« ふぅ・・・ | Main | 体重測定 »

December 28, 2005

子供と「姫」

昼間、親戚の訪問がありました。
大掃除の最中で、すっごい状況でした。
若いパパとママに6歳のお坊っちゃまと3歳のお嬢ちゃま。
美味しいたらこといくらを頂きお話ししていると、お嬢ちゃまが「姫」の回し車に興味を持った。
「これ、何?」と舌っ足らずでの質問。
「ハリネズミさんの回し車よ。」と答えたものの、わかるわけないので昼間にもかかわらず「姫」の巣箱の蓋を開けると子供達は興味津々。
「momoだよ!」って教えると、「momo!momo!」と。
お披露目しようとしたら、至極ご機嫌ななめ。
手を出すと、久々にまりゅまりハリネズミさんなのを確認しました。
ざざを1匹あげてなんとかご機嫌を直してもらって抱っこすると、お嬢ちゃまは何の抵抗もなく「姫」をなでなで。
お坊ちゃまは、興味はあるけど針が怖くて1度だけなでなでしただけで終わっちゃいました。
何度もなでなでするお嬢ちゃま。
年齢が小さいほど、怖い気持ちはないみたいです。
でも昼間に起こされた「姫」があたしの洋服で動き始めたので、巣箱に戻っていただきました。
お嬢ちゃまは、その後も食器棚に貼ってある「姫」の写真を見て「momo!momo!」とおしゃべりしてました。
「姫」は、子供に好かれるみたいです(*^_^*)
でも、もう少し愛想良くしてくれたらいいのになん。

|

« ふぅ・・・ | Main | 体重測定 »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/7894799

Listed below are links to weblogs that reference 子供と「姫」:

« ふぅ・・・ | Main | 体重測定 »