« 悪魔? | Main | 釜揚げしらす »

November 20, 2005

原因は?

おとんが、7:30過ぎに1泊2日の研修旅行に出かけて行きました。
あたしも一緒に家を出て、1時間程事務所でお仕事しました。
戻って、「姫」をお散歩させようとしてゲージを開けて巣箱をはずすと・・・シューシューと「姫」は怒ってます。
いつもなら、ちょっとした時間がたつとご機嫌さんになるのに今日はしごくご機嫌ななめ。
なんとか抱き上げて和室に入れてもお散歩せずに隙間家具のすみっちょこで固まってます。
ここ3日、おとんのお仕事が忙しくておとんの帰宅は夜中。
で、夜の和みの時間がほとんどなかったからすねてるのかしら?
それとも日々寒くなって来たのに何もしてあげてないからかしら?
しかたないので、ゲージに戻すと、やわらかフードと果物は完食。
そして、夜までにいつもより巣箱から出てくる回数が多い・・・かまって欲しいのかしら?
んな訳で、今宵は「姫」とのお遊びタイム。
momo1_05_11_20_0003
和室で、テケテケお散歩したり顎をなでなでしたり、お話ししたり、コオロギさんを2匹あげて食する姿を眺めて・・・仲良しさんの時間を過ごしました。
ゲージに戻してやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
のはずが5分もしない内に息子が「おかん!momoがうんちくんを4つもしてるよ!」と。
ゲージを覗くと、確かに元気の良い落とし物が4つに小さな地図も・・・
このまま寝かせる訳にもいかずすでに巣箱に戻っていた「姫」を取り出し、相手を娘に頼みゲージのお掃除をして「姫」をまたゲージに戻すと・・・「何かちょうだい!」のクンクン攻撃。
コオロギ2匹食して、やわらかフードも食してるのに・・・どないしょ?
「姫」のクンクン攻撃が終わらないので、娘にざざを5匹あげてもらうことにしました。
最初は、ざざも触れなかった娘も「姫」の為に5匹のざざを手に乗せて1匹ずつ「ねぇねがあげてるんだよ!」と自己主張しながらあげてました。
ざざを食した「姫」は、満足げに巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

|

« 悪魔? | Main | 釜揚げしらす »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/7265868

Listed below are links to weblogs that reference 原因は?:

« 悪魔? | Main | 釜揚げしらす »