« お墓参り | Main | 赤ちゃん »

September 23, 2005

食いしん坊さん!

朝6:00に起き野球に行く息子を起こして、また夢の中に戻りました。
2度目に起きたのは、いつもより少し遅い時間。
おとんと「姫」はいつも通りの朝です。
娘は朝食なしで夢の中です。
お昼から参加した娘は、昼食後彼氏さんとのデートに出かけて行きました。
入れ替わりに、野球を終えて仲間とランチをしてきた息子が帰宅。
この息子、お友達と遊ぼうと思ったのが相手が見つからずに自宅でゲームをしてました。
今宵は家族揃っての夕食。
夕食中に同じ場所にいた「姫」が巣箱から出てきて、食せるものが何もないのに気が付くと何かしなくちゃいけない!と思うのか、キッチンペーパーを巣箱に引き込んでました。
そんな行動が2回ほど・・・珍しいんです。
お腹がすいてるのかしら?と思い夕食終了後に巣箱の蓋を開けて餌をちょこっと鼻先に持って行くとクンクン・・・ムシュムシュ。
あら、やっぱりお腹がすいてるのかしら?と思ったものの巣箱の蓋を閉めると・・・そそくさと巣箱から登場。
hoshiino1_05_09_23_0008
hoshiino2_05_09_23_0009
「ねぇねぇ!もっと、もっと!どこ?どこ?」とあちこち探してます。
巣箱の上に上がりそうな勢い。
あの・・・まだ夕食の時間じゃないんやけどなん。
そんな「姫」を見て、親バカのおとんがもすこしあげても「姫」はおさまりません。
おとんに、「もう、おしまい!」と言われしばらくうろうろしていたものの諦めて巣箱に戻って行きました。
今宵もおとんがお薬を塗っているので、和みはおとんのタオルケット。
しばらく和んだ後にゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« お墓参り | Main | 赤ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/6097909

Listed below are links to weblogs that reference 食いしん坊さん!:

« お墓参り | Main | 赤ちゃん »