隊のコウロギさんを10匹購入。

そしてお台場へ。
Odaiba_06_09_05_0001
レインボーブリッジに屋形船。夜景がとても綺麗です。
まずは、お買い物。
ところがあたしが欲しかった品物が、取り扱い中止になってました(--;)
う~ん・・・残念。

そして、お食事。
何回か行っているお店に行きました。
平日なのに、ほぼ満席。
ワインとお食事を注文して、お友達とお話ししてました。
ワインは、すぐに持って来てくれました。
ところが食べ物が来ないんです。
30分くらいして、付きだし。
注文したお料理が来たのが、1時間程してからでした。
スタッフのおにーさん達は、一生懸命笑顔で走り回ってるんだけど追いつかないみたいで、周りのデーブルでも同じ状況。
こんなの初めて!
ワインだけが進み、美味しいお料理も楽しめなかったわん。

今日はついてない日だったのかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2006

知恵比べ

「姫」の朝のお散歩は、基本的には落とし物や水たまりを作成しないと和室から開放されないんです。
と言うのも、和室から出た「姫」のお気に入りの場所がパソコンの下の配線がたくさんある所だから。
そんな所で、落とし物や水たまりを作られたら大変な事になちゃいます。
そんな訳で、板で出れないようにしているんやけど「姫」は脱出しようといろいろ試みます。
口や足を使いガリガリ・・・
以前それで大変な事になったので、おとんもいろいろ考えます。
扇風機を置いてみたり、大きなトンネルを置いてみたり・・・
今朝は、でぶ子なのに大きなトンネルによじ登り板に伸び上がり、脱出成功(*^。^*)
「あたしだって、やれば出来るもん!」と得意げなお顔で、お気に入りのパソコンの下に向かってテケテケと歩いて行きました。
「姫」の勝ち!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

食欲の秋?

朝のお散歩を終えてゲージに戻った「姫」はいつものようにやわらかフードを一気に完食。
そしてお約束の「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃開始です。
「この顔に弱いんだよなぁ・・・」とおとんは満面の笑顔で梨をあげると、一心不乱にしゃりしゃりと食してました。
完食後、巣箱にいったん戻ったものの、またすぐに出てきて「ねぇ、もう少し欲しいなか。」とうろうろ・クンクン。
そんな姿を見たおとんは、「もうない!」と一言。
「あ~あ、残念。」と諦めて「姫」は巣箱に戻って行きました。
おとんが、出がけに「姫」に「じゃ、行ってくるよ!」と言いながらゲージをトントンすると・・・「やっぱり、もすこしくれるの?」と「姫」はいそいそと巣箱から出てきました。
あ~あ、普段しない事をするから勘違いしちゃうのよ!
何も貰えないと察した「姫」は、キッチンペーパーを加えて巣箱に戻って行きました。
これで、おとなしくお休みタイムになるのね・・・と思ったら違いました。
しばらくして「姫」が散らかしたキッチンペーパーがお水の入ってる食器の近くまで広がっていたので直そうとゲージの蓋をずらして手を入れると・・・「今度は、くれる?」とまたいそいそと登場。
食いしん坊さんには、困ったもんです(>_<)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »