« 高校って・・・ | Main | パソコン:その2 »

October 25, 2005

パソコン:その1

お休みの娘にも起床してもらい、家族揃っての朝食。
「姫」はトンネルを相手に和室でお散歩。
それなりに重さがあるトンネルをお鼻を使って転がして遊んでます。
時々、壁にゴン!と当たる音がするとトンネルを移動させてあげます。
(これって、運動になるのかしら?)

我が家では、パソコンさんが2台並んでます。
1台はお仕事用で、もう1台はその他に使用です(お遊び用って感じですね。)
どっちもWindows 98 SE。
で、お仕事用をWindows XPに変えて、お遊び用の容量をあげて貰うのを知人にお願いしました。
今日は、容量を上げる作業。
機会の蓋をはずすと・・・ホコリさんが登場しました(゜_゜;)
まっくろくろすけででおいで♪です。
がんばって、お掃除しました。
でも・・・機会の蓋は普通はずさないからしかたないよね!と自分を納得させてました。
4時間近くかかって作業終了。
4倍近く容量が増えました。
これで安心して遊べます。
明日は、お仕事用をWindows XPに変えてもらうのとデジカメを見せてもらう事になりました。

今宵も娘はお泊まりにお出かけ。
(よく遊ぶ娘です。)
3人での夕食後、おとんとあたしがお出かけとなりました。
21:30すぎだったので「姫」をゲージに移動させようとしたら・・・やわらかフードを作り忘れてました(-.-)
フードをふやかし、息子に「1時間したらフードは大丈夫やからね!」とお願いしてお出かけしました。
23:30におとんと帰宅すると「姫」はちゃーんと夜のゲージの巣箱でお休みしてました。
「姫」となかなか仲良しさんになれないのに・・・
「移動させてくれたんだ!」と言うと、「うん、ちょっと遊ばせてから移動したよ!!」ですって。
少しずつ、仲良しさんになってるかも(*^_^*)

|

« 高校って・・・ | Main | パソコン:その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/6675373

Listed below are links to weblogs that reference パソコン:その1:

« 高校って・・・ | Main | パソコン:その2 »