« May 2006 | Main | July 2006 »

June 30, 2006

移動

蒸し暑くなって来たので、「姫」を登校後の息子のお部屋に移動です。
今までいた場所は昼間すでに30℃を越えてるのに、このお部屋はこの時季何もしなくても28℃くらいで「姫」にとっては居心地のいい場所です。
しばらくは気配を感じられなくてつまらないけど、しかたないわ(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2006

さくらんぼ

お仕事でおとんが訪れて、購入してきた「さくらんぼ」が今朝の果物。
「たくみの里」(上毛高原駅下車だけど、あたしにはどこだかわかってません。)で購入してきたんです。
家族には、わりと好評。
んな訳で、おとんと和んでいつものようにやわらかフードを完食し巣箱に戻っている「姫」に。
おとんが皮をはずしてフードの食器に入れると・・・いそいそと巣箱から登場。
クンクンしたものの、すぐに巣箱へ。
あら、お好みじゃなかったのね。
と思っていると・・・巣箱でガリガリ・・・ガリガリ。
「これは、好きくない!」とご機嫌ななめでした。
ところが、お昼までにはさくらんぼはなくなってるんです。
不思議な「姫」です(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2006

爪切り

今宵、「姫」と和んだおとんが「お~い!爪切りするぞ!」と。
いや、なんでそんなに突然?と思う間もなく「姫」を抱いたおとんが登場。
ずるいんですよ、おとんは。
自分は、「姫」の抱っこ。
あたしは、爪をカットする人。
責任の大きさが違うやん!
それでも仕方なく「姫」の爪のカット。
針を立てる事なくおとんに抱かれてはいるものの、お転婆娘はそんなに大人しくしているはずもない。
なんとかなだめながら足を出してもらうと・・・かなり伸びてました。
冷や汗かきながら、抱っこの向きを変えてもらいながらなんとかそれなりに爪のカット終了。
何度やっても・・・爪切りは苦手です(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2006

なんでかしら?

今宵の夕食に、鯛のお刺身を買って来ました。
フグのお刺身を食するのやから、鯛も食するんよね!と「姫」の分を少量キープ。
夕食後、おとんのお腹で和んだ「姫」におとんが鯛のお刺身を・・・Tai_06_06_25_0002
4回までは、獣のお顔で元気よく食したものの・・・5回目からは、「もう、いらないもん!」と知らん顔。
フグと鯛は、どこが違うの?
我が儘娘には、困ったもんです。
★ブログ電報:お友達が増えました(*^。^*)よろしくお願い致しますm(__)m★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

スイカ

今朝の家族の果物は、スイカでした。
「姫」は、いつものようにお散歩&おとんとの和みの時間を過ごしてゲージに戻るとやわらかフードを一気に完食して「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃をして巣箱にしかたなく戻って行きました。
出勤前におとんが、ほんの少しのスイカをフードの食器に入れました。
Suika_06_06_22_0001
何もしてないのにそそくさと巣箱から出てきて、元気よくシャリシャリとスイカを食してました。
スイカは、かなりのお好みみたいです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

食いしん坊と娘

とんもろこしが出始めて、「姫」の為に購入回数が増えている。
(あたしと娘もお好みです。)
今日も1本購入。
まずは「姫」の為生のまま10粒を確保。
残りは茹でて、コールスローサラダにしました。

今宵、おとんと和んだ「姫」にとんもろこしを・・・
おとんがあげたのですが、指に噛みつかんばかりの勢いで獣のお顔でムシュムシュと食してました。
あっという間に食した「姫」はゲージに戻って次ぎのやわらかフードも一気に完食。
食し終わった「姫」は、それでも満足してないらしく「もっとちょうだい!」と上を向いてのクンクン攻撃。
おとんに「もう、ないの!」と言われても納得がいかない様子の「姫」。
そんな状況に、お外で電話してた娘が帰宅。
(我が家は、電波の状態が悪いらしく時々娘はお外に電話をかけに出かけます。)
「姫」のゲージを覗いた娘。
とりあえず気配を感じた「姫」は、相変わらずのクンクン攻撃。
それを見た娘が、「momo!ねぇねが好きなの(*^。^*)どうしたの?ねぇねは、ご機嫌なのよ!」と。
(いや、素敵な勘違いよ!「姫」は何かをくれる人を待ってるだけなのに・・・)
娘に、「何か食したいみたいよ。こうろぎあげたら?」と言うと「コウロギは、どうがんばってもダメだわ!」と。
「じゃ、ざざは?」で「よ~し!ざざなら何とかがんばれる。」とざざを3匹持って「姫」の所へ。
娘と「姫」は、仲良ししてました。
でも・・・体重計るのが怖い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2006

親バカ

今宵、「姫」とおとんが和んでる時に「おーい!写メ!」との声。
写メを準備して和室にいくと…
「姫」をお腹で和ませてるおとん。
こんな姿を写メして楽しいのか?と思いつつしゃり~ん♪
Onaka_06_06_20_0001
すると「ばか、違うよ!これからTシャッめくるから、その瞬間を撮るんだよ!」と。
そうだよね・・・それなら納得やわ。
「いくぞ!」の声に写メをかまえて、しゃり~ん♪
Onakamomo_06_06_20_0002
写メしたあたしに、「かわいいだろ!」と。
確かにかわゆいけど、見えてないでしょ!
「姫」はなんでおとんと仲良しなのかが不思議です?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

秋?

今朝の家族の果物は、さくらんぼ。
「姫」も家族なので、あげてみました。
やわらかフードを一気に完食し、足りないのか上を向いてクンクン。
その後は、フードの食器をお鼻で持ち上げてひっくり返そうとしてるんです。
食器同士がカチカチなって・・・ヒステリー?
おとんに「momoがヒステリーを起こしてるよん。」と伝えるとおとんはサクランボの皮をむいて「姫」に。
いったん巣箱に戻っていた「姫」は、果物の気配を察して巣箱から出てきました。
サクランボをクンクン。
ちょこっと食して、納得いかないのか巣箱に戻っちゃいました。
あら?お好みじゃないのかしら?と思ったものの、夕方までには完食してました。

今宵、おとんが「風流だね。秋だからすずむしが鳴いてるよ・・・」と。
いやがらせです。
Kourogi_06_06_19_0002
「姫」が食する為に買ってきたコウロギさんです。
何故かこのコウロギさんは、昼・夜関係なくコロコロと鳴くのです。
昼間はまだしも夜中は・・・
でも「姫」はこのコウロギさんがと~ってもお気に入り。
Momo_06_06_19_0004
おとんと和んでゲージに戻り、やわらかフードを一気に完食した「姫」にコウロギさんを1匹。
そんな「姫」のシャメを息子にお願いしました。
撮れた画像がこれ。
「これじゃあ、わからんじゃん!」と言うと、「動くんだもん!」だと。
戦闘態勢の「姫」が動かない訳がない。
コウロギさんだって・・・ふぅ。
がんばって食した「姫」は、ゲージに戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2006

父の日

Fugu_06_06_18_0003
父の日に向けて購入していた、おとんと「姫」がお気に入りのとらふぐのお刺身とあらが午前中に到着。
今宵は、親戚の家族と一緒。
あらを鍋にして、あげわんたんやサラダを作りにぎやかで美味しいお食事でした。
お刺身はもちろん美味しかったけど、お鍋の後のぞうすいが甘みもありだしもでていてすっごく美味しかった(*^_^*)

お食事が終わると、親戚の3歳のお嬢があたしの所に来て「ぺこちゃん(このお嬢に、あたしはぺこちゃん!と教え込んでます(^.^))momoと遊びたい・・・」と。
あたしは片づけをしてるので、おとんに頼みました。
覗いてみると、おとんに抱っこされた「姫」を正座してなでてました。
「姫」もよい子にしているようでした。

Momofugu_06_06_18_0010
親戚家族の帰宅後、「姫」の副食タイム。
ほんの少しのトラフグのお刺身を獣のお顔で、よ~く噛み噛みしてあっという間に完食でした。
ゲージに戻り、やわらかフードも一気に完食してしばらくゲージの中をうろうろしてからのおやすみなさいです・・・

そうそう、父の日でおとんは親戚家族と娘からシャツを息子からジャージの上下を頂き、しごくご機嫌でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 17, 2006

ハリ会

今日は「姫」のパパ・ママ・兄弟がいるReyさんのお家でのハリ会に参加しました。
お見合いの為に参加した風さんは、ほわほわのかわゆい男の子でした(^-^)
美味しい持ち寄りお料理を食しながら、いろんなハリネズミの情報を教えてもらい、「姫」の兄弟のポムちゃんがざざを食してるお顔を見て(シューシュー怒りながらもざざを食するポムちゃんは、と~っても美人さんでした!)楽しい時間を過ごしました。
そして、もしかしたら「姫」のお見合い相手の「王子様」が見つかるかも!となりました。
わくわくです\(^O^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2006

いけないのはどっち?

夕食後の、22:00前におとんが「姫」の連れての和みの時間に。
でも、おとんは22:00からのドラマを真剣に見ている。
(あたしも違うお部屋で見てました。)
22:30過ぎにおとんの「やった!」との声。
お布団の中で落とし物3つと小さな地図。
「姫」は賢くて寂しがり屋さん。
いつもなら、こんな時間にしないんです。
わかってるんです。かまって貰えてないのが。
おとんの負け。
「姫」をゲージ戻し、それでもテレビを見ながら後始末をしてました。
「姫」は、かわゆい我が儘さんです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2006

あらら・・・

今朝、おとんは早い出勤。
んな訳で、和室にトンネルとティッシュの空き箱と脱出出来ないように板をセッティングして巣箱をはずすと・・・ご機嫌ななめ。
「おとんは、いないのよ!」と声をかけて「姫」を和室へ。
お散歩開始です。
しばらくすると、お散歩してるテケテケが聞こえない。
和室を覗くと・・・ティッシュの空き箱の中で止まってました。
今朝のお腹は、暖かだったのになんでやろ?
それでもそのままにしとくと、またテケテケとお散歩を始めました。
ところが、ありました。
ティッシュの空き箱の中に落とし物が2つと小さな地図。
畳の上に落とされるよりいいけど、何でこの場所なのかしら?
おとんのいない朝は、素直にあたしの手に乗っかってゲージに移動します。
なんで?
わかってるのかしら?不思議です。

今朝の果物は、赤肉メロン。
フードを一気に完食したあとに、入れてあげました。
食すかどうか心配やったけど、心配の必要はありませんでした。
ムシュムシュと元気よく食してました。
食いしん坊さんは、メロンもお好みみたいです(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2006

ワールドカップ

今宵、夕食の終わったおとんはいつもより早い時間に「姫」と和もうとし始めた。
「体重量る!」と声をかけて、準備。
今日は、ちゃーんと量れました。
体重495g…とりあえず400g台をキープやけど500gは間近みたいです。
そしていつもより短い時間の和みで、「姫」はゲージに戻されちゃいました。
「姫」をゲージに戻したおとんは息子と一緒にワールドカップ日本vsオーストラリアを見てました。
あたしもパソコンしながらキーパーの川口くんを時々見てました。と~ってもかっちょよかったけど、負けちゃったのは残念やった。次のクロアチア戦も川口くんがキーパーかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2006

遊ぼうよ!

おとんと息子が朝食の間に「姫」は和室でお散歩。
バイトでお疲れで朝食なしの娘は、なんとか起きたものの「姫」がお散歩してる和室で転がってました。
Neene1_06_06_10_0002
「お友達みっけた!」と「姫」へは娘の身体に上って遊んでます。
半分夢の中の娘の身体に上って遊ぶだけならそんなに問題はないんやけど、「姫」は娘のTシャツと半パンの間から上ろうとするので、「姫」の足が直に身体に・・・
「痛いよ!momo!」
そりゃぁ、痛いわ。
Neene2_06_06_10_0001
怒られても懲りずに娘の身体に上って遊んでました。
(なぜか、半パンがお気に入りだったみたいです。)
今朝は、お友達がいたので和室からの脱走を試みようとはしませんでした。
毎日「姫」の相手をしてくれればいいかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

プリクラ

昼過ぎ、キッチンには角切りになった生のカボチャがあった。
悪戯の開始。
カボチャの柔らかい所をちょっとつまんで「姫」の空になってるフードの食器に入れてみました。
食さないやろなぁ・・・って思っていました。
ところが夕方覗いてみると、なくなってました。
カボチャは、お好み?それとも食せれば何でもいいのかしら?

Purikura_06_06_08_0003
「姫」をとても気に入ってくれる小学校6年生?のお嬢ちゃまが静岡にいます。
そのお嬢ちゃまのお誕生日が6月11日。
プレゼントの一つにフォトプリントミニシールで「姫」のプリクラを作成。
これに使用したフリーソフトは、かなり賢いです。
16枚全部違うシールが出来るんですから。
そして、「姫」の画像は携帯なんやけど最近の携帯の画像はきめ細かくなっているのでシールにしても問題なし。
自宅用にも作成したけど、争奪戦が起こりそうです。
お茶目な「姫」のプリクラは、気に入ってもらえるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

新しいフード:その4

今朝の「ボッシュ・ザナベル・エレガンス」で新しいフードが一回りします。
お散歩&おとんとの和みの時間の過ごしゲージに戻った「姫」は、フードを一気に完食しました。
今回のフードもよい子で元気よく食してくれます(*^。^*)
食いしん坊さんに感謝しなければ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2006

新しいフード:その3

朝、ゲージの蓋を開けるとフードは綺麗に食してありました。
しかもフードの食器とお水の食器が並べてありました。
「姫」は、おとんに「綺麗に並べてよいこだね!」と褒められてました。
今朝のフードは、「ピュアJライト」
これも以前に食した事があるので、一気に完食してその後はいつものように「もっとちょうだい!」のクンクンをしてました。
この時期、「姫」にあげられる果物がりんごだけ。
メロンは食したかしら?スイカは食したかしら?と思う今日この頃です。

今宵のフードは、「チキンスープフォーザ・キャット・ラバンズソール」
Fudo3_06_06_07_0004
夜のゲージに戻るといつものようにフードの所へ。
ムシュムシュと食し始めました。
途中、ちょっと「うん?いつもと違うかも?」と一瞬考えていたものの、ほぼ一気に完食でした。
お食事終了後は、おやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2006

新しいフード:その2

今朝のフード、「アニモンダ・センシィティブ」
これは、以前食した事のあるフードなので一気に完食。

今宵のフード、「ソリット・ゴールド・プレミアム・カッツーフランケン」新しいフードです。Fudo2_06_06_05_0005
元気よく食し始めたものの・・・途中で遊び始めました。
う~ん?食いしん坊の「姫」にはお気に召さなかったのかしら?
とりあえずそのままにしておやすみなさいです・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

新しいフード

「姫」の里親さんでもあるRey’s treatsさんから「ハリごはん共同購入」で6種類のフードとヤギミルクを購入しました。
今宵、おとんと和んだ後にトウモロコシを10粒。
1粒ずつムシュムシュと食してました。

Fudo1_06_06_04_0013
ゲージに戻ると今宵から新しいフードです。
「ANF:タミキトン」を元気に一気に完食でした。
何でも食するよい子なのか?
ただの食いしん坊さんなのか?
とにもかくにも、かわゆい「姫」です(*^。^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »