« 仲良し作戦:その1 | Main | やってくれました! »

May 26, 2006

仲良し作戦:その2

今朝、おとんと和んだ「姫」がゲージに戻る時、朝食中の娘が突然歌をうたいだした。
momo♪momo♪momoは、ざざが好き♪momoは、コウロギも好き♪
みょ~な節と音程で、リズムをとりながら・・・自分の娘ながら「大丈夫?」と思った瞬間でした。
で、出勤したおとんの代わりに「姫」にリンゴをあげるのを頼むとそのお仕事?を息子に頼み、自分は「姫」のゲージの前でまた歌を歌い始めました。
リンゴをあげる息子にもみょ~な歌を歌う事を強要し、リンゴをシャリシャリ食する「姫」に向かって合唱してました。
「姫」は、リンゴを一気に完食すると何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
娘の仲良し作戦は、失敗だったみたいです。

久々にトウモロコシを購入。
「姫」の為に生のトウモロコシ10粒をとりわけ、残りは茹でてコールスローサラダにしました。
夜、おとんと和んだ「姫」におとんがトウモロコシを。
久々の副食だったからか?トウモロコシがお気に入りだからか?
ものすごい勢いで食し、勢いあまって2度おとんの手に噛みついちゃいました。
相変わらず、食いしん坊さんです(^^ゞ

|

« 仲良し作戦:その1 | Main | やってくれました! »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/10261934

Listed below are links to weblogs that reference 仲良し作戦:その2:

« 仲良し作戦:その1 | Main | やってくれました! »