« June 2006 | Main | August 2006 »

July 29, 2006

新しいフード:その3

今朝のフードは、チキンスープ フォー ザ キャット ラヴァーズ ソウル。
これも食した事があるフードなので、一気に完食。

今宵のフードは、CR フィーラインダイエット。
新しいフードで、今回開けた最後のフードです。
Fudo2_06_07_29_0002
なーんの問題もなく、一気に完食してくれました。
「何でも食べるよい子だよね!」って言われます。
本当に、そう思います。
よい子なんよね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 28, 2006

新しいフード:その2

今朝のフードは、ANF タミキトン。
これは食した事のあるフードなので、一気に完食です。

今宵のフードは、ニュートリエンス キトン。
新しいフードです。
食する所をしゃり~ん♪するはずが・・・
一緒に和んでたおとんが「姫」をゲージに移動させたのは知ってました。
でもでも・・・ドラマを見ていたんです。
しゃり~ん♪きゃ!と携帯を持ってゲージに行くと・・・すでに完食し「もっと何かちょうだい!」のクンクン攻撃でした(>_<)
あ~あ、何でも食するよい子さんなのか?ただの食いしん坊さんなのか?
何とも言えません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2006

新しいフード

「姫」のフードが残り少なくなっていて、いつものように「Rey's treats」でフードを購入しようとしたら、11種類のフード+ゴートミルクも付いている商品がありました。
早速購入して今宵から5種類をあげる事にしました。
最初のフードは、グリーンフィッシュ キャット ドライ。
おとんと和んだ後にゲージに戻すと・・・
Fudo1_06_07_27_0002
いつものように、一気に完食でした。
何でも食するよい子なのか?
ただの食いしん坊さんなのか?
完食の後は、いつものように「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃。
このお顔にはかなわないので、ざざを3匹持って「姫」のゲージへ。
ざざの匂いに気が付いた「姫」は、すっごい勢いでざざを探してます。
今日は、ざざでの誘導で巣箱の上に上れるかな?って思ったけどダメでした(>_<)
ざざを3匹食した後も、まだ満足しないのかあちこちうろうろしてました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2006

新しいお散歩場

毎朝和室で、水たまりや落とし物をされる事をどうしたらいいか?と思っていたおとんが「姫」のお散歩場所を変える事にしました。
場所は、廊下です。
広さは、和室の3分の1もあるかないか・・・
玄関とキッチンの境に逃げ出さないようにお約束の板をセット。
新しいお散歩場に放たれた「姫」は、いつもよりゆ~っくりと状況を探るようにお散歩開始。
テーケテーケと歩き回り、観察。
その間に、水たまりと落とし物を・・・
(確かに後始末をするのは、フローリングの廊下のが問題が少ないです。)
そして、気が付くんですよ。
玄関の方よりもキッチンの方が自分の行きたい方向だ!と。
賢い娘です(親バカかしら?)
「ここからだして!」とキッチンの方の板に喧嘩を売ってました。
あんまり喧嘩をさせると、又大変な事になるので、板をはずして自由なお散歩タイム。
お気に入りの場所をあちこち歩き回ったり止まって和んでみたりして、おとんとの和みの時間となりました。
しばらくは、このお散歩場所になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

食いしん坊?

ちょっと遅めの起床。
「姫」は、お腹がすいているのかご機嫌ななめです。
しばらくゲージですねた後に、お散歩タイムとなりました。
いつも通りに、小さな水たまりと落とし物を3つ程しました。
お散歩タイムが終わった「姫」をおとんがゲージに戻してお出かけ。
「姫」は、やわらかフードを一気に食していつものクンクン攻撃。
今朝の果物は、「姫」がお気に入りのスイカ。
元気よくこれも一気に完食。
いつもなら巣箱に戻ってお休みタイムになるはずが・・・今朝は何度も巣箱から出てきてのクンクン攻撃。
朝食が遅かったから?
フードを減らしたのに気が付いたから?
かわいいお顔に負けそうになったけど、追加はなし。
食いしん坊さんには、困ったもんです(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

出来ました(*^。^*)

Namaharumaki_06_07_21_0003
3度目?4度目?のトライで、ようやく綺麗な生春巻きを作る事が出来ました。
今まで皮が破れたりしてたのが、どうしたらいいかわかったみたいです。
ちなみに中身は、レタス・キュウリ・豚肉の甘辛煮・春雨・白髪ネギ・大葉・海老です。
あたしはもちろん子供達にも好評だったのに、おとんはあんまりお気に召さなかったみたいです。
(おとんには、大葉と海老は苦手なので入ってないです。)
納得いかないわ!
次に作る時は、おとんの居ないとき!と心に決めました。

今宵、おとんと和んだ「姫」はゲージに戻りいつものようにやわらかフードを一気に完食。
そしてコウロギさん。
今宵もあちこち狩りで走り回ってのゲットとなりました。
その後もあたしが眺めているのをわかってる「姫」。
いつもなら上を向いてのクンクン攻撃なのに、今宵は違ってました。
回し車に乗ってしばらくくるくると回し車を回し、ちょこんと回し車に乗ったまま「ねぇ、回し車回したでしょ!だからもっと何かちょうだい!」とクンクン。
このお顔にはかないません。
ざざを3匹持ってゲージへ。
巣箱の上に上るようにざざを持って「姫」を誘導したけど、今宵も巣箱には上れずにざざを食しました(^^ゞ
巣箱に上れるようにがんばろうね!と声をかけておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2006

なんで?

今朝、回し車をお掃除しようとしたら・・・いつも以上に回した形跡。
ふぅ。我が家の子供達は、なんでこんなに外面がいいのかしら?
どんな状況であっても、回し車を回してくれる事はよい事です。
Reyさん、ありがとうございましたm(__)m

今宵、体重測定。
体重:512g・・・いい感じです。
このまま、元気良く回し車を回してくれるといいんやけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

整理整頓?

Seitonn_06_07_17_0002
今朝の「姫」のゲージ。
どうやったら、こんなに綺麗に並べられるの?
やっぱりこっそり手を使ってたりするのかしら・・・
ちなみにペットシートが盛り上がってるのは、前夜潜り込んだ名残です。

今宵、おとんと和んでゲージに戻りやわらかフードを一気に完食した「姫」に「Reyさんから、回し車をまわしてね!って伝言があったよ。」と伝えておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

京懐石

日曜日の朝いつもより遅い起床で、「姫」はご機嫌ななめ。
おとんが朝食後にお出かけしちゃったので、あたしが「姫」を抱き上げて和室に移そうとすると「お腹空いたよ!」とシューシュー怒ってます。
しばらくほっぽといたら、諦めて乗っかって来て和室でお散歩。
テケテケをあちこち歩き回りながら、いつものように水たまりと落とし物をしました。
(今朝はテッシュの箱じゃなく、畳の上でした(>_<))
お散歩が終わって手を差し出すと、おとんがいないのがわかってるのか?お腹がすいてるのか?「早く行こう!」といそいそと手に乗って来ました。
かわゆいんのか、かわゆくないのか・・・

今宵、娘は地域のイベント参加で何時に帰宅するのか不明。
息子は、運動会の打ち上げ(運動会は、と~っくに終わってます。)で夕食なし。
で、おとんの提案で子供達を捨てて恵比寿ガーデンプレイスの「銀沙灘 光仙」へ。
京会席のお店で、以前ランチを食した印象がよかった!との事でお出かけしました。
「花見小路」のコースを1人分とアラカルト。
京野菜が中心でした。
お肉は、コースの中の和牛のたたきとアラカルトでお願いした鴨とレンコンのつくねだけでした。
どのお料理も見た目が綺麗で、素材の味をいかした一手間かけたお料理でした。
びっくりしたのは、コースのお食事の光仙名物 鯛めし。
店員さんが20cm以上ある鯛が1匹のってる土鍋を持って来て、「骨をお取りして、おもちします。」と。
しばらくして、土鍋と小さめのお茶碗2つに鯛めしを入れて持ってきてくれました。
「おかわりがありますから・・・」と。
おかわりは・・・最初に入れてくれた量より多く2人分あったかも。
とても美味しい鯛めしでお腹がい~っぱいになりました(*^。^*)
ただ・・・これが2人分来たら大変な事になってましたね。

自宅に戻ると、ちょうど娘も帰宅しました。
「姫」はおとんとちょっとだけ和み、ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食して今宵は1匹のコウロギさんと戦ってしばらくは「もっとちょうだい!」とクンクンしてからおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

コウロギ

今回のコウロギさんは、鳴きません。
毎回同じお店で、同じタイプのコウロギさんを購入しているんです。
前回・前々回は、昼夜かまわずコロコロと鳴いていたのに不思議です。
今宵も「姫」は、コウロギさんと戦いました。
やっぱり鈍くさいです。
1度では食せず、2度3度失敗するとおとんの助けを借りてようやくゲット!
そんな「姫」に今日は、おとんから2匹目も頂いてました。
あの~、ダイエット中なんですけど・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2006

お出かけ

また、お出かけしちゃいました。
まずは、「姫」の為にコウロギを購入。
今宵のお食事は、お台場の「響」です。
夜景がとても綺麗で、たくさんの屋形船がいました。
空心菜と浅蜊のぺペロンチーノ ・賀茂茄子と国産牛の味噌ステーキ・長崎五島列島の金目鯛のあらの煮付け・鉄鍋餃子などを食しました。
いつ行っても、お野菜がとても美味しいお店です(*^。^*)
ランチには野菜惣菜ビュッフェがあるようで、これも興味津々です。
ご機嫌でお家に戻り、家族の中で一番最初におやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 10, 2006

回し車

どうも最近あんまり回し車を動かしてないみたい。
落とし物は、もちろんなし。
お掃除する時に使用状況を確認するけど、遊んでるような・・・遊んでないような・・・
おとんに、「回し車を回してないみたいなんやけど・・・」と言うと「暑くて汗をかくからいやなんじゃないの?タオルをあげたらいいんじゃない?」って。
どういう思考回路をしてるのかしら?
体重が増えたのも、運動不足で朝のお散歩の時に落とし物をするのも回し車を動かさないからかしら?
ちょっと不安です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

行動の変化

最近、「姫」の行動パターンが変わって来てます。
朝のお散歩で和室に放すと、とりあえずちょっとあちこちを歩き回りテッシュの空き箱に入り込んで休息。
の~びのびする事をあります。
強引に方向転換する事もあります。
そして、落とし物や小さな地図を作成する事も・・・
小さな地図は畳に作成されるよりはいいんやけど、テッシュの空き箱が追いつかないんですよ(>_<)
だからと言って、その後もテケテケとお散歩しながらの落とし物も・・・
なんでゲージでしないのかが不思議です。
ちなみに、後かたづけの担当はおとんです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2006

お出かけ

今宵、お友達とお食事へ。
恵比寿にある「Nostra Casa」へ。
以前1度行った事があるお店で、ピアーダ(オリジナルのイタリア式タコス)がとても美味しかったです。
前回はコース料理だったんですけど、今回はアラカルトで。
アラカルトには、ピアーダはないので前もってお願いしておきました。
トルティーヤみたいな生地に、レタス?オニオンスライス・とても美味しいチーズ・白身のフライ・生ハム・フレッシュトマトのソース?をはさんで食すると絶品です(*^。^*)
(上手く伝わってないですよね・・・)
他には、金目鯛のカルパッチョ・ステーキ・イカ墨のスパゲッティー・デザートの盛り合わせ。
どれも美味しかったです。
ご機嫌で家に戻ると・・・おとんが「コウロギ買って来なかったの?」と。
コロコロと鳴くコウロギさんがお気に召さないみたいやから、今回は買って来なかったのに・・・
納得いかないわん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2006

きゃあ!

今宵、「姫」と和んでるおとんに「体重、どのくらいになったんやろ?」と。
おとんが「体重計持ってきてみ!」と言うのでわくわくしながら体重計を準備。
体重:522g…はい?見間違いだよね!と思ってもいちど見直すと、「すごいでしょ!」と誇らしげなお顔で、体重計に大人しく乗ったままの「姫」。
見直しても体重は、522gでした。
かなりのデブ子ちゃんに驚きでした。
呆れたおとんに抱っこされてゲージに戻るとやわらかフードを一気に完食。
そして「もっと何かちょうだい!」のクンクン攻撃。
体重計の数字に驚いたものの、かわゆいお顔で「ちょうだい!」されると知らん顔出来ない親ばかさん。
ざざを3匹持ってきました。
1匹を巣箱の近くに持っていくとすごい勢いで寄って来て、あっと言う間に完食。
ここで、ふと思った。「まさか巣箱に上れなくなってたりしないよね…」
ざざを使って、「姫」を巣箱の上にあがらせてみようとしました。足はかけるものの、上れない(^^;)
大変な状況?
明日から、フードを1粒減らす事にしました。
そんな事に気がつかない「姫」は、ざざを完食した後もしばらくゲージの中をうろうろしてました。
ダイエットの開始です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »