« 小さな優しさ(*^_^*) | Main | 大掃除開始? »

October 20, 2005

お出かけ

朝、7:30過ぎにおとんが飲み仲間との旅行で城之崎に旅立って行きました。
(単なるお楽しみの旅行なのに、お仕事関係の方々には「研修旅行」って事になってます(^^ゞ)
子供達はいつもの朝。
そして「姫」は今日から3日間は、朝の和みの時間はないです。
お散歩後あたしが手を差し出すと、いつもならあたしの手の周りをクンクンするだけでまたお散歩に戻ってしまうのに、今朝はすぐに乗っかってきました。
自分の状況がわかってるのかしら?
ゲージに戻ってやわらかフードと果物を完食して、巣箱に戻って行きました。
おとんがお出かけなので?あたしもお出かけ。
新宿の「GUMBO&OYSTERBAR:新宿店」に行きました。
我が家で牡蛎を食するのは、あたしと娘のみ。
おとんと息子は、まーったく食しません。
娘も食すと言っても1回に1~2個。
あたしにとっては、つまらない!
で、美味しい牡蛎を食しに出かけました。
「G&O人気No1メニュー!シーフードガンボライス添え (サラダ、ドリンク付き)」に「アメリカシアトル産 クマモトオイスター」と「三重県的矢産 真牡蠣」を1つずつ頼みました。
クマモトオイスターは、幻の牡蛎と言われるそうです。
三重県的矢産に比べると半分くらいの大きさです。
お店のおにーさんにどうやって食するのが一番いいのか聞くと「レモンで!」と教えて頂いたのでレモンで食すると(*^_^*)(*^_^*)美味しいです!
「牡蛎って、こんな味だったかな?」ってくらいに甘みがあって濃い味わいでした。
三重県的矢産は、カクテルソースで食しました。
「うん、牡蛎!」って感じです。
美味しかったけど、違いに気が付きました。
日本の牡蛎は、塩分が多く海の味わいがしました。
ランチの名前になってる『ガンボ』とは、新鮮な魚介類と香味野菜をじっくり煮込んだスパイシーなケイジャン料理との事。
その名前の通り、いろいろなシーフードの入った美味しいお食事でした。
このお店、とてもお洒落なんです。
食器が全て白。
サラダは普通より多めで、お食事は少な目に綺麗に盛りつけられてました。
その為が、女性のお客様が多かったです。
また、行ってみたいお店でした(*^_^*)
今宵は、おとんのいない夜。
「姫」はあたしのお布団に潜り込んで和んでました。
娘にゲージの準備を頼むと、「いつもと違って並べてみました!」とた~のしそうです。
餌とお水の場所がいつもと違ってました。
「姫」をゲージに戻すと、一瞬とまどったもののすぐに餌の食器の所に行ってムシュムシュとやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« 小さな優しさ(*^_^*) | Main | 大掃除開始? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/6530643

Listed below are links to weblogs that reference お出かけ:

« 小さな優しさ(*^_^*) | Main | 大掃除開始? »