« 癒し? | Main | う~ん・・・ »

October 02, 2005

娘と「姫」

今朝は、9時にお布団から出ました。
「姫」のゲージを開けると綺麗・・・どうしちゃったのかしら?
今日のお散歩は、要注意です!
いつもと違う時間の行動の為、「姫」がお散歩の時間に和室には日差しがありました。
hinata_05_10_02_0005
すると「姫」は、日差しのある所へ。
夜行性なのに、日差しは大丈夫なんかしら?と思いつつも「姫」を見ていると・・・
日差しのある場所の畳をクンクン・・・そして泡つけ・・・何が違うのかしら?
泡つけの後日差しは、扉を閉めてなくしました。
お散歩してる「姫」がちいさな落とし物を2つ。
気が付いた時には、水たまりを作成中でした。
ちいさな落とし物を片づけようとすると・・・固いんです。
う~ん・・・詰まってたのかしら?
水たまり作成の後の落とし物は、いつもの元気のよいちょどいい感じでした。
柿ってダメだったのかしら?と思いつつ・・・詰まってた「姫」は苦しかったんだろうなん、と思ったしだいです。
今宵は家族揃って、今シーズン初のちゃんこ鍋でした。
(昼間、めっちゃ暑かったのに(^^ゞ)
お鍋は、準備も後かたづけも楽なので寒い時期はちょくちょく登場します。
家族もそれなりにお気に入りなので、重宝します。
(日本語の使い方、おかしいかしら?)
夕食後、おとんと和んだ「姫」の副食は枝豆を2粒。
食い散らかして、あたしのお布団に逃げ込みました。
そこに娘が「姫」をかまい始めました。
お布団をあけて、「momo♪ねえねだよ~」と。
すると「姫」はもぞもぞと別の場所へ潜り込もうとします。
で、今宵は娘にゲージに連れて行って貰うことにしました。
すると娘は、「ゴーゴッゴー♪ねえねとmomoはお友達(*^_^*)」と何度も念仏のように繰り返しながら「姫」と戦って・・・「確保失敗!」と。
(おいおい、「姫」は犯人かい?)
それでも念仏を唱えながら・・・「ゲット!」と。
(「姫」は品物かい?)
「姫」をゲージに連れて行き何がしている娘。
最初の声は、「momoがあたしの手から餌を食べてくれない!」
そして次に、「momoがあたしの手から餌を食べてくれた!」
騒がしい娘です。
「姫」の中で、おとんは家来で娘は天敵のようです。
騒がしいからなのか?今宵は夜食を残しておやすみなさいです・・・

|

« 癒し? | Main | う~ん・・・ »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/6232674

Listed below are links to weblogs that reference 娘と「姫」:

« 癒し? | Main | う~ん・・・ »