« 朝から元気! | Main | お散歩 »

January 18, 2006

お誕生日

今日は「姫」の2歳のお誕生日。
お散歩してる「姫」に「momo!お誕生日おめでとう!おかんが一番最初やからね!」と声をかけると、朝食中のおとんが「あっ!忘れてた!」と。
どうしたら「姫」のお誕生日を忘れられるのかしら?
でおとんは、和みの時間の前に「姫」を抱っこしてお誕生日のお歌を歌ってあげてました。
(「姫」に迷惑になってなければいいんやけど・・・)

今宵、家族はばらばらです。
おとんは、知人の1周忌が近いのでお線香をあげに行きそのまま一緒に行く方をお食事。
娘は、ダンス。
息子は、バイト。
あたしもお友達とお食事。
あたしの今宵のお食事処は、「響 お台場店
ジャガイモの茶碗蒸しがお通しで出たのですが、ジャガイモがとーっても甘くて美味しかったです(*^_^*)
他にこぼう・京大根・水菜などお野菜がとても美味しく食せるお店でした。

夜の帰宅の1番は、息子の22:00過ぎ。
次にあたしが帰宅。
そして娘。
最後がおとんでした。
で、お誕生日の「姫」にあたしがお出かけついでに購入したコウロギの缶詰をあげようと思ったのですが、昼間「魚勝」さんから購入したとらふぐの切り落としをあげました。
このショップは、今一番のお気に入りです。
とらふぐのお刺身・しゃぶしゃぶなどを購入して「姫」と一緒に食してます。
美味しいんですよ!「姫」もお気に入りです(*^_^*)
fugu_06_01_18_0006
今宵も一生懸命獣のお顔で湯通ししたふぐさんを食いちぎって食してました。
ちょっとした疑問。
なんで、「姫」はお魚も食するのかしら?
今宵は、娘が「姫」をゲージに戻してやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« 朝から元気! | Main | お散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/8235664

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日:

« 朝から元気! | Main | お散歩 »