« 一人旅:初日 | Main | バーベキュー »

May 11, 2006

一人旅:二日目

朝食後、伊東駅へ。
おとんのお土産リクエストの「こあじの開き」を買いに伊東駅近くの魚屋さんへ。
方向音痴の割には、すんなりお店をみっけたものの・・・お店のシャッターには、「貸店舗」
はい?お店なかったです(-.-)
この日は、この旅の目的でもある「伊豆バイオパーク」へ。
ここでは、ハリネズミさんを抱っこできるんです。
今回の旅行は、この為に!です。
伊東駅を出発する時は、曇り空。
ところが長岡に近づくにつれて雨が・・・駅に着いた時にはかなりの雨。
確かハリネズミさんを抱っこするのは、屋外だったような記憶が。
バスの本数も少ないので、確認の電話を入れる事に。
「あの・・・今日は、ハリネズミさんを抱っこできますでしょうか?」と聞くと、「屋外ですので、今は中止しております。」と。
はい?あたしはここまで来てるのよ!
と言ったからって、ハリネズミさんを抱っこ出来る訳もなく「そうだ!また旅行すればいいんだ!」と自分にいい聞かせました(-.-)

時間に余裕が出来たので、熱海で途中下車。
以前熱海で「こあじの開き」を買った事を思い出したんです。
Sakana_06_05_13_0003
みっけました!「釜鶴さん」で。
全長10cm程こあじさん。
焼くと頭から食せてカルシウム取れるんです。
おとんご希望のお土産を手に入れてご機嫌で帰宅。

16:00過ぎに自宅に戻るとお家はすっごい事になってました。
お洗濯と食器の洗い物はしてあったものの、昨日残してあったメッセージ・手紙などが机の上に散乱。
そして、カバーがはずれたおとんの掛け布団。
その掛け布団は、洗濯機で洗濯したまま。
旅行の余韻を楽しむ暇もなく主婦モード全開。
夜帰宅したおとんに掛け布団のお洗濯の原因を聞くと、朝のお散歩で最初はあちこちテケテケと元気良く歩き回っていたのが和みの時間の為に用意して置いたお布団に潜り込んで一人で和んでしまったそうです。
しばらくそんな「姫」をほっぱっといて、おとんが息子に「姫」を運動させようとしてお布団をはずすのを頼み、息子がお布団をはずすと・・・「姫」はいなくて代わりに水たまりの痕跡と落とし物があったそうな。
「momoが行方不明!」とちょっとした騒ぎになったそうです。
怒られると思った「姫」は、お布団から抜け出しで隠れていたそうです。
賢くてかわゆい「姫」です(*^。^*)

ハリネズミさんは抱っこ出来なかったけど、た~のしい旅行でした。
また、どっかにいこ~っと!

|

« 一人旅:初日 | Main | バーベキュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/10087225

Listed below are links to weblogs that reference 一人旅:二日目:

« 一人旅:初日 | Main | バーベキュー »