« なんでやろ? | Main | コウロギ »

April 16, 2006

社会科見学

朝、気が付くと時計は9:00過ぎてました。
寝る子は、育つ?
いつもより遅い時間の行動に巣箱をはずした「姫」は、今朝もご機嫌ななめでした。
お得意のすねてるポーズ。
「遅いよ!お腹がすいたもん!」って。
5分ほどほっといてようやく朝のお散歩となりました。
おとんが、ちょこっとお仕事をしにお出かけしたので和みの時間はなくゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻っておやすみタイムです。

11:30過ぎに戻って来たおとんとあたしで東京ビル「TOKIA」にお出かけしました。
とても高いビルだけど、レストラン&ショッピングは3階から地下1階です。
ここでランチ。
3階にある「食彩健美 野の葡萄」という食材・健康にこだわったお料理をビュッフェにすっごく興味があったのだけど、待ってる方々がかなりいたので断念。
(こっそりお友達と行こう!と決めました。)
で、「おいしいおうどん つるとんたん」に決定!
ディスプレーのおうどんの器が、30cm以上はある大きな物。
単なるディスプレーだけかと思ったら・・・・お店の中を覗くとやっぱり大きな器でした。
おとんは鍋焼きうどん。
これもとても大きな土鍋。
具がた~くさんです。
海老の天ぷら2本・穴子の煮物・鶏肉・しいたけ・えのき・白菜・大根・ほうれん草?・かまぼこ・卵とそれぞれの旨味がおつゆにも出ていて、最後まであつあつで食してました。
あたしはあたたかい明太子うどん。
これも、クリーミーでぷちゅぷちゅの明太子が美味しかったです(*^_^*)
又行きたいお店です!
同じフロアーにあった「みんなのぱんや」さんで変わったパンをみっけたので購入。
Pan_06_04_16_0001
「ちくわフライ」パンより長いちくわです。
半分になったちくわにはからしマヨネーズがありました。
あたしはかなりお好みだったけど、おとんにはいまいちだったみたいです。
楽しい社会科見学でした。
次はどこに行こうかしら?

|

« なんでやろ? | Main | コウロギ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/9638695

Listed below are links to weblogs that reference 社会科見学:

« なんでやろ? | Main | コウロギ »