« 体重測定 | Main | 大晦日 »

December 30, 2005

大掃除

12月30日は、毎年恒例のお墓参りです。
おとんと娘と息子が起きてそのまま2カ所のお墓参りへ・・・
あたしはお家で大掃除。
大掃除を始める前に「姫」のゲージの移動。
巣箱をはずして、キッチンペーパーを移動させようとすると汚れてる場所が・・・
「姫」は巣箱の中でうんちくんをしたことがない。
汚れたキッチンペーパーは、フード。
夕べ、戻したのかしら?
あたしの心配をよそに、「姫」はゲージを移動してやわらかフードを完食して巣箱に戻りました。

2カ所のお墓参り終了後、お食事をして帰宅したおとんと息子は和室の洋服ダンスの後ろのお掃除です。
この洋服ダンスは、すっごく重たくちょっとやそっとでは動きません。
んな訳で洋服ダンスの下に家具スベールを入れるのも一苦労。
「持ち上がってない!」とか「早く入れろ!」など、遊びながらお掃除してました。
なんやかんやであたし以外の家族の大掃除は終了しました。
あたしは・・・進んでません。
大掃除の年内終了は無理みたいです(-.-)

心配していた「姫」もいつも通りにキッチンペーパーを引き込んでました。
大丈夫なのかしら?
今宵、夕食後おとんと「姫」がお布団で和んでいると、「momoちゃん、噛んじゃだめ!」との声。
どうしたのかと聞くと、おとんのかかとを一生懸命甘噛みしてるらしい。
甘噛みするのはかまわないけど、おとんのかかと!ってのがちょっと・・・
和んだ後に、生のマグロをほんとに少しだけあげました。
今宵を獣のお顔でムシュムシュを食してました。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
今宵は、大丈夫かしら?

|

« 体重測定 | Main | 大晦日 »

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/7938586

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« 体重測定 | Main | 大晦日 »