« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

やってくれました!

ちょっと起床が遅くなり、パタパタしたもののいつもの月曜日の朝・・・じゃないわん。
息子は、お弁当なし。
娘は、自分で彼氏さんの分のお弁当を作るので今朝のお弁当の準備はなしでした。
おとんと「姫」は、いつも通りです。
お散歩&和みの時間を過ごしてゲージに戻り、やわらかフードに果物を完食してお休みタイムです。
今宵は、家族揃ってちょっと遅めの夕食。
夕食後、おとんは「姫」との和みの時間。
あたしは後かたづけ。
子供達は、それぞれの時間を過ごしていると・・・「やった!」とのおとんの叫び声。
お布団をめくってみると元気のいい落とし物が2つに小さな落とし物も2つ。
そして小さな地図・・・・やりすぎじゃないですか?
「大人しくしてたのが動き出したからおかしいな?」とおとんは思ったらしいです。
すぐに「姫」を夜のゲージに移動してお片づけ。
ドライヤーさんも登場しての夜の作業となりました。
その間「姫」は、なーんて事なくコオロギさんを1匹ぺろっと綺麗に食してました。
その後、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:Sさん・Aさんへ・・・ハロウィンのお茶目で素敵なメッセージを携帯に送ったんやけど、怪しいメールと間違えられて開いてもらえなかったみたいですね。残念やわ!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2005

寒かった!

目が覚めると、9:00でした(^^ゞ
回し車がと~っても静かだったから・・・なんて言い訳です。
いい感じに回し車で遊んだみたいです。
今朝は朝食なしで、「姫」はお散歩のみとなりました。
娘は、夕べの夕食後お泊まりに出かけたのでお留守です。
おとんとあたしは、夢の中にいる息子をほっぽっといてお買い物に出かけました。
(息子は、12:00にお友達と近所にある行列の出来るラーメン屋さんにお出かけです。)
お食事をして、今宵親戚のお家での焼き肉の為のお買い物。
お肉でなく、その他の食する物。
鯛のカルパッチョ、アスパラ・カキのベーコン巻き、いか刺しなどにしました。
今宵の焼き肉は、ロースターを使うので屋上。
さみゅいです!
上着を着て、電気暖房を背負うようにして食しました。
それでも、お子ちゃま達は屋上で走り回って元気でした。
帰宅後、「姫」のお世話は家族に頼みあたしが一番におやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2005

回し車とコオロギ

今朝は、ちょっとゆーっくり起きました。
朝食後、おとんはお仕事へ。
娘は、彼氏さんとのデートへ。
息子は、夢の中へ。
おとんがお仕事でお出かけしたので、今朝の「姫」はお散歩のみでゲージに戻ってやわらかフードと果物を食して巣箱に戻って行きました。
昼前に、サイレント・ビッグ・ホイールとコオロギが到着です。
kourogi_05_10_30_0002
昼食の時におとんと息子にコオロギを披露すると・・・
おとんは、「何これ?」と。
「コオロギよん。夜あげてね!」とお願いすると、「いやぁ~、飛び跳ねたら困るから!」と。
あんね、この缶の中で生きてるコオロギがいたらおかしいでしょ!。
息子は、「どんびきやわ。」と。
「男の子なんやから、あげてね!」とお願いすると、「俺、女でいいわ!それにコオロギを食べるmomoも見たくないわ!」と。
情けない方々です。
(デジカメ、初登場です!)
kuruma
今宵まずは、新しい回し車に「姫」を乗せてみました。
・・・・固まってます。
しばらく回し車の上にいたままでした。
これで大丈夫なのかしらん?ちょっと不安です。
kourogi
次は、コオロギ。
缶を開けると・・・ちょっと不気味でした。
1匹取り出して(もちろんあたしが担当です。)「姫」の目の前に置くと、ものすごい勢いで食いつきました。
ざざにも負けない勢いがありました。
元気良く獣のお顔で食するのですが、ちょっと難点を発見!
食した後に、小さな残骸が残るのです・・・微妙です(^^ゞ
それでも、元気よく食するからいいとしなければ!
また、あげよ~っと!!
ゲージに戻って、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
回し車で楽しい夜になるといいけどなん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

ホイール:その2

今朝も回し車のジョイントがはずれて、ななめになってました。
で、「姫」のゲージの中も昨日と同じようにすっごい事になってました。
are_05_10_28_0001
巣箱をはずすと、本来なら下に敷いてあるフリースが一番上にあり、その下でキッチンペーパーと一緒にまりゅまってました。
新しい回し車の注文を決意しました!

昼間、回し車の検索。
「サイレント・ビッグ・ホイール」を探しました。
明日の到着で探すと・・・都内に扱ってるお店がありました。
(ただ、14:00までに注文をしないといけないんですけどね。)
電話をして、「サイレント・ビッグ・ホイールが欲しいんですけど!」とお願いすると「サイレント・ビッグ・ホイールは、2300円なんです。発送の場合は、2500円以上じゃないと出来ないんですよ。」とのお返事。
「じゃ、2500円って事でいいです!」とお願いすると「いやぁ・・・それは出来ないです。」と。
んな訳で、コオロギもお願いして注文終了となりました。

今宵、おとんは夕食なし。
娘はバイトです。
いつもより早い21:00過ぎに娘が帰宅。
娘が夕食終了後に、この夏に文化祭で行った「ウォーターボーイズ」のDVDを3人で見ました。
メンバーのおかーさまが作成したらしいんですけど、すっごいDVDでした。
音入れや編集、どうやったらこんな事が出来るのかあたしにはわかりません。
息子の演技にダメ出ししながら、見終わったのはすでに23:30を過ぎてました。
おとんがいないので「姫」を夜のゲージに移動させようと巣箱をはずすと隅っこでまるまってすねてました。
しばらくほっぽとくと・・・「早く!早く!」とクンクンしてました。
そんな「姫」をゲージの移動させるとやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
今宵の回し車は大丈夫でありますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2005

ホイール

朝起きると、「姫」のゲージがすっごい事になってました。
巣箱の場所を動かして、シートがくちゃくちゃになって、うんちくんがあちこちに・・・
原因は、ここの所たまーに回し車のジョイントがはずれてます。
衣装ケースのゲージに脱走しないように蓋をしてるので、回し車が倒れる事なく斜めになった回し車を回そうともしてます。
そろそろ寿命なのかしら?
ちゃんとお手入れはしてるつもりなんやけど・・・
それでもお散歩・おとんとの和みの時間・やわらかフードに果物の朝食はちゃーんとこなしました。

dejikame_05_10_28_0004
昼過ぎに、デジカメくんが到着しました。
このデジカメくんは、音声も動画も多少ならこなします。
びっくりでした(多分、今のデジカメの常識なんでしょうけど・・・)。
デジカメの使用は、おとんのお仕事がほとんど。
「もったいないよ!」って言われちゃいました。
近い内にチャレンジしてみようかしら?
でもね、携帯写真もいまいちな状態ですからね・・・

夕食後、おとんと和んだ「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・
回し車のジョイントがはずれませんように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

パソコン:その2

今朝もいつも通りの?娘のいない朝です。
最近の「姫」は、お散歩&おとんとの和みの時間を過ごした後ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食する所までは同じなのだけど、その後の「もっとちょうだい!」のクンクン攻撃がなくなりました。
それでも果物を入れて巣箱をトントンするとすぐ巣箱から出てきて一気に食するんですけどね。
涼しくなって来たからかなぁ。

知り合いのおにーさんが我が家のパソコンのグレードアップに来てくれた時におとんもいました。
3台のデジカメを持って来てくれました。
夕べの会話では、「デジカメは、古いけど壊れてないから次はいらない!」って言ってのにRICOH:Caplio GXをいじってみて「これ、買うわ!」と。
はい?わからんおとんです。
今日は、デジカメのみ持って来てるだけなので明日キットも含めて納入となりました。
それからお仕事用のパソコンさんをWindows XPにしてもらう作業。
蓋を開けると・・・まだ購入してからそんなにながーい時間が経ってないせいか綺麗でした(^o^)
作業時間は、やっぱり4時間ほどかかりました。
これでお仕事もサクサク進むかしら?

今宵体重測定:474g・・・食欲の秋は、終了かしら?
それでもおとんと和んだ後に副食のざざを10匹、獣のお顔でムシュムシュと元気よく食しました。
そしてゲージに戻ってやわらかフードも食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2005

パソコン:その1

お休みの娘にも起床してもらい、家族揃っての朝食。
「姫」はトンネルを相手に和室でお散歩。
それなりに重さがあるトンネルをお鼻を使って転がして遊んでます。
時々、壁にゴン!と当たる音がするとトンネルを移動させてあげます。
(これって、運動になるのかしら?)

我が家では、パソコンさんが2台並んでます。
1台はお仕事用で、もう1台はその他に使用です(お遊び用って感じですね。)
どっちもWindows 98 SE。
で、お仕事用をWindows XPに変えて、お遊び用の容量をあげて貰うのを知人にお願いしました。
今日は、容量を上げる作業。
機会の蓋をはずすと・・・ホコリさんが登場しました(゜_゜;)
まっくろくろすけででおいで♪です。
がんばって、お掃除しました。
でも・・・機会の蓋は普通はずさないからしかたないよね!と自分を納得させてました。
4時間近くかかって作業終了。
4倍近く容量が増えました。
これで安心して遊べます。
明日は、お仕事用をWindows XPに変えてもらうのとデジカメを見せてもらう事になりました。

今宵も娘はお泊まりにお出かけ。
(よく遊ぶ娘です。)
3人での夕食後、おとんとあたしがお出かけとなりました。
21:30すぎだったので「姫」をゲージに移動させようとしたら・・・やわらかフードを作り忘れてました(-.-)
フードをふやかし、息子に「1時間したらフードは大丈夫やからね!」とお願いしてお出かけしました。
23:30におとんと帰宅すると「姫」はちゃーんと夜のゲージの巣箱でお休みしてました。
「姫」となかなか仲良しさんになれないのに・・・
「移動させてくれたんだ!」と言うと、「うん、ちょっと遊ばせてから移動したよ!!」ですって。
少しずつ、仲良しさんになってるかも(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

高校って・・・

昨日、お泊まりの娘はお友達のお家から学校の終業式へ。
2期生の高校の為、明日から27日までお休みだそうです。
そして息子が25~28日まで中間テスト。
同じ高校生なのに学校が違うとこんなにも違うんですね。
とりあえず同じ時にお弁当がいらないのは、あたしにとっては嬉しい事です(*^_^*)
おとんと息子と「姫」はいつも通りの朝でした。
今宵は娘がバイトなので3人での夕食のはずが・・・
おとんがお仕事を遅くまでしてたので、家族揃っての遅い夕食となりました。
その為、おとんと「姫」との和みの時間はほんの少しでした。
(ほんの少しでも、おとんは「姫」と和みたいです。)
ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

びっくり!

日曜日だけど、娘は文化祭でいつもよりゆ~っくりですが登校。
おとんと息子もいつもよりたくさんの睡眠。
朝食後、息子は夢の中へ・・・
sannpo_05_10_23_0001
おとんはお散歩中の「姫」と仲良しさん。
遊び場の一部となってます。
お山に登ってどっっこいしょ!
お散歩後の「姫」と和んだおとんは、お仕事に出かけて行きました。
夕方学校から戻って来た娘は、お泊まりに出かけちゃいました。
今宵の夕食は、3人です。
夕食中に「姫」が巣箱から登場。
クンクン・・・うろうろ・・・
お腹がすいてるのかしら?
テーブルに並んでた物の中で「姫」が食せそうなのは、トラフグのお刺身。
うろうろして巣箱に戻った「姫」の巣箱の入り口にお刺身を持って待ってました。
すると「姫」がおもむろに登場。
ほんの少しのお刺身を食し始めました。
あら・・・食すのね!と思いながらあっという間に完食でした。
それからが大変な事になりました。
お刺身が美味しかったからなのか?ただ単にお腹がすいてるのを刺激したからなのか?いつも以上にすっごい勢いでクンクン・・・ちょうだい!ちょうだい!が始まりました。
あっちでクンクン、こっちでクンクン。そっちでクンクン・・・あまりの勢いにもすこしお刺身をあげました。
このお刺身、結構身がしまってるみたいで(人間が食するには、いい歯ごたえです。)食いちぎるようにムシュムシュとよく噛んで食してました。
結局お刺身の半分ちょっと食しちゃいました。
夕食後、「姫」はおとんと和みゲージに戻ってちゃーんとやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 21, 2005

大掃除開始?

今朝、息子はいつも通りの朝。
娘は、文化祭の準備でいつもよりゆ~っくりの朝。
「姫」は今日もお散歩だけの朝でした。
おとんが旅行に出かけてる間に、衣替えと押入の掃除をする事にしました。
押入の中を一度全部出して、隅っこのホコリを掃除して片付けしながらまた元に戻して・・・
衣替えも引き出しの中を全部出して、掃除機かけて片付けしながらお洋服の入れ替えして・・・
鈍くさいからなのか?丁寧にやってるからか?必要以上に時間がかかり、結局あたしの衣替えしか終わりませんでした(-.-)
今宵も「姫」はあたしのお布団に潜り込んで和んでました。
またもや娘にゲージの準備を頼み、「姫」の移動は息子に頼みました。
息子は、「momoちゃ~ん!行くよ!」とお布団をめくって声をかけたもののなかなか抱き上げられません。
「あんね、一気にお腹に手を入れないと!」と教えると、なんとか抱き上げる事に成功。
体が半分固まりながら、「momoちゃ~ん!針立てないでね!」とお話ししながらゲージに行きました。
まだまだ「姫」と息子はとーっても仲良しさんにはなれないみたいです。
ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

お出かけ

朝、7:30過ぎにおとんが飲み仲間との旅行で城之崎に旅立って行きました。
(単なるお楽しみの旅行なのに、お仕事関係の方々には「研修旅行」って事になってます(^^ゞ)
子供達はいつもの朝。
そして「姫」は今日から3日間は、朝の和みの時間はないです。
お散歩後あたしが手を差し出すと、いつもならあたしの手の周りをクンクンするだけでまたお散歩に戻ってしまうのに、今朝はすぐに乗っかってきました。
自分の状況がわかってるのかしら?
ゲージに戻ってやわらかフードと果物を完食して、巣箱に戻って行きました。
おとんがお出かけなので?あたしもお出かけ。
新宿の「GUMBO&OYSTERBAR:新宿店」に行きました。
我が家で牡蛎を食するのは、あたしと娘のみ。
おとんと息子は、まーったく食しません。
娘も食すと言っても1回に1~2個。
あたしにとっては、つまらない!
で、美味しい牡蛎を食しに出かけました。
「G&O人気No1メニュー!シーフードガンボライス添え (サラダ、ドリンク付き)」に「アメリカシアトル産 クマモトオイスター」と「三重県的矢産 真牡蠣」を1つずつ頼みました。
クマモトオイスターは、幻の牡蛎と言われるそうです。
三重県的矢産に比べると半分くらいの大きさです。
お店のおにーさんにどうやって食するのが一番いいのか聞くと「レモンで!」と教えて頂いたのでレモンで食すると(*^_^*)(*^_^*)美味しいです!
「牡蛎って、こんな味だったかな?」ってくらいに甘みがあって濃い味わいでした。
三重県的矢産は、カクテルソースで食しました。
「うん、牡蛎!」って感じです。
美味しかったけど、違いに気が付きました。
日本の牡蛎は、塩分が多く海の味わいがしました。
ランチの名前になってる『ガンボ』とは、新鮮な魚介類と香味野菜をじっくり煮込んだスパイシーなケイジャン料理との事。
その名前の通り、いろいろなシーフードの入った美味しいお食事でした。
このお店、とてもお洒落なんです。
食器が全て白。
サラダは普通より多めで、お食事は少な目に綺麗に盛りつけられてました。
その為が、女性のお客様が多かったです。
また、行ってみたいお店でした(*^_^*)
今宵は、おとんのいない夜。
「姫」はあたしのお布団に潜り込んで和んでました。
娘にゲージの準備を頼むと、「いつもと違って並べてみました!」とた~のしそうです。
餌とお水の場所がいつもと違ってました。
「姫」をゲージに戻すと、一瞬とまどったもののすぐに餌の食器の所に行ってムシュムシュとやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2005

小さな優しさ(*^_^*)

おとんと息子と「姫」はいつも通りの朝。
娘は、ちょっとゆっくり起きて、自分と彼氏さんのお弁当を作ってました。
登校前のパタパタした時間に息子がお散歩してる「姫」の和室に入って行きました。
何したんやろ?って思ったら、和室の空いていた窓を閉めてました。
2~3日前にも窓が開いている和室で「姫」がお散歩しているのを見て、「momoちゃん、寒いんじゃないの?」って窓を閉めてました。
「姫」となかなか仲良しさんにはなれないけど、優しい息子です。
今宵体重測定:480g・・・まだまだ成長してるのかしら?
そろそろ片手で抱けなくなってきてるんやけど・・・
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

お散歩

今日は、子供達に加えておとんもお弁当。
いつも以上に時間を取られた朝でした。
(夕方帰宅した息子に、いつもとお弁当が違う!と言われちゃいました(^^ゞ)
涼しくなって来て、「姫」のお散歩が変わってきました。
ひとりでトンネル相手にお散歩する時間。
その後におとんが寝っ転がって一緒の空間にいる時間。
タオルケットが搬入されて一緒に朝寝する時間。
あっつい間、おとんはノースリーブの肌着にトランクスだったのが涼しくなってTシャツに長ズボンのパジャマになりました。
「姫」の楽しい?お散歩場所の復活です。
おとんの体を足下から肩へ・・・右肩から左肩へ・・・
たまーにお顔に踏み込んで、おとんに「momo!お顔はダメでしょ!」って怒られてます。
お散歩も終わり、ゲージに戻って、やわらかフードと果物を食して巣箱に戻ってお休みタイムです。
今宵、娘はヘルプのバイトが入り夕食は家族3人でした。
炊き込みご飯に、焼き魚、サラダ、バンバンジー。
夕食後おとんと和んだ「姫」がそろそろゲージに戻ろうとしてる22:30過ぎに帰宅した娘が夕食。
ちょっと悪戯してみました。
ほーんの少し、炊き込みご飯を「姫」の鼻先に・・・クンクンしたもののし~らん顔。
次は、ほーんの少しのカマスの焼いた物。
クンクンして食しちゃいました。
nashi_05_10_18_0005
なんで?あげたあたしが驚きました。
で、とりあえず梨を少々あげました。
塩分緩和?(あげたあたしがいけないんですよね・・・)
ちょこっと食しました。
ゲージに戻って、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

あら?

今朝は、いつも通りの普通の朝の時間でした。
「姫」はお散歩の時に、落とし物をするのが日課になってるみたいです。
出ないよりはいいけど・・・
今宵は、家族揃っての夕食です。
メインは餃子。
お野菜や、大和芋をすり下ろして海苔に巻いて揚げた物や冷や奴を並べて、餃子の1回目を焼き上げて家族が食卓に集合。
あたしは餃子の2回目を焼こうとしている時に息子がご飯をよそろうとして開けた炊飯器を閉じた。
で、不思議そうなお顔であたしを見ている。
「はい?どうしたん?」と聞くと「あの・・・」と言いよどんでる。
炊飯器を開けてみるとご飯が炊けてない。
なんで?ありえない!
すかさずスイッチ入れました。
息子が「どのくらいでご飯炊けるの?」と。
「誰かご飯買って来て!」の言葉に娘がお弁当屋さんに買いに走ってくれました。
おとんの心配してる場合じゃないかも(^^ゞ
夕食後、おとんと和んだ「姫」に今宵の副食でチーズをあげました。
ほんの少しのチーズをさらに小さくして指からあげると、指にまで噛みつく勢いで食してました。
チーズは、かなりのお好みみたいです(*^_^*)
食後、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

大丈夫ですか~?

あたしの今朝の起床は、9:00でした。
それからおとんが起きて、子供達を起こして、朝食が始まったのは10:00くらいでした。
朝食後子供達は、それぞれのお部屋で「食休み」といい訳しながら夢の中に行ってしまいました。
おとんはお散歩後の「姫」と和んで、「姫」をゲージに戻してお仕事はお出かけの準備。
(日曜日でもお仕事です。)
ゲージに戻った「姫」は、いつものようにやわらかフードを一気に完食して次ぎを待って巣箱の中と外をうろうろしながらクンクン攻撃をしています。
そんな「姫」を横目に見ながらおとんはおとんは出かけようとしています。
果物をあげるのはおとんの役目。
久々に忘れてるのかしら?とあたしはほくそ笑んでます。
靴を履き傘を持って玄関を開けたら、「姫」に報告(もちろん玄関にいるおとんに聞こえるように!)
「momo!おとんが出かけちゃいますよ!冷たいですね!」と。
そそくさと戻ってきたおとんが、「俺、あげてなかったっけ?あげたとばっかり思ってたから、なんでうろうろしてるのかと思った!」と機関銃のように言い訳してました。
柿を巣箱にいれるやいなや、気配をさっして「姫」が登場。
一気に食した後は、すぐに巣箱に戻って行きました。
ホントにあげたと思ってたのかしら・・・
今宵は、家族揃っての夕食でした。
夕食後は、それぞれの行動に。
「姫」はおとんと和んでゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2005

そば?

今朝は、いつもよりちょっとだけゆっくり起床。
朝食後、子供達は児童センターのイベントに夕方まで参加してそれぞれのバイト先へ。
おとんと「姫」もいつも通りに過ごして、おとんはお仕事へ。
「姫」もゲージに戻ってやわらかフードに果物を食して巣箱に戻ってお休みです。
soba_05_10_15_0003
おとんと2人でのお昼。
息子が修学旅行のお土産で買ってきてくれた「沖縄ソバ」(別名:ソーキソバですよね?)
かつおだしでお肉を煮て、それっぽくしてみました。
でもね、麺はどーみてもうどんなんです。
なんで、「ソバ」なのかしら?
今宵は子供達がバイトなのでおとんと2人で1回目の夕食。
食後はいつも通りおとんは「姫」と和んでました。
22:00から子供達の2回目の夕食。
結構、めんどーだったりもするんだけどしかたないですね。
片付けが終わる頃には「姫」のお休みの時間に。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

逆襲!

今日もお休みの息子ですが、いつも通りに起きて家族と一緒の朝食後夢の中に行き昼前には出かけて行きました。
おとんは、いつも通り。
娘は、ちょっと遅めの登校。
「姫」は最近お散歩中に落とし物や水たまりを作る事が多くなりました。
気が付かずにいると、同じルートでお散歩してるみたいで落とし物を踏みつけてえらい事になってしまうので大変です。
今朝も2つの落とし物と小さな水たまりを作ってました。
片付けに向かうと「姫」は近寄って来ます。
「だ~め!お片づけしてるんだから・・・」と「姫」を避けながらのお片づけとなります。
(畳を干したい!と思う今日このごろです。)
家族揃っての夕食後、おとんが「姫」のお腹の観察をしてました。
ちょこっと覗いてみると、結構大人しくお腹を見せてました。
そんなおとんと「姫」をそのままに、あたしは夕食後のお片づけ。
しばらくするとおとんの「痛い!」との叫び声。
どーしたんかと思って聞くと、「姫」が結構大人しくお腹を見せてくれるので1回だけでなく2回もお腹を観察したらさすがの「姫」もご機嫌をそこねてまりゅまってしまった。
そんな「姫」がお顔を出すのを抱っこしながら待っていて、動き始めた「姫」は抱っこしてるおとんの左手中指をクンクンしてかぷっとしたそうな。
どー考えても、おとんが悪いわ!
痛い目にあったにもかかわらず、おとんは「姫」と和み、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2005

お洗濯物

おとんと娘と「姫」はいつも通りの朝です。
修学旅行の振り替え休日の息子は、朝食なしで夢の中です。
そして明日帰宅予定のお荷物が昼前に到着。
東京より暖かい沖縄に行ったのに、それなにと言うかかなりのお洗濯物。
元気良く洗濯機を回しました。
omiyage_05_10_13_0003
帰宅したバッグの中にはお土産。
家族に「沖縄ソバ」(別名:ソーキソバってやつですね。)
それとあたしがお願いした「沖縄限定:エリーゼ(紅いもクリーム:沖縄産黒糖クリーム)」です。
でもね、あたしは自分で食するのとお友達にプレゼントするので2つ欲しかったのに、息子は1個しか買って来てくれませんでした。
chi-zu_05_10_12_0014
今宵、おとんと和んだ「姫」に昨日買ってきたペット用のチーズをあげるとムシュムシュと獣のお顔で食してました。
(ちなみに、手はおとんです。)
元気良く食した後にゲージにもどってやわらかフードを食してお休みなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2005

帰宅

11日(火)世間では普通の日。
でも我が家の息子は、修学旅行で留守。
娘は、土曜日の学校公開の振り替え休日。
ちょっとお休みモードが入っていて、いつもよりいくぶんゆ~っくり起きました。
洗面所で過ごした「姫」は、お腹も暖かく元気にお散歩してました。
あたしがゆ~っくり起きた為に、「姫」とおとんとの和みの時間はなしでした。
お散歩の後にゲージに戻った「姫」はいつも通りにやわらかフードを一気に完食していつも通りにりんごも食して巣箱に戻って行きました。
今宵は修学旅行から戻る息子も含めて外食。
20:30くらいに息子が帰宅。
大きなバッグは宅配便で13日に届くとの事で、とても身軽な帰宅でした。
tonnsoku_05_10_12_0006
dannsu_05_10_12_0003
小さなバッグの中に娘へのお土産がありました。
確かに娘は、「Tシャツが欲しい!」って言ってたよ。
でも、後ろの「ダンス魂」はわかるけど前の「豚足」って・・・・
(間違ってはないような気もするけどね(*^_^*))
娘とあたしが先にお出かけ。
後からおとんと息子が合流しました。
お食事中に、あたしがおとんに「お部屋の電気、消さなかったよね?と聞くとおとんは「つけてきたよ!」と。
するとすかさず息子が「俺、電気消してきたよ!」と。
おとんとあたしが「なんで、消してきたの?」と責めました。
息子は「なんで・・・いつも電気消して!って言ってるじゃん。」と。
「あんね、momoは寂しがり屋さんだから電気を消してお出かけするとすねるんよ!」と教えてあげました。
(そろそろ、「姫」の性格をわかって欲しいもんだわ!)
案の定、22:30過ぎに帰宅しておとんが巣箱をあけると隅っこですねてる「姫」がいました。
おとんが一生懸命お話しして、ご機嫌が直った所で今宵はそのままゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

あの・・・

今朝も雨。
で、昨日雨の為に中止になったおとんのお仕事は、今日も中止。
娘は、昼前からのお出かけなので今朝もゆ~っくり起きました。
「姫」を和室でお散歩させようとして抱き上げたおとんが、「お腹、ちょっと冷たいぞ!」と。
そろそろ夜のお休みの場所を洗面所に移動の時になったみたいです。
ge-ji_05_10_10_0002
夕方ふと気が付くと、「姫」はキッチンペーパーだけでなくペットシートも引き込んでました。
ペットシートは引き込まなくてもいいと思うんやけどなん。
今宵娘はバイト。
おとんのお仕事からの帰宅が21:30過ぎでした。
そうそう、息子に今宵もメールしました。
「もうすぐ、夕食よん!」って。
しかとされました(-.-)(-.-)(-.-)
結局、夕食は家族3人となりおとんが「姫」と和もうとしたのは23:00を過ぎてました。
suneko_05_10_10_0004
巣箱を取ると・・・「つまんなかった!お腹すいた!」とすねてます。
かなり頑固にすねてました。
それでもおとんと和んだ「姫」にほんの少しだけチーズをあげてみました。
お腹がすいているのか?お好みなのか?ものすごい勢いで食してました。
今日あげたのは、普段あたし達が食している品物。
明日、ペット用のチーズを買ってくる決意をしました(*^_^*)
ゲージに戻り、ほんのちょぴっとの夜食を残して洗面所でおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

修学旅行

5:20に起床。
修学旅行で羽田空港に7:00に集合して、2泊3日で沖縄に行く息子を起こしました。
起こした後は、お布団の中で息子がもう一度寝ちゃわないように見てました。
(朝食の用意はしてませんm(__)m)
「行くよ!」の声にお布団から出て、玄関でお見送りしたのが6:00前。
次の起床は7:00過ぎ。
お仕事に行くおとんと、ダンスのイベントに参加する娘の起床。
ところが雨の為おとんの仕事は中止となり、おとんはもいちどお布団へ・・・
8:00過ぎに娘は出かけて行きました。
9:00過ぎにおとんがお布団から出てきました。
ge-ji05_10_09_0002
「姫」のゲージの蓋を開けると・・・
今朝は回し車の下に昨夜ゲージの中に入れたものが並んでました。
夕べも手を使った?
それにしても、何で綺麗に並べるの?
もしかして血液型は、A型かしら・・・
お散歩&おとんとのいつもよりなが~い和みの時間を過ごして、ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食していつも通り果物を食して巣箱に戻りました。
今宵は3人での夕食。
夕食前に息子に「夕食・・・8時だよ!」とメールしたのにお返事ないです(-.-)
夕食後「姫」はおとんのTシャツの中で和んで、ゲージに戻ってやわらかフードの夜食を残しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2005

もしかして・・・

subako_05_10_08_0002
朝、「姫」のゲージの蓋を取ると・・・夜寝る前に入れて置いた物が綺麗に並んでる。
どうしたら、こうなるの?もしかして夕べ手を使った?
時々、驚くような事をしてくれます。
お散歩中に小さな落とし物と水たまりを作ってました。
(最近、このパターンがしばしば・・・畳にはよくないけど、詰まるよりはいいのかな?)
おとんと和んだ後にゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食していつも通りの「ちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃。
今朝の果物は、りんご。
お気に召すかしら?と思うあたしの不安をよそに、シャリシャリと一気に完食して巣箱に戻って行きました。
娘は土曜日だけど学校公開なので登校して行きました。
息子は朝食後、お出かけに昼すぎまで夢の中でした。
今宵娘がバイトなので家族3人での夕食。
appu_05_10_08_0005
夕食後おとんと和んだ「姫」の副食はまぐろの赤身。
ものすごい勢いでおとんからもらってました。
ほんの少しだったので、あっという間に完食でした。
ゲージに戻って、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

あらら・・・

朝、ゲージの蓋を開けたおとんが、「あ~あ、おかあさんが怒るよ!」との声。
はい?何であたしが悪者なんよ?と思いながらゲージを覗くと、あちこちに踏み荒らした落とし物のの跡。
久々に、回し車もすっごい事になってました。
そしておとんにつままれての足拭き。
ちょこっとまりゅまっての抵抗をしてました。
回し車のお掃除には普段の2倍以上の時間がかかりました。
それでも怒ってないですよん。
sennbe_05_10_07_0002
今宵は子供達がバイトなので遅い夕食。
以前に買った「エビせんべい」が食したくて、エビチリを作りました。
小さくて赤くて固いのが、油に入れると4倍くらいに広がりおせんべに変身するのはとーっても不思議です。
1箱で、何回楽しめるのかしら・・・
とーっても美味しかったです(*^_^*)
夕食後「姫」を和室に放すと、迷わずあたしのお布団へ・・・
そんな「姫」に納得出来ないおとんが「姫」をあたしのお布団から出そうとすると、まりゅまりゅとなりシューシューと威嚇されてへこんでました。
それでも何とか「姫」をなだめて和んでました。
今宵の副食は、ざざを5匹。
獣のお顔でムシュムシュと食してました。
そしてゲージに戻ってやわらかフードも食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

お土産(*^_^*)

6:00前にお出かけの息子を現地までおとんが送って行きました。
息子は、朝食・お弁当必要なしです。
おとんも「昨日、ランチが3時すぎだったから朝ご飯いらないわ!」と7時前にもどって来てそのまま「姫」のお散歩&和みの時間になりました。
(なんで、昨日のランチか3時すぎで朝食がいらないのかよくわからんです。)
娘はディズニーランドに遠足。
朝食は食したものの、お弁当は必要なし。
かなり楽な朝でした。
お出かけ前の娘にお小遣いを渡して、あたしはプーさんの携帯グッツを頼みました。
ちなみにおとんは、プーさん本人を頼んでました。
(本当にやって来たら、楽しいだろうなぁ・・・)
やわらかフードと果物の朝食後巣箱に戻ってお休みしている「姫」が行動開始し始めるのは17:00ぐらいから。
こっそりと巣箱の外のキッチンペーパーを徐々に引き込んで行きます。
人の気配のないときに、なるべく自分の気配もなくして・・・忍者のようです。
今宵、娘は遠足からそのままダンス。
息子もお出かけからそのままバイト。
で、子供達の帰宅時間までおとんはお仕事。
遅い夕食の後、おとんいつものように「姫」と和んでました。
pu-sann_05_10_05_0002
そうそう、娘の遠足のお土産は、我が家ではお約束の「CHOCOLATE CRUNCH:STRAWBERRY」とあたしの携帯ストラップでした。
早速携帯に装着しました(*^_^*)
プーさんは、やってきてくれませんでした(-.-)
なんでも、混んでる電車に乗るのが苦手だそうです。
おとんと和んだ「姫」は、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2005

やぎミルク様々!

今朝のゲージをこっそり覗くと・・・今日もない?
大丈夫なのかしら・・・と思ってペットシートもこっそりめくって見たら綺麗に3つ並んだ落とし物がありました。
(いつも思うんやけど、どうしたら並べられるのかしら?)
ペットシートには大きな地図もあったのに、お散歩中にも落とし物と水たまりを作りおとんが後かたづけに奔走してました。
やぎミルクさんの効果は絶大です(*^_^*)
(以前、怪我をして飲みづらい抗生物質もやぎミルクさんに混ぜるとなんともなく飲んでくれるんですよ。ないと困る一品です。)
今宵、娘はバイトです。
3人での夕食後、いつも通りにおとんは「姫」との和みの時間を過ごしました。
ゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2005

う~ん・・・

今朝も「姫」のゲージは綺麗。
おとんが「姫」のお散歩を見ています。
しばらくするとおとんが「しっぽが立ってきたから、そろそろだぞ!」と。
そうなんです、「姫」は落とし物をする時に短いしっぽがちょこっと上を向くのです。
覗きに行くと、小さな落とし物に水たまりを作成中でした。
落とし物を確認するとやっぱり固め。
その後にいつも通りの落とし物を4つしました。
ちょっと心配なんで、ゲージのお水を久々のやぎミルクにしました。
おとんと和んだ「姫」がゲージに戻って最初に口にしたのは、やぎミルクでした。
でもすぐにやわらかフードの所に行き、一気に完食してクンクン攻撃。
おとんから梨をもらったものの、少し残し巣箱に戻って行きました。
しか~し、昼前には梨もミルクも完食でした。
今宵おとんはお出かけで夕食なし。
そして子供達の夕食を準備してあたしもお食事に出かけちゃいました。
とーっても美味しいかにとワインを食して戻って来たのが23:00頃。
「姫」がゲージにいない!
どうしたのかと思ったら、息子がお散歩させようとして「姫」を抱き上げようとしたものの針を立てて怒ったので娘に代わり和室に置いたらあたしのお布団に潜ってました。
メッセージを残してお出かけしたので、やわらかフードも夜のゲージの準備も出来てます(*^_^*)
今宵も娘に「姫」のゲージの移動を頼みました。
「ゴーッゴゴウ♪」今宵も念仏を唱えてます。
昨日より仲良しになったのかすぐに「ゲット!」の声。
(今宵も品物かい?)
そして娘は「姫」を巣箱の上に置きました。
daibu_05_10_03_0002
巣箱の上をうろうろする「姫」・・・
そして餌に向かってダイブしたおかげで、やわらかフードが散らかってしまいました(゚_゚;)
今宵も夜食を残しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

娘と「姫」

今朝は、9時にお布団から出ました。
「姫」のゲージを開けると綺麗・・・どうしちゃったのかしら?
今日のお散歩は、要注意です!
いつもと違う時間の行動の為、「姫」がお散歩の時間に和室には日差しがありました。
hinata_05_10_02_0005
すると「姫」は、日差しのある所へ。
夜行性なのに、日差しは大丈夫なんかしら?と思いつつも「姫」を見ていると・・・
日差しのある場所の畳をクンクン・・・そして泡つけ・・・何が違うのかしら?
泡つけの後日差しは、扉を閉めてなくしました。
お散歩してる「姫」がちいさな落とし物を2つ。
気が付いた時には、水たまりを作成中でした。
ちいさな落とし物を片づけようとすると・・・固いんです。
う~ん・・・詰まってたのかしら?
水たまり作成の後の落とし物は、いつもの元気のよいちょどいい感じでした。
柿ってダメだったのかしら?と思いつつ・・・詰まってた「姫」は苦しかったんだろうなん、と思ったしだいです。
今宵は家族揃って、今シーズン初のちゃんこ鍋でした。
(昼間、めっちゃ暑かったのに(^^ゞ)
お鍋は、準備も後かたづけも楽なので寒い時期はちょくちょく登場します。
家族もそれなりにお気に入りなので、重宝します。
(日本語の使い方、おかしいかしら?)
夕食後、おとんと和んだ「姫」の副食は枝豆を2粒。
食い散らかして、あたしのお布団に逃げ込みました。
そこに娘が「姫」をかまい始めました。
お布団をあけて、「momo♪ねえねだよ~」と。
すると「姫」はもぞもぞと別の場所へ潜り込もうとします。
で、今宵は娘にゲージに連れて行って貰うことにしました。
すると娘は、「ゴーゴッゴー♪ねえねとmomoはお友達(*^_^*)」と何度も念仏のように繰り返しながら「姫」と戦って・・・「確保失敗!」と。
(おいおい、「姫」は犯人かい?)
それでも念仏を唱えながら・・・「ゲット!」と。
(「姫」は品物かい?)
「姫」をゲージに連れて行き何がしている娘。
最初の声は、「momoがあたしの手から餌を食べてくれない!」
そして次に、「momoがあたしの手から餌を食べてくれた!」
騒がしい娘です。
「姫」の中で、おとんは家来で娘は天敵のようです。
騒がしいからなのか?今宵は夜食を残しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

癒し?

今日はお仕事で、おとんと目黒アトレの「Queensway」に行きました。
おとんは、ボディ・リフレクソロジーの肩&背中のコース。
あたしは、フット・リフレクソロジーのオイル・リフレのコース。
最初にフットバスに5分程入って足を暖めます。
それから20分くらいでオイルを塗っての足のマッサージ。
足のマッサージでは、足がごきごき鳴ってました。
最後に、「冷え性ですか?」と。
そう、あたしは間違いなく冷え性です・・・足が冷たかったとの事でした。
ゆ~ったりとしたイスでのマッサージは、癒しになるのかしら?
今宵はバイトの子供達に合わせての遅い家族揃っての夕食でした。
夕食後、「姫」を和室に入れると、あたしのお布団に潜って行きました。
そんな「姫」におとんはご機嫌ななめ。
「姫」をあたしのお布団から連れ出して、自分のTシャツに入れて笑顔で一緒に和んでました。
(子供よりたちわるいかも?)
おとんのご機嫌に合わせて和んだ「姫」はゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »