« コオロギ:その2 | Main | コーン »

March 18, 2006

お墓参り

6:00に起床。
「姫」の朝食の準備をし、何やかんやして「姫」のゲージ移動後家族揃っておとんの方のお墓参り。
お墓のお掃除は、おとんと長男の息子ががんばりました。
終了後、あたしの方のお墓参りの為に静岡(藤枝)へ。
東名は、事故などもありとても混んでました。
お墓に到着。
お掃除は、ここでも息子にがんばってもらいやした。
ちょっと遅めのランチの後、おとんの休憩タイムで1時間ほど実家へ。
お米やシューマイ・お赤飯・ハンバーグなどを頂き、17:00頃出発。
高速に乗る前に焼津さかなセンターに寄ってもらいました。
「姫」の為に生の桜エビを購入。
子供達は、たこわさびといか明太を。
自然渋滞に巻き込まれ、帰宅は21:00前でした。
「姫」の夕食準備をしてお食事に。
22:00過ぎに帰宅をすると「姫」はご機嫌ななめでした。
1日かまって貰えなかったら、仕方ないですね(-.-)
ご機嫌直してもらって、和みの時間もなくゲージへ。
やわらかフードを食する「姫」にコオロギさんを1匹入れました。
ムシュムシュをやわらかフードを食す「姫」の近くにコオロギさんが接近。
気が付いた「姫」は、やわらかフードを食するのを中断してコオロギの狩りへ・・・
回し車の下を追いかけたものの、失敗。
狩りを断念してやわらかフードの完食に専念しました。
やわらかフードを完食後、狩りの再開。
かくれんぼするコウロギさんをがんばって食しました。
野生の「姫」は、ちょっと凛々しいかも・・・
巣箱に戻っておやすみなさいです・・・
・・・ハードは1日でした!

|

« コオロギ:その2 | Main | コーン »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/9161879

Listed below are links to weblogs that reference お墓参り:

« コオロギ:その2 | Main | コーン »