« 息子とDVD | Main | 不思議な娘 »

January 04, 2006

コウロギと「姫」

今日は、あたしがお出かけ。
ついでに「姫」のコウロギを買いたいなぁ!と思い前回コウロギを買った所を調べると、今日はお正月休み。
他にお店がないかと探すとありました!
「ワイルドスカイ」カエルさんのショップです。
お店に入って、店員のおねーさんに「扱ってるコウロギさんは、生なんですよね?」と質問。
「はい・・・小さいのから大きいのまで扱ってますよ。」と。
大きめのゲージがいつくもあり、一番小さいのは本当にコウロギさんなのかわからない程小さかったです。
あたしが悩んでると、「何にあげるんですか?」と聞かれたので「ハリネズミです!」と答えると、「あっ!あたしも前に飼ってたんですよ!かわいいですよね(*^_^*)でもハリネズミだとミルワームじゃないんですか?」って。
「ミルワームも食するんですけど、コウロギも大好きなんですよ。」と答えました。
せっかく訪れたので何も飼わずに帰るのももったいない気がして、一番大きいコウロギ(世間にいるコウロギさんです)を3匹購入しました。
(ちなみに1匹21円でした。)

お家に戻って、虫かごに入れてきゅうりをあげるとコウロギさんはきゅうりにかぶりついてました。
お仕事から帰宅したおとんは、あたしがコウロギを買って来た事に呆れてましあt。
「お前、ひどい奴だなぁ。かわいそうだと思わないのか?」って。
確かにそうだけど、「姫」がコウロギ相手に狩りをする姿が見れるかもしれないのに!
(やっぱりひどい女かしら?)

夕食後、和室の片隅にスペースを作りまずは「姫」を。
「姫」は、そのスペースでの~びのび。
の~びのびすると、体が2倍くらい大きくなるような気がします。
そして、コウロギを入れると跳ねて家具の隙間に入っちゃいました。
あら?その隙間をティッシュでふさいで次のコウロギを入れるとまた違う隙間に入っちゃいました。
あた?あら?どうしたらいいの?
気が付きました。
ゲージに「姫」を戻してそこに最後のコウロキを入れました。
しばらく気が付かなかった「姫」も何か感じたみたいで動きが変わりました。
コウロギに向かって狩り。
1回目・2回目の食いつきには失敗したものの、3回目にはみごとにゲットしてムシュムシュと食してました。
コウロギに向かう「姫」は、獣のお顔をしてました。
(本能かしら?)
その後「姫」はおとんとの和みの時間。
逃げた2匹コウロギは、どこに行っちゃたのかしら?
今宵は探せないので、虫かごを開けたまましておきました。
夜中、顔に飛んで来ない事を願ってましゅ!
おとんと和んだ「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« 息子とDVD | Main | 不思議な娘 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/8014204

Listed below are links to weblogs that reference コウロギと「姫」:

« 息子とDVD | Main | 不思議な娘 »