« あの・・・ | Main | お洗濯物 »

October 11, 2005

帰宅

11日(火)世間では普通の日。
でも我が家の息子は、修学旅行で留守。
娘は、土曜日の学校公開の振り替え休日。
ちょっとお休みモードが入っていて、いつもよりいくぶんゆ~っくり起きました。
洗面所で過ごした「姫」は、お腹も暖かく元気にお散歩してました。
あたしがゆ~っくり起きた為に、「姫」とおとんとの和みの時間はなしでした。
お散歩の後にゲージに戻った「姫」はいつも通りにやわらかフードを一気に完食していつも通りにりんごも食して巣箱に戻って行きました。
今宵は修学旅行から戻る息子も含めて外食。
20:30くらいに息子が帰宅。
大きなバッグは宅配便で13日に届くとの事で、とても身軽な帰宅でした。
tonnsoku_05_10_12_0006
dannsu_05_10_12_0003
小さなバッグの中に娘へのお土産がありました。
確かに娘は、「Tシャツが欲しい!」って言ってたよ。
でも、後ろの「ダンス魂」はわかるけど前の「豚足」って・・・・
(間違ってはないような気もするけどね(*^_^*))
娘とあたしが先にお出かけ。
後からおとんと息子が合流しました。
お食事中に、あたしがおとんに「お部屋の電気、消さなかったよね?と聞くとおとんは「つけてきたよ!」と。
するとすかさず息子が「俺、電気消してきたよ!」と。
おとんとあたしが「なんで、消してきたの?」と責めました。
息子は「なんで・・・いつも電気消して!って言ってるじゃん。」と。
「あんね、momoは寂しがり屋さんだから電気を消してお出かけするとすねるんよ!」と教えてあげました。
(そろそろ、「姫」の性格をわかって欲しいもんだわ!)
案の定、22:30過ぎに帰宅しておとんが巣箱をあけると隅っこですねてる「姫」がいました。
おとんが一生懸命お話しして、ご機嫌が直った所で今宵はそのままゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« あの・・・ | Main | お洗濯物 »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/6371143

Listed below are links to weblogs that reference 帰宅:

« あの・・・ | Main | お洗濯物 »