« お見合い | Main | 親ばか »

August 29, 2006

災難

明け方、「姫」が回し車を回したり食器をカツカツしている音が聞こえていた。
6:00過ぎに起床して「姫」のゲージの所に行くと回し車が倒れてます。
直そうとすると・・・その中で「姫」がシューシュー言って怒ってました。
「あら・・・出られなくなってたのね。ごめんね!」と声をかけると、「早く助けてくれないとダメじゃない!」と巣箱にそそくさと戻って行きました。
倒れた原因は、「姫」の体重のせいかしら?
対応策を考えなくっちゃ。

今宵、おとんと和んだ「姫」はねぇねからトウモロコシを7粒もらいました。
獣のお顔でムシュムシュとご機嫌でした。
ところがこと時ねぇねは、おとんに意地悪をしました。
おとんのお腹の上でトウモロコシを食してる「姫」をトウモロコシで徐々に移動させて、おとんのお腹からお布団に足の爪を立てながら移動させたのでした。
おとんは・・・「痛いよ!」とちょっぴりご機嫌ななめ。
そしてねぇねは、満面の笑顔です。
トウモロコシを食した「姫」は、おとんに抱っこされてゲージに移動しようとした時です。
「痛い!」とのおとんの悲鳴。
「姫」がおとんの肘の内側に噛みついてました。
おとんが「姫」を離そうとしたら・・・噛みついたままの「姫」におとんの皮膚が伸びました。
「皮膚が伸びた!」の息子の声にあたしと娘はほくそえんでました。
一瞬の出来事でしたが、おとんの肘には「姫」の歯形が残ってました。
普段、こんなに噛む事ないのにどうしたのかしら?
ねぇねのおとんに対する意地悪が、「姫」も意地悪されたを思ったのかしら?

ゲージに戻り、やわらかフードを一気に完食した「姫」は巣箱に戻っておやすみなさいです・・・
そうそう、回し車には重しを置いておきました。
もう、大丈夫!のはずです。

|

« お見合い | Main | 親ばか »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/11683504

Listed below are links to weblogs that reference 災難:

« お見合い | Main | 親ばか »