« ざざ | Main | 「姫」とねえね »

August 18, 2006

水族館

先日海に一緒に行った親戚の家族(パパはお仕事で参加してません。)と一緒に「エプソン品川アクアスタジアム」へ。
我が家の参加は、前回と同じくおとんとあたし。
入り口を入ると「サメとエイの海中トンネル」
光が入って水がキラキラしている長さ20mのトンネルで、頭の上をゆうゆうと泳ぐ大きなエイや群れをなして泳ぐアジなどがいたのですが、驚いたのは奴。
Ei_06_08_18_0004
トンネルの上で和んでるとお顔みたい・・・
しかもお口が念仏を唱えてるように、びみょ~に動いてるんです。
ちょっと不気味でした。

海中トンネルを抜けると、「おさかな博士・みうらっちのマリンアートミュージアム」。
小さなスポットが、お洒落?に駄洒落?に作られてました。
Fuubutusi_06_08_18_0005
このタイトルが「浴衣」そしてわかりにくいとは思うんですが、蚊取り線香のぶたさんの中にいるのが「ユカタハタ」です。
このコーナー、かなり楽しめました(*^。^*)

次は、アシカショウー。
2組みのペアがショウーを見せてくれました。
Ashika_06_08_18_0011
立ち上がったり、鼻先で芸をしたり、手を振ったり・・・愛嬌があってかわゆかったですよ。

イルカのショーも見ました。
Iruka_06_08_18_0022
すっごいですよ。
しなやかに飛ぶんです。
しかも、2匹・3匹揃って・・・どうしたら同じタイミングで飛べるのかしら?
とても楽しめるショーでした。

あたしのお気に入り・・・Nyorori_06_08_18_0008
名前がわかりません。
パンフレットに載ってないみたいなんです。
でもね、な~んか愛嬌があって好きです!

子供達以上に楽しんじゃったかもしれないです。
今度は、ハリネズミを見に行きたいわん・・・

|

« ざざ | Main | 「姫」とねえね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/11513451

Listed below are links to weblogs that reference 水族館:

« ざざ | Main | 「姫」とねえね »