« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

息子

今宵、和室でテスト勉強をしてる隣でおとんと「姫」が和んでました。
和みの時間が終わる頃、「姫」に用意したコーンを息子に渡しました。
ko-nn_05_11_30_0002
1粒ずつ「姫」にあげる息子。
元気良く獣のお顔でムシュムシュと食す「姫」にゆ~くりとコーンをあげる息子。
「姫」は、ゆ~くりの息子に待ちきれなくて、コーンを探してうろうろ・・・
そんな「姫」に指を噛まれるかも?とびくびくしながらもコーンをあげてました。
10粒のコーンを「姫」はゆっくりと食しました。
ゲージに戻って、やわらかフードを完食後しばらく「もっと何かちょうだい!」のクンクン攻撃をしていたのですが、何ももらえずにゲージに戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2005

完成!

お散歩&おとんとの和みの時間を過ごした「姫」がゲージに戻ってやわらかフードを完食後の果物は、「姫」があまりお気に入りでないりんご。
案の定、半分近く残して巣箱に戻ちゃいました。
(ちなみに、お昼前までには完食してましたけど・・・食いしん坊さんです。

tesaze_05_11_28_0006
親戚のお嬢ちゃま誕生プレゼントのマザーズバックがようやく完成しました。
もう少し早く出来るはずだったのに・・・
それでも思った以上にいい感じに出来たのでご機嫌です(*^_^*)
気に入ってもらえたらいいんやけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2005

牡蛎(*^_^*)

kaki_05_11_27_0003
福岡でお仕事している親戚からの殻付きの牡蛎のお裾分けを頂きました。
牡蛎がだーいすきのあたしは、金具師で殻をさくっと開けられます。
おとんと息子は牡蛎を食さないので、娘と一緒に生牡蠣を焼き牡蛎を楽しみました。
とーっても美味しかったです(*^_^*)

今宵、「姫」と和んだおとんがゲージの移動前にコオロギを1匹あげました。
最初はコオロギの事をしごく嫌がってたのに、「姫」がコオロギ好きだと気が付くと平気になったみたいです。
「お布団にこぼすなよ・・・」と言いながら、仲良しさんしてました。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2005

あら?

今朝は、「姫」のお散歩中におとんがお出かけ。
んな訳で和みの時間もなく、ゲージに移動させようと思って「姫」に手を差し出すとさっと手に乗り込み「ご飯!ご飯!」とキュキュ・キュキュ鳴いてます。
おとんがいないのがわかってるのかしら?
それにしても、昨日と今日の態度の違いにちょっと納得いかないわん!
ゲージに戻った「姫」は、やわらかフードと&果物を食して巣箱に戻ってお休みタイムです。

dance_05_11_26_0004
昼過ぎに、おとんと娘のダンスイベントを見に行きました。
娘のダンス・・・それなりになってるんですよ。
でも、も~っと切れが良く踊るお嬢ちゃまが先頭で踊ってるんですよ。
いつか先頭で踊れるのかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2005

予感的中?

朝のお散歩&おとんとの和みの時間を過ごした「姫」にゲージへの移動の為にあたしが手を差し出すとあたしの手をクンクンして乗っかるのかと思うとあたしの手の回りを回ってテケテケと逃げて行くのが毎日の日課。
今朝もいつものように手を差し出した時やな予感がした。
「指・・・噛まれるかも・・・」と。
差し出した手の所に「姫」がやって来ていつものようにクンクン・・・カプッ!
小指に噛みつきました(-.-)
噛んだ!と言ってもご挨拶のようにカプッ!としたので、血が出る訳でもなくたいして痛くもなかったんですけど、予想が当たった事にちょっとびっくりでした。
「姫」は何事もなかったようにテケテケを歩き出し、おとんに抱っこされてゲージに戻ってやわらかフード&果物を完食して巣箱に戻って行きました。
いたずらっこなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

祝日なのに!

お休みの日だけど、娘は9:00過ぎにイベントのリハーサルにお出かけ。
おとんとあたしもお仕事で出勤。
(おとんは1日お仕事。あたしは半日お仕事でした。)
ゆ~くりとした朝を過ごしたのは息子だけでした。
その息子が昼前に起床して昼食後遊びに出かけ、夕方からは草野球チームの試合。
家族揃っての夕食は、21:30過ぎからでした。
夕食後、「姫」の体重測定:464g・・・最近いろんな物を食してる割にはいい感じ(*^_^*)
それでもそろそろ片手で抱っこするのが大変になって来てます。
現状維持で元気でいてくれればいいんやけどなん。
おとんと少しだけ和んだ「姫」は、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2005

ゲット!

fugu_05_11_22_0004
また、とらふぐのお刺身を購入しちゃいました。
「姫」が食するから・・・な~んて言い訳をして。
今回は、2人前を2つ購入したのですが1切れを残してあっという間に食しちゃいました。
残した1切れは、「姫」に。kuishinnbou_05_11_23_0002
そのままあげたら、かみ切れなくていらいらした「姫」はだんだん獣のお顔になっていきます。
cyoudai_05_11_23_0005
小さくちぎってあげると、ものすごい勢いで次々と食してました。
かなりのお好みのみたいで、あっという間に1切れを食し終わりました。
お刺身やしらすを食するのは、ちょっと不思議です。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
(また、食べようねん(*^_^*))


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

釜揚げしらす

山梨に宿泊して、清水を回って戻ってくるおとんに釜揚げしらすを買って来てもらいました。
食してみると、いい感じの薄味です。
夕食後おとんと和んだ「姫」の所に釜揚げしらすを3匹持ってご機嫌伺い。
お鼻の所に持って行くと・・・何て事なく3匹をぺっろと食ました。
カルシウム補給です(*^_^*)
でも、何でお魚食するのかしら?
ちょっと不思議です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

原因は?

おとんが、7:30過ぎに1泊2日の研修旅行に出かけて行きました。
あたしも一緒に家を出て、1時間程事務所でお仕事しました。
戻って、「姫」をお散歩させようとしてゲージを開けて巣箱をはずすと・・・シューシューと「姫」は怒ってます。
いつもなら、ちょっとした時間がたつとご機嫌さんになるのに今日はしごくご機嫌ななめ。
なんとか抱き上げて和室に入れてもお散歩せずに隙間家具のすみっちょこで固まってます。
ここ3日、おとんのお仕事が忙しくておとんの帰宅は夜中。
で、夜の和みの時間がほとんどなかったからすねてるのかしら?
それとも日々寒くなって来たのに何もしてあげてないからかしら?
しかたないので、ゲージに戻すと、やわらかフードと果物は完食。
そして、夜までにいつもより巣箱から出てくる回数が多い・・・かまって欲しいのかしら?
んな訳で、今宵は「姫」とのお遊びタイム。
momo1_05_11_20_0003
和室で、テケテケお散歩したり顎をなでなでしたり、お話ししたり、コオロギさんを2匹あげて食する姿を眺めて・・・仲良しさんの時間を過ごしました。
ゲージに戻してやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
のはずが5分もしない内に息子が「おかん!momoがうんちくんを4つもしてるよ!」と。
ゲージを覗くと、確かに元気の良い落とし物が4つに小さな地図も・・・
このまま寝かせる訳にもいかずすでに巣箱に戻っていた「姫」を取り出し、相手を娘に頼みゲージのお掃除をして「姫」をまたゲージに戻すと・・・「何かちょうだい!」のクンクン攻撃。
コオロギ2匹食して、やわらかフードも食してるのに・・・どないしょ?
「姫」のクンクン攻撃が終わらないので、娘にざざを5匹あげてもらうことにしました。
最初は、ざざも触れなかった娘も「姫」の為に5匹のざざを手に乗せて1匹ずつ「ねぇねがあげてるんだよ!」と自己主張しながらあげてました。
ざざを食した「姫」は、満足げに巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

悪魔?

「姫」の朝、まずは夜のゲージから和室に移動してトンネルさんを仲間にお散歩。
勢い良すぎて曲がろうとしてこける事もあります(^^ゞ
10~20分くらいで新聞を持ったおとんが仲間に。
寝っ転がって新聞を読んでいるおとんを障害物にして、えっさほいさと山登りがお散歩に加わります。
息子が登校する8:00になるとおとんの枕とお布団を入れます。
その為に引き戸を開くと「姫」は和室から脱走を試みます。
枕を渡して、お布団の準備をしてるのに「姫」が戻って来てない・・・
「momo!戻っておいで!」と声をかけると「姫」が戻ってきました。
おとんが「姫」の行動を見ていたのですが、あたしが声をかけるとテケテケと脱走を試みていた「姫」がピタッ!と止まり振り返って、テケテケと和室に戻ってきたそうです。
あたしは、悪魔?
それでも声をかけると戻って来る「姫」はかわゆいです(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

果物

今朝のやわらかフードを完食後の果物は、りんご。
最近リンゴはお好みじゃないんですよね・・・案の定半分くらい食して後は残して巣箱に戻っておやすみタイムとなりました。
この時期、果物は柿かりんごなのに。
柿は、便秘になりそうでちょこっと心配です。
みかんを食してくれればいいのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

親バカ?

今宵も子供達はバイトで、おとんはお仕事。
最初に帰宅したのは、22:00のおとん。
次が、22:20の息子。
最後が、22:30の娘。
夕食が始まりました。
こんな時間に夕食でいいのかしら?
んな訳で、夕食後「姫」がおとんと和む時間はほんのちょっと。
あたしは、久々にざざを7匹持って「姫」の元へ・・・
獣のお顔で、ムシュムシュと1匹ずつよい子で食してました。
「姫」がざざを食し終わると、おとんがコオロギを1匹持ってやって来ました。
ざざを食したのをわかってるのに、コオロギを「姫」のお顔へ。
もちろん1匹そのままお口に入れちゃいました。
よ~く噛み噛みして夕食?夜食?完了です。
それにしても、食しすぎじゃないのかしら?
ゲージに戻って、いつものようにやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
寒い日々が続いてるのに、食欲の秋が続いてるみたいです(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2005

どんな感じ?

お仕事が詰まってるおとんが、「今週の帰宅の基本は、22:00!」との事。
でも今宵は、子供達がお家にいるので子度達だけで20:00に1回目の夕食。
おとんの帰宅は、21:00過ぎでした。
お風呂やら夕食やら・・・おとんが「姫」と和もうとしたのは、22:30過ぎ。
あたしは後かたづけをしてます。
「姫」を連れて和室に行ったおとんが5分もしないうちに「今夜はダメ!多分うんちするから・・・」と。
いつもより和みの時間が遅いから?
とりあえず後かたづけを中断して「姫」の夜のゲージの準備。
整った所でおとんのお布団の「姫」をお迎えに行くと、普段ならおとんのお腹の上で和んでる「姫」がお布団に降りてました。
確かに危ないかも・・・。
そんな「姫」を連れてゲージに戻すと何事もなかったようにやわらかフードをムシュムシュと食して巣箱に戻っておやすみなさいです・・・
うんちくん、したかったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2005

あらま?

毎朝「姫」がお散歩する和室に、隙間家具がある。
洋服を掛けられるようになっているのだが、「姫」はそこがお気に入り。
家具の下に置いてあるおパジャマ(基本的にはおとんのパジャマ)に潜り込んで和んでします。
お散歩やから、その場所には木を置いて使用しない辞典で入り込めないようにガード。
でも、毎日そこに潜り込もうとお鼻を使って、木をどけようとする。
いつもは失敗するのに、今朝の「姫」は隙間を作って進入。
ところがその場所には何のお洋服もなく、「姫」は戻って来てお散歩を再開してました。
わかりやすい性格です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

お食事

今日は、お友達とランチへ。
お食事処は「柿安 三尺三寸箸 Nouvelle」
日比谷シャンテのBF2です。
ランチはバイキングで、1,800円。
12時に待ち合わせしてお店に行くと、30人ぐらいが待ってました。
(全員が女性でした。)
45分程待って、お食事となりました。
お料理の品数はた~くさんあり、お野菜がいっぱい使われてました。
美味しいお食事だったんですけどね、油っこいお料理が多いなん?と思ったのはあたしだけでしょうか?
それでもご機嫌のランチでした(*^_^*)

今宵は、家族揃っての夕食です。
夕食後おとんと和んだ「姫」をゲージに戻すとまずはやわらかフードを一気に完食。
そんな姿をあたしが覗いているのを悟って、「ねぇねぇ、もっと食べたいの!コオロギがいいなぁ!」とかわゆいお顔でクンクン攻撃。
「しょうがないなぁ~。」とコウロギを1匹あげると、獣のお顔で1匹まるまるをいつものようにお口に入れてよく噛み噛み・・・食し終わると巣箱に戻っておやすみなさいです・・・
わかりやすい「姫」です(-.-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2005

災難?

「姫」の朝のお散歩におとんが登場。
新聞読みながら、「姫」のお散歩コースになってます。
いつものように「momo!お顔はダメだって言ってるでしょ!」との声が聞こえてました。
しばらくするとすっごい声で「痛い!」とのおとんが叫びました。
「どうしたん?」と和室を覗いて聞くと、「momoが耳たぶに噛みついた!」と。
耳たぶからは、しっかりと血が流れてます。mimi_05_11_09_0005
騒ぎを聞きつけ、登校まで時間があるので夢の中に行こうとしてた娘が登場。
鏡に向かって、血を拭いているおとんに「あ~、ぱっくりだわ!」と。
(おいおい、そういう事言うとよけいに気にするやんか!)
おとんが、「ぱっくりしてる?」とやっぱり気にしてます。
「姫」は噛みついたままずりずりと落ちたみたいで、何とも言えない傷跡を残してました。
そして、日頃の仕返しなのか「あれ~?おとんとmomoは仲良しさんじゃなかったっけ?」と。
(嫌がらせしてるのか?)
おとんは、黙っちゃいました。
消毒して、薬を塗って治療終了。
今日は早めの出勤なので「姫」とお布団で和む時間はなし。
しかも、いつもなら「姫」をゲージに移動させるのにしないで出かけようとするので、「あら?怒って移動させないの?」と聞くと、「怒ってるよ!ぷんぷん!」とお出かけしちゃいました。
ぷんぷん!と言うお年じゃないのに・・・・
「姫」はあたしが移動させ、何事もなかったようにやわらかフードと果物を食して巣箱でのおやすみタイムとなりました。

今宵は、先月初めに産まれた親戚のお嬢ちゃまのお披露目会。
まだまだちっこいけど、はっきりしたお顔の美人さん(*^_^*)
boshitecyou1_05_11_09_0001
boshitecyou2_05_11_09_0003
親戚の2歳?のお嬢が、赤ちゃんに興味津々。
こわごわ、あちこちを触ってました。
お祝いに母子手帳ケースとマザーズバッグを渡す予定が、マザーズバッグが完成しませんでした(-.-)
あと少しなんやけど・・・
母子手帳ケースだけ渡して、マザーズバッグはでき次第発送となりました。
発送はいつになるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

脱走

今日は、おとんもお弁当の日なのでいつもより元気に起床。
子供達も通常登校なので、元気よく起きました。
朝食の時、「姫」は和室でお散歩。
落とし物の確認をしようとすると「姫」がいない・・・あら?
「momo!」と呼んで、和室の中を探すけどいない。
娘は、「トンネルの中にいるんじゃないの?」と。
いないとわかっていても探すけどいない。
よくよく見ると和室の脱走よけに置いてある板の置き方がびみょ~にずれていたために、ちょっとした隙間を作って脱走をしたのだ。
「気を付けて!脱走した!」と。
とりあえず、姿勢を低くして捜索したら簡単にみっかりました。
脱走した時にお気に入りの、マッサージチェアーの下をテケテケお散歩してました。
「momo!出ておいで!」と声をかけると素直に出てきたので無事確保。
和室に戻し、お散歩再開です。
で、責めれたのが息子。
「足下をmomoが通ったのに、気が付かなかったのか?」とおとんに言われると「気が付かなかった(-.-)」と。
足下見て食事してたらおかしいでしょ・・・
ちょこと焦った朝でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

「姫」は朝の行動終了後、巣箱に戻っておやすみタイムとなる。
そして夕方までに、巣箱の外に置いてあるキッチンペーパーを何回かに渡ってお口をつかって引き込む。
あたしが我が家の中で、1番家にいる時間が長いのにその姿を見る事はあまりない。
パソコンさんに向かってるからかしら?
ところが家にいる時間が少ない娘は、かなりの確率で遭遇する。
「momoちゃん・・・どうしたの?」と今日も巣箱から出てきた「姫」とお話ししていた。
かなり羨ましいわん!
それにしても「姫」とお話しするときは、なんで赤ちゃん言葉になるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2005

イベント

ゆ~っくり起きて、9:30過ぎからの家族揃っての朝食でした。
「姫」は、お散歩&おとんとの和みの時間を過ごしてゲージに戻っていつものようにやわらかフードと果物を完食して巣箱に戻ってお休みタイム。
おとんは日曜日だけど、お仕事にお出かけ。
娘は、11:00くらいにイベントにお出かけ。
息子は、夢の中に行ってしまいました。

danse_05_11_06_0002
昼過ぎにお仕事してる旦那と娘のダンスのイベントに出かけました。
それなりには踊ってるけど・・・もう少し切れが良くてもいいと思うのはあたしだけかしら?

今宵は、娘が夕食なしなので3人でした。
夕食後おとんと和んだ「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2005

コオロギ

今宵は、10時過ぎからの家族揃っての夕食でした。
んな訳で「姫」はちょこっとした時間をあたしのお布団に潜り込んで和んでました。
ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食して、あたしがゲージを覗いているのを察して「もうちょっと何か欲しいなん!」と上を向いてクンクン攻撃をしかけて来ます。
おとんがいない間にこっそりコオロギを1匹持って「姫」回し車の所に置くと、「待ってたの!」と一口で・・・そしてよーく噛み噛みしてました。
食し終わった時におとんが登場。
それに気が付いたのか「姫」は、回し車をまわしてみたり上を向いてかわゆいお顔でクンクンしてます。
おとんが「お前、お口もごもごしてないか?何か食べたのか?」と言うから、「何も食べてないよね!」と援護。
しばらく「姫」のちょうだい攻撃を見ていたおとんが、苦手なコオロギを持って「姫」の所にやって来た。
「コオロギ、苦手じゃなかった?」と聞くと無言で「姫」にコオロギをあげて食する姿を笑顔で眺めてました。
食し終わった「姫」はさっさと巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

元気さん

土曜日だけど、息子は登校。
(代わりに月曜日がお休みとの事。)
で、目覚まし鳴ったけど・・・ねみゅい。
おとんに「起きないといけないんだろ!」と言われて渋々起床してお弁当作り。
今朝の「姫」は、ねじを巻きすぎたおもちゃのように、テッテケテッテー!とものすごく元気よくお散歩してました。
そしておとんと和みの時間を過ごして、ゲージに戻りやわらかフードに果物(柿)を完食して巣箱に戻っておやすみタイムとなりました。
娘は夢の中で朝食なしです。
ゆ~くり起きた娘は、昼食後明日のダンスのイベントの為に出かけて行きました。

今宵、体重測定:468g・・・今朝のお散歩がいい感じにしてるのかしら?
momo_05_11_05_0002
おとんと和んだ「姫」に、しらすをあげてみることにしたんです。
3匹を手にして「姫」の元へ。
まず1匹を「姫」のお顔にもっていくと、何て事なく食しました。
3匹完食でした。
ただ・・・ちょっと塩が気になってます。
次回は、塩抜きしてからあげよーっと。
新しい食材が増えました(*^_^*)
ゲージに戻った「姫」は、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

ざざVSコオロギ:その2

朝起きると、右目が怪獣のようになってました。
そして、チクチク・・・ひっどい状況です。
それでもお出かけの頃には、何とかみれるお顔に戻ってました。ほっ!
家族は、いつも通りの朝でした。
「姫」はお散歩&おとんとの和みの時間を過ごして、ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食。
巣箱の中と外を行ったり来たりしながら果物を待ってます。
今朝の果物のりんごをおとんが入れると、「待ってました!」とりんごの所へ。
ところが、やっぱり半分を残して巣箱に戻っておやすみタイムとなりました。
りんごはあんまりお好みではないようです。
ただ・・・昼前にお顔を出して残りのりんごを完食してました。

今宵は、子供達のバイトを待っての遅い夕食でした。
夕食後、おとんと「姫」は和みの時間。
「姫」がざざとコオロギのどちらがお好みなのか?どーしても気になって今宵決行。
片手にざざ2匹と小さなコオロギさんを持って「姫」の元へ。
「姫」は悩む事なくコオロギさんを全部口の中に入れちゃいました(゜_゜;)
よい子で一生懸命噛んで食してました。
食べ終わるともちろんざざも食しました。
納得!「姫」はざざよりもコオロギのがお好み(*^_^*)
ゲージに戻って、もちろんやわらかフードも食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2005

ざざVSコオロギ

お休みの日で、気が付いたら8:00でした。
夕べ、「明日の朝は寝てる!」と言っていた子供達をおとんが起こして家族揃っての朝食となりました。
朝食後、子供達は夢の中に行きました。
おとんは「姫」と和み、時々「momo!お顔はダメだよ~。」との声が聞こえてました。
「姫」はおとんのお顔にもお散歩しています。
おとんと和んだ「姫」は、ゲージに戻ってやわらかフード&果物を完食して巣箱でのお休みタイム。
おとんは、お仕事に出かけていきました。

お昼に起きた子供達。
息子は、お友達との約束でお出かけ。
娘は、彼氏さんとのデートのはずが彼氏さんが夢の中にいるみたいでなかなかお出かけできません。
結局彼氏さんと連絡が取れたのが15:00過ぎ。
お出かけする時間もなく、1日中お家に居ることになった娘でした(>_<)

今宵、夕食の後におとんと和んだ「姫」に右手にざざ2匹、左手に小さなコオロギを。
お顔に近づけると、どっちもすぐにでも食しそうな勢い。
結局先に、コオロギさんに食いついたんだけど、う~ん!いまいち納得がいきません。
次回は、同じ手に両方持ってどっちがお好みか調べてみよう!と決意です。
ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
・・・やばい!目がちくちくして腫れてきました。
ものもらいかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

う~ん・・・

今朝の「姫」は、こっそりと落とし物をしながらお散歩してました。
あたしが気が付いたものの、朝の行動に手が離せないのでおとんにお片づけを頼みました。
片付けながらおとんが「momo、したならした!って言って!」と。
「姫」がお話し出来たら、楽しいだろうなん。

今宵、おとんは夕食なしで留守(お泊まりではありません。)
「姫」を和室に放すと、あたしのお布団に潜って行きました。
しばらくほっぽといて、小さめのコオロギさんを持ってお布団へ。
お布団をめくると・・・「なぁ~に?」とちょっと不満げなお顔。
コオロギを目の前に置くと、獣のお顔に変身してムシュムシュと食してました。
あんね、元気良く食すのはいいけど・・・片足だけこぼすのは勘弁して欲しいわん!
何とか綺麗に食して、ゲージに戻ってやわらかフードも食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

あらっ?

いつも通りの朝でした。
曜日を感じるのは、朝のゴミ出しだけです。
(これだけは、間違えるとえらい事になるので・・・)
「姫」はいつものように、お散歩&おとんとの和みの時間を過ごしてゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して次ぎの果物を待って、巣箱の中と外を行ったり来たり・・・
そんな「姫」におとんがリンゴを入れるとムシュムシュと食し始めたはずが、半分以上残して巣箱に戻って行きました。
今朝のリンゴは美味しくなかったのかしら?
と思ったら、お昼までには小さな2粒残した以外は完食してました。
今宵、何故か「姫」におっぱいがいくつあるのか確認してみたくなりました。
おとんと和んだ「姫」に「おっぱい見せて!」とお願いしてお腹を見ようとしたら、まりゅまっちゃいました。
それを見ていたおとんが、再度挑戦・・・やっぱりまりゅまっちゃいました。
「ハリネズミクラブ」で確認したら、5対10個のおっぱいがあるそうです。
近い内に確認したいわん!
あら?男の子には、おっぱいがあるのかしら?
ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »