« あらら・・・ | Main | あらら・・・ »

March 03, 2006

ひなまつり

ohinasama_06_03_03_0001
今宵は、親戚のお家でひなまつり。
我が家と違って、すっごいおひな様がありました。
ちっこいお嬢に、「すっごいおひなさまね。」って言うと「じいじ(おじいちゃまの事です)と一緒に飾ったの(*^_^*)」
と満面の笑みで答えてました。
かわゆいお嬢です。
今宵のひなまつりは、親戚のおばちゃま作成の「ちらち寿司」「筑前煮」。
お嬢のママ作成の「水菜とじゃこのサラダ」「焼き蛤」
お嬢のおばーちゃまが苺狩りに出かけた帰りに買ってきたボイルしてある海老。
あたしは、「エビマヨサラダ」とウインナーの仲間みたいのを持参しました。
どれも、美味しかったです。
で、またお嬢にちょっかいをかけてみました。
煮物のにんじんやゴボウをお嬢の顔を見ながらちょこっとだけ残して食して、「はい!後は食べて!」と言うと「はい!」と元気にお返事して食してました。
何でも食せるよい子です。

お家に帰ると「姫」はちゃ~んとお留守番してました。
今日は何も出来なかったから、明日何かあげようかな?と思いつつおやすみなさいです・・・

|

« あらら・・・ | Main | あらら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/8938094

Listed below are links to weblogs that reference ひなまつり:

« あらら・・・ | Main | あらら・・・ »