« お留守番 | Main | ブログ »

February 19, 2006

お留守番:その2

今朝のゲージから和室へのお散歩の移動の時に「姫」に「おとんは、いないんだからね!」と声をかける。
和室では、キッチンペーパーの芯と仲良しさんで遊んでます。
時折芯をはずすものの、ちょこっと申し訳程度にテケテケを歩き回りまたキッチンペーパーの芯に頭をつっこんで遊んでます。
20分ほどしてゲージに戻す為にキッチンペーパーの芯を取って、トントンすると「姫」が寄って来るのでも一度「おとんは、いないんだからね!」と。
するといつもならあたしの手に素直に乗らずにクンクンして手の後ろに回る「姫」がすんなりと手に乗っかりました。
あの・・・この態度は何なん?
言ってる事がわかるのかしら?
ゲージに戻り、やわらかフードと果物を完食して巣箱でおやすみタイムです。

夕方新潟チームの帰宅。
家族の帰宅!でなく今回も洗濯物の帰宅!です。
洗濯機さんに3回がんばってもらい、乾燥機くんにも手伝ってもらいました。
夕食後、おとんは猫なで声で「姫」にお話ししてご機嫌の笑顔で和みの時間を過ごしてました。
ゲージに戻った「姫」は、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« お留守番 | Main | ブログ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/8756982

Listed below are links to weblogs that reference お留守番:その2:

« お留守番 | Main | ブログ »