« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

大晦日

今朝の「姫」は、大丈夫でした。
とりあえず一安心です(*^_^*)

午前中におとんとお買い物。
お正月の食材は、おとんが決めるんです。
黒豆・栗きんとん・かまぼこ・たこ、これプラスお雑煮がお正月の朝の食卓にならびます。
午後、おとんはお仕事へ。
娘は夕方からお出かけ。
息子は遊びに出かけました。
あたしは年賀状の宛名書き。
なんとか夕方までに完了して投函したけど、明日には着かないよね・・・ふぅ。

夕食後、テレビをみながらおとんは「姫」と和んでました。
ゲージ戻る「姫」におとんが「momo!大晦日なのにmomoにはな~んにもないんだって!」と。
いや~、大晦日は、大晦日ってだけで普通の日を同じだと思うのは間違ってるかしら?
ゲージに戻った「姫」は、やわらかフードにを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2005

大掃除

12月30日は、毎年恒例のお墓参りです。
おとんと娘と息子が起きてそのまま2カ所のお墓参りへ・・・
あたしはお家で大掃除。
大掃除を始める前に「姫」のゲージの移動。
巣箱をはずして、キッチンペーパーを移動させようとすると汚れてる場所が・・・
「姫」は巣箱の中でうんちくんをしたことがない。
汚れたキッチンペーパーは、フード。
夕べ、戻したのかしら?
あたしの心配をよそに、「姫」はゲージを移動してやわらかフードを完食して巣箱に戻りました。

2カ所のお墓参り終了後、お食事をして帰宅したおとんと息子は和室の洋服ダンスの後ろのお掃除です。
この洋服ダンスは、すっごく重たくちょっとやそっとでは動きません。
んな訳で洋服ダンスの下に家具スベールを入れるのも一苦労。
「持ち上がってない!」とか「早く入れろ!」など、遊びながらお掃除してました。
なんやかんやであたし以外の家族の大掃除は終了しました。
あたしは・・・進んでません。
大掃除の年内終了は無理みたいです(-.-)

心配していた「姫」もいつも通りにキッチンペーパーを引き込んでました。
大丈夫なのかしら?
今宵、夕食後おとんと「姫」がお布団で和んでいると、「momoちゃん、噛んじゃだめ!」との声。
どうしたのかと聞くと、おとんのかかとを一生懸命甘噛みしてるらしい。
甘噛みするのはかまわないけど、おとんのかかと!ってのがちょっと・・・
和んだ後に、生のマグロをほんとに少しだけあげました。
今宵を獣のお顔でムシュムシュを食してました。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
今宵は、大丈夫かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2005

体重測定

今宵、今年最後の体重測定。
ゲージから出してすぐにスケールの上に乗せると・・・あっという間に行動開始。
今宵は、とても元気さん。
2回目も同じ状況でした。
体重:464gくらい・・・こんな感じでいいのかしら?
おとんと和んだ後にざざを5匹あげました。
1匹ずつあげると、ムシュムシュと獣のお顔で食してました。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2005

子供と「姫」

昼間、親戚の訪問がありました。
大掃除の最中で、すっごい状況でした。
若いパパとママに6歳のお坊っちゃまと3歳のお嬢ちゃま。
美味しいたらこといくらを頂きお話ししていると、お嬢ちゃまが「姫」の回し車に興味を持った。
「これ、何?」と舌っ足らずでの質問。
「ハリネズミさんの回し車よ。」と答えたものの、わかるわけないので昼間にもかかわらず「姫」の巣箱の蓋を開けると子供達は興味津々。
「momoだよ!」って教えると、「momo!momo!」と。
お披露目しようとしたら、至極ご機嫌ななめ。
手を出すと、久々にまりゅまりハリネズミさんなのを確認しました。
ざざを1匹あげてなんとかご機嫌を直してもらって抱っこすると、お嬢ちゃまは何の抵抗もなく「姫」をなでなで。
お坊ちゃまは、興味はあるけど針が怖くて1度だけなでなでしただけで終わっちゃいました。
何度もなでなでするお嬢ちゃま。
年齢が小さいほど、怖い気持ちはないみたいです。
でも昼間に起こされた「姫」があたしの洋服で動き始めたので、巣箱に戻っていただきました。
お嬢ちゃまは、その後も食器棚に貼ってある「姫」の写真を見て「momo!momo!」とおしゃべりしてました。
「姫」は、子供に好かれるみたいです(*^_^*)
でも、もう少し愛想良くしてくれたらいいのになん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2005

ふぅ・・・

朝起きると、「姫」が元気良く回し車で遊んでます。
でも、覗きに行くとそそくさと巣箱に戻ってしまうので見たいのを我慢です。
こんな日の朝のお散歩は元気です。
ゲージから和室に放すと、ねじが壊れちゃった?ってくらいにテケテケと走り回ってます(*^_^*)
それにしても、なんで隅っこを走るのが好きなのかしら?
お散歩が終わっておとんとの和みの時間を過ごしゲージに戻ってやわらかフードに果物を完食して巣箱に戻って夕方までお休みタイム。

マイペースな「姫」が羨ましいくらいあたしはどうにもならない状況になりつつあります。
大掃除の進みが悪いのに、お仕事の指示。
ありえない!
お掃除が終わるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2005

クリスマス!

夕方16:00過ぎにおとんと息子が帰宅。
いつもの事ながら、大漁の洗濯物の到着!って感じです(-.-)
元気良く洗濯機に働いてもらいました。

今宵の夕食は、先週食べ損なったトラふぐのしゃぶしゃぶ&あらのはいった鍋。
まず「姫」の為に2切れをしゃぶしゃぶしておきました。
お刺身より厚めの身をちょこっとしゃぶしゃぶして食すと、歯ごたえ・甘みもありとても美味しいです(*^_^*)
特にだしの出た最後のおじやは何とも言えず・・・また食したくなりました!

fugu1_05_12_25_0001
夕食後、おとんが「姫」との和みの時間。
お布団に潜り込んだ「姫」との時間を過ごした後に、「姫」のお食事タイムです。
しゃぶしゃぶしたトラふぐのお刺身を「姫」のお顔に持っていくと・・・
fugu2_05_12_25_0004
獣のお顔で身を食いちぎって食してます。
ムシュムシュとちゃーんと噛んで食すよい子さんです。
1切れをあっという間に食して、2切れ目は半分食してテケテケと動き始めておとんのお布団に潜りこんじゃいました。
お口が綺麗なのに、ちょっとびっくりでした。
でも、ゲージに戻りやわらかフードをちゃーんと完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2005

クリスマスイブの娘

おとんと息子がいない朝の「姫」は、お散歩のみです。
ゲージに戻ってやわらかフードを食してゲージに戻っておやすみタイム。
今日は、「姫」のいるエリアの大掃除なので「姫」はラックごと和室で過ごしてもらいました。

知らないうちに彼氏さんと別れた娘は、この時期遊んでくれる人をみっけるのが大変みたいです。
仲間を捜して横浜に遊びに出かけて行きました。
夕食後、娘に「姫」の相手をお願いしました。
「姫」を連れた娘が和室のあたしのお布団に入って「姫」を放すと「姫」はおとんのお布団を探してうろうろ・・・
おとんのお布団がない事に気が付くと娘の居るあたしのお布団に潜り込みました。
しばらくすると「momoとね~ねは仲良し♪」との娘の声。
何をしてるかと覗くと・・・お布団の下の方に潜り込んでいた「姫」を自分のお隣に連れてきてお布団を掛けてはみたものの、結局「姫」はお布団の下に移動しちゃいました。
しばらく和んだ後にゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:Sさんへ・・・クリスマスカードを送ったんだけど、見てもらえないみたいねん。★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

冬休み

今日から冬休みの子供達。
娘は夕べ具合が悪くなったので、バイトまでお家でま~ったり。
おとんと息子は、お出かけ。
息子のウォーターボーイズの仲間5人と新潟にスノボーへ。
15:00に我が家に集合。
高校2年生の男の子が6人も集まると玄関もお部屋もすっごい状況です。
お部屋にこもってた娘が品定めに登場。
(なかなかかわゆい男の子いましたよん(*^_^*))
15:30に、元気良く新潟に旅立って行きました。

今宵、なんやかんやで娘の夕食は23:00.
おとんもいないし、あたしもなんやかんやで「姫」は和みの時間もなくゲージの移動のみ。
ご機嫌ななめにならないといいんやけど・・・
ゲージに戻ってやわらかフードを完食して巣箱に戻った「姫」に遅い夕食を終えた娘がざざを5匹あげてました。
ムシュムシュと食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2005

不安・・・

朝、「姫」のゲージを開けるとすっごい事になってました。
原型をとどめない踏み散らかした落とし物。
回し車にも残骸がいくつか・・・
夕べ、何か不満があったのかしら?
お散歩前におとんにつままれての足拭き。
大嫌いな足拭きの後のお散歩は・・・動きがとても鈍かったです。
それでもおとんと和みの時間を過ごし、ゲージに戻ってやわらかフードに果物を完食して巣箱に戻ってお休みタイムとなりました。

夕方、ふと気が付くと「姫」が巣箱から出てきた気配がない。
早い時は午前中にキッチンペーパーを引き込み、遅くても夕方までには1回は引き込んだ形跡があるのに今日はない。
とりあえず「姫」のゲージの中の温度は、24℃くらい。
寒くはないと思うんやけど、すっごく不安に。
普段しない「姫」の巣箱をちょこと開けてみました。
思いっきりシューシューと怒ってる「姫」がいました。
(*^_^*)(*^_^*)
邪魔してごめんね・・・でも安心でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

意地悪さん?

朝のお散歩&おとんとの和みの時間が終わった「姫」は、ゲージに戻りやわらかフードをムシュムシュと一気に完食し今朝は素直に巣箱に戻りました。
そしておとんがリンゴを餌の食器に入れると、気配を感じてそそくさと巣箱から出てきてシャリシャリとリンゴを食し始め、なんと今朝は一気に完食でした。
リンゴが美味しかったから?(確かに蜜がたーくさん入ったリンゴだったけど)それともただの食いしん坊さん?
まぁ、食欲があるのはいいことね(*^_^*)

夕方殻付きの牡蛎のお裾分けを頂きました。
前回は、綺麗に開けられたのに今回は指に5カ所ほど傷付けました。
痛かったわん!
でもでも、生牡蠣と牡蛎のリゾットはと~っても美味しかったです(*^_^*)

tacchi_05_12_18_0002
今宵、おとんとの和みの時間の後におとんが「姫」にちょっかいを・・・
「momoのたっちだよ!」と。
子供じゃないんだから・・・
「姫」、嫌がってませんか?
でも、綺麗なお腹が確認できました。
お腹も美人さんの「姫」です(*^_^*)
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2005

仲間がいた!

「姫」の朝のお散歩でねじを巻きすぎたかのごとくテッテケテッテテーと走り回る時と、うずくまってるかのようにちまっとしてなかなか動かない時がある。
同じ夜を過ごしているのになんでやろ?
朝、和室に放す時おとんが「姫」のお腹の暖かさを確認していて冷たくなってる事はほとんどない。
でおとんの出した結論は、「寝起きかどうかの違い!」と。
確かにあたしが朝起きた時に元気よく遊んでいる時と巣箱でお休みタイムになってる時がある。
それに、なかなか動かない時も時間とともにだんだん動きが良くなっていってる。
って事は、「姫」は寝起きが悪い・・・誰に似たのかしら?

夕方18:00過ぎにようやくトラふぐさんが到着。
今宵は、娘がバイト・息子の帰宅も遅く冷凍だったのでそのまま冷凍室に直行となりました。
なんやかんやとしていると親戚のおばさまから電話。
話の最後に、「そうそう、今日生牡蛎が届く予定だったのに名古屋の雪で届かないんだって。せっかく食べようと思ってたのにさ!明日には着くはずだから持ってくからね!」と。
あたしも昨日のお話ししてあげました。
ちなみにおばさまの今宵の夕食は外食だそうです。
同じ仲間がいた事にびっくりでした。
明日の夜は、牡蛎だわん(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2005

ありえない!

「姫」がお好みだから・・・と言い訳してネットでとらフグのしゃぶしゃぶとあら付きのセットを注文しました。
家族が揃うのは今宵。
昨日、「発送しました!」とのメールも来ました。
到着は、14:00~16:00。
昼過ぎには、お野菜もカットして準備は完璧です。
ところが16:00過ぎてもフグさんは到着しません。
なんで?伝票番号があるので検索してみると・・・現地で荷受けをしているもののこちらには到着した記録がない。
とりあえず電話。
「あの~、荷物が着いてないんですけど・・・」と内容を説明して聞くと、「あ~、雪で荷物が遅れてるんです。」と。
とりあえず調べてもらったが、来てないとの事。
荷受けした場所に電話してみると・・・「雪で道路が封鎖されてるんですよ。明日の夜までにお届け出来れば・・・」
との返事。
いやいや、今宵の夕食なんですけど・・・
どーにもならないですけどね、へこみました。
お野菜を冷蔵庫にしまって、お食事に出かけました(-.-)
明日は、到着するのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

一回り

fu-do6_05_12_17_0002
今朝の「姫」のフードは、「INTEGRA」
お散歩&おとんとの和みの時間の後にゲージに戻ると、今朝も一気に完食。
元気の良い食いしん坊さんに戻ってます。
もちろん果物の柿も完食で巣箱に戻ってお休みタイムとなりました。

夕方おとんから「夕食いならい!」との電話。
午前中にお買い物を済ませるあたしにとっては、とても気に入らない出来事でした。
でも季節柄、そんな事もあるかもね。
fu-do7_05_12_17_0005
最後のフード「イノーバー」を準備して「姫」を和室に放すと洋服ダンスに潜り込んじゃいました。
「momo!出ておいで!」と声をかけてもし~らん顔。
ゲージの準備をして巣箱への移動。
元気よくフードを一気に完食して巣箱に戻っておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:Reyさんへ・・・フードありがとうございました。「姫」とても喜んでましゅ!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2005

びっくり!

fu-do4_05_12_14_0001
今朝のフードは、「ボッシュ キトン」
ゲージに戻った「姫」は、一気に完食です。
一度巣箱に戻ったものの、「もっとちょうだい!」と巣箱を出てきてクンクン。
おとんからもらったりんごをシャリシャリ食して巣箱に戻りました。
(ちなみに、2かけら程を残してました。)

今宵、あたしはお友達とお食事へ。
中華街で美味しく楽しいお食事をして21:00過ぎに戻るとおとんと娘がこれから夕食・・・と言う状態でした。
(息子はバイトなので、帰宅は22:00過ぎです。)
娘が「ねぇねぇ、見て!」とあたしを自分の部屋へ。
あら・・・机がない?
「本当に片付けした?」と娘に聞くと「うん、がんばった(*^_^*)」と。
机は、外に出ていたのにあたしは気が付きませんでした。
それにしても快挙です。
「おもひでぽろぽろ!」といろんな物を捨てる!という事が出来なかった娘だったから。
まだ完璧ではないものの、とりあえず「すっきり!」はよい事です。
(ちなみにバイトから戻ってきた息子も机の撤去を考えたみたいです。)

fu-do5_05_12_16_0005
今宵の「姫」のフードは、「ピュア J」その2です。
おとんと和んだ「姫」はゲージに戻ってフードを一気に完食して巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2005

安心!

朝ゲージを開けると、2種類のフードは綺麗に完食してありました。
(食べ過ぎやと思うんやけど…)
fu-do2_05_12_14_0001
お散歩&おとんとの和みの後の朝ご飯は、「アニモンダ キトン」夕べたくさんのフードを食したので、ちょっとだけ少な目にしました。
ゲージに戻った「姫」はムシュムシュとすっごい勢いであっと言う間に一気に完食です。久々に一気に完食する「姫」を見ました(*^_^*)
いつもならここで一度巣箱に戻るのに今朝は「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃。
あっちでクンクン、こっちでクンクン…
みかねたおとんが果物の柿をほんの少しあげるとこれも一気に完食。
そしてまたクンクン攻撃!
「もうおしまいよ!」と声をかけてもしばらくは、「欲しいな!欲しいな!」とクンクンしてやした。
食いしん坊復活です!

fu-do3_05_12_14_0005

夜のフードは「アニモンダ センシティブ」
ゲージの準備をしてると、おとんの「早く!写メ!」と。
携帯準備して行くと、「ペタ子してかわいいから!」とめちゃ笑顔。
momoyM_05_12_14_0008
お布団めくるとペタ~と和んでる「姫」がいました。
確かに姿はかわゆいけど、ちゃーんとお顔がわかるほうがあたしは好き。
んな訳で今宵も撮影会になりました。
momoa_05_12_14_0012
あたしはこれがお好みよん(^^)v
ゲージに戻った「姫」は今宵もフードを一気に完食し巣箱に戻っておやすみなさいです…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2005

フード

「姫」が産まれたReyさんのお家からフードが届きました。
(フードに困ってるあたしに、助けの手を出してくださったんです。)
丁寧に分けられた7種類のフードです。
fu-do1_05_12_13_0001
今宵は、「ピュア J」をふやかしました。
おとんが忘年会で留守なので、和室に放すとおとんのお布団と毛布の間に潜って行きました。
しばらくして、コーンを10粒ほど持って娘を呼びました。
懲りずに「姫」の撮影会をしようと思い、娘が「姫」にコーンをあげてる瞬間をしゃり~ん!です。
娘が体勢を整え、お布団をあけると・・・落とし物と小さな地図。
あら・・・やっちゃったのね(-_-;)
しかも「姫」は落とし物から離れた場所でなごんでました。
しっかりしてるわ!
動き出した「姫」に娘がコーンをあげ初めので、お片づけは後にしてしゃり~ん!してみました。
momo_05_12_13_0005
何回かシャッターを押したのに・・・まともなのはこの1枚だけでした。ふぅ。
コーンを食し終わった「姫」を娘にゲージに戻してもらい、あたしはおとんのお布団のお片付け。
ドライヤーも使いお片づけ終了後、ゲージの「姫」を覗いてみると新しいフードをクンクンしてるだけでまーったく食してません。
しばらくうろうろ・クンクンして巣箱に戻っちゃいました。
あら?かなりお気に召さないのかしら?と不安になりあわててピナクルを10粒ほどふやかし開始。
ふやかしが完了する頃におとんが帰宅。
とりあえずおとんに「momoが新しいフードを食べないから、ふやかしたフードをあげて!」とお願いしました。
しばらくして見に行くと、「姫」は新しいフードを半分以上食していたのに、ピナクルも置いてある。
明日の朝、どうなってる事やら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

食いしん坊さん!

今朝もフードを5~6粒程残して、巣箱に戻りました。
その上に「姫」のお気に入りの柿を乗せると「姫」が気配を察して?臭いを感じて?巣箱から「待ってたの!」と登場。
柿だけを綺麗に食して巣箱に戻って行きました。
昼前に帰宅すると、めずらしくフードを完食してました。
新しいフードを開けてから、夜のフードは完食しているものの朝のフードを完食した事がなかったから…
なじんだのかしら?
食いしん坊さん復活かしら?
そんな「姫」のゲージのお水の入ってる食器とフードの食器の間に小さな小さな柿のかけらが落ちていた。
気がつくかしら?
ちょっとわくわくしながらそのままにしておいた。
夕方までに何回かキッチンペーパーを引き込んでいた。
そして、小さな小さな柿のかけらもなくなっていた。
どうやって食したのかしら?
それにしても食いしん坊さんだこと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

年賀状2

日曜日、おとんはお仕事。
娘は、ダンス&バイト。
息子は、お友達と地域のスポーツ施設に。
(この施設、500円で使い放題との事・・・行ってみようかしら?)

夕方からおとんは、忘年会にお出かけしちゃいました。
息子との夕食後「姫」を和室に入れると、おとんのお布団に潜り込みました。
しなきゃいけない事をこなし「姫」の撮影会その2です。
momo_05_12_11_0002
今回も何回もシャリ~ンしたのに、まともだったのはこの1枚のみ。
前回よりはハリネズミさんらしいけど・・・
前回のも捨てがたい。
「姫」だけ2枚?
来年は、ハリネズミ年にしましゅ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2005

どんな予感?

今宵、家族そろっての夕食後和室でおとんと「姫」と娘と息子がお布団に潜り込みながらテレビを見てた。
(「姫」は、おとんの布団での和みの時間。)
あたしはお片づけが終わった所で、「姫」にざざを7匹あげました。
獣のお顔でムシュムシュと食してます。
ざざを食した「姫」は、またおとんのお布団に潜って行きました。
ところが・・・おとんが「だめだ!やばいからゲージに行くよ!」と。
ゲージの準備は出来ていたので、「姫」はお布団から出されてゲージに戻って行きました。
「何がダメなの?」と聞くと「落ち着きなくうろうろしてるんだよ。こんな時は危ないの!」だと。
あたしにはわからん事です。
いつもならフードを食す「姫」を見ているのに、今宵はテレビの途中なので「姫」に「今日はおとうさんはテレビ見てるからごめんね!」と声をかけてとっとと戻ってテレビを見てました。
冷たいおとんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2005

確認

「姫」のフードの食いつきが良くないので、購入したショップに電話をしてみた。
「ピナクルのキャットフードは、中身が変わったんでしょうか?」と訪ねると、「そうゆう連絡は入ってないですね。」との事。
事情を説明すると、添加物が入っていないので季節によって乾燥させる度合いが違い、それによってフードの状態が多少違ってくるとの事。
安心・納得の答えを頂きました。
ただ・・・未だに食いつきは良くないです(-_-;)
新しいフードを探さなきゃいけないかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2005

年賀状

「姫」のフードの食いつきは、やっぱりいまいちです。
それでも完食してるんですけど・・・何が違うのかしら?

momo_05_12_06_0006
今宵、年賀状作成の為の「姫」の撮影会。
携帯での撮影のせいか?「姫」が落ち着きのないせいか?
なかなか上手く撮れません。
これがあたしのお気に入り(*^_^*)
真正面からの、ちょっとアライグマみたいなお顔が好きなんです。
でも、これじゃハリネズミさんに見えないかしら?
も一度撮影会が必要かしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2005

フード

fu-do_05_12_07_0014
「姫」のフードは、PINNACLEのキャットフード。
たまーに違うフードをあげる事もあるのだが、基本はこれ。
ちょっと前に「そろそろ、フードがなくなりそうだな・・・」と思い前回購入した所にお願いをしたのを今朝開封した。
いつもと同じようにやわらかくしたけど、なーんか違う感じ。
それでも「姫」のゲージにセッティングした。
朝のお散歩&おとんとの和みの時間を終えた「姫」がゲージに戻りフードの所へ。
いつもなら一気に完食なのに・・・半分を残して巣箱へ。
あら?やっぱり違うのかしら?
そんな「姫」におとんが「姫」のいまいちお好みでないりんごを入れると気配を察して巣箱から登場。
お好みでないりんごを一気に完食し、残ったフードはそのままでした。
お昼までにはフードも完食してたんやけど、やっぱり違うのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2005

朝も夜も!

今朝、「姫」のゲージを開けるとうんちくんがひとつだけ。
和室にお散歩の為に出したんやけど、こんな日は危ないんだよね・・・と思う間もなく落とし物が3つに小さな水たまりを作りました。
回収作業は、おとんの担当となりました。
最近、ティッシュの使用量が増えてます(-_-;)
これでお終いかと思ったのですが、おとんが和室で寝ころんで新聞を読んでいて「姫」がおとんの体の上に上ったり、テケテケとお散歩している間にもひとつ落とし物をしました。
うんちくんの量としては問題ないんやけど、出来ることなら巣箱でしてくださいねん。

なーんて思った今宵、おとんのお布団で和んでいた「姫」
おとんと娘が進路のお話しをし、お話しも終了して「姫」をゲージに戻そうとしてお布団をあげると落とし物が2つと小さな地図があったそうな。
「お~い!やった!」との声であたしは気が付きました。
あら・・・朝だけでなく夜もですか?
おとんのお布団なので、朝と同様おとんが回収作業です。
ドライヤーも持ち出し、お布団を整えました。
「姫」は、何事もなかったようにゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:「姫」へ・・・明日の朝のお洗濯が増えたよん!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2005

体重測定

ここの所、「姫」の朝のお散歩の時間が増えたような気がする。
そして「姫」がちょっと小さくなったような・・・
で、今宵巣箱から出した「姫」の体重測定:463g・・・小さくなってはなかった。
でも、日々食いしん坊の「姫」なので、これでいい感じなのかもしれません。
体重測定後は、おとんと和みゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2005

酔っぱらい?

来週のテストに向けて、子供達が家にいる時間が多くなっている。
普段「姫」と2人のあたしにとっては、ちょとうっとーしかったりもする(-.-)
今宵、おとんは今シーズン始めての忘年会。
何時に帰って来るかわからないので、22:00過ぎに「姫」の夜のゲージの準備を始めるとおとんが帰宅。
思ったより早い帰宅だったので、「momoと遊ぶの?」と聞くと「遊ぶ!」というのでゲージの準備だけして「姫」はそのままにしていたら・・・
「姫」のゲージの所へ行き、「momo!冷たい家族だね。誰もかまってくれないんだ!」と話かけて「姫」をゲージから連れ出した。
「姫」はあたしのお布団に潜り込んで和んでる。
おとんに「momoと遊ぶんなら、お風呂にはいちゃいなよ!」と言うと和んでる「姫」のお隣に座り、おとんのお布団でハリーポッターを見ながら勉強している息子にお説教が始まった。
おいおい、酔っぱらいか?
息子は、迷惑そうに相手をしていました。
しばらく息子に絡んでいたおとんは、「momo!寝ようね!」と「姫」をゲージに連れて行きました。
「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
そしておとんは、お風呂に入った後に近くのお寿司屋さんに出かけて行きました。
よくわからんおとんです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »