« お祭り | Main | ようやく・・・ »

September 11, 2005

お祭り2

6:30過ぎに目覚めて起きようをしたらおとんが「何してるの?」と。
「起きるんだよ!」って答えたら「日曜日なのに?」・・・日曜日だったのね。
もう一度お布団に潜り込み次ぎに目覚めたのは8:00過ぎでした。
しばらくぽーっとして息子のお部屋へ。
「今日は何時に出かけるの?」と聞くと「8:20」
「今、8:40なんやけど・・・」今朝も息子は朝食なし&お弁当なしでシンクロの練習に出かけて行きました。
(さすがに、ちゃーんと食事をしてるのか心配になったりもしてます。)
朝食後娘は彼氏さんが来る14:00過ぎまで、お勉強したりお布団に潜ったりとゆ~っくりした時間を過ごしました。
おとんは、お散歩後の「姫」といつもよりゆ~っくりと和み、今日もやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻らずクンクン攻撃。
今朝の果物の桃をあげると2口ほど食して考え込み、おもむろに振り返り「これは、違うの!」と上を向いてクンクン。
しばらくクンクンしていたものの、かまってもらえない事に気が付きもいちど桃の所に行ったもののやっぱり食せずつまらなそうに巣箱に戻って行きました。
(夕方までに3粒が残ってました。諦めて食したみたいです。)
今日は、彼氏さんと学校のお友達とお祭りに行く予定にしていた娘ですが、彼氏さんがやってきた14:00過ぎからものすごい雨。
結局お祭りに行くのは中止となり娘の彼氏さんも一緒の夕食となりました。
夕食が終わる頃には雨もやみ、娘と彼氏さんは昨日とは違う神社へ。
息子もお友達がお迎えにきて、昨日娘が行った神社に出かけて行きました。
annzu_05_09_11_0002
「とけちゃうよ!」と言いながら娘がお土産にあんずアメを買ってきてくれました。
うふ・・・美味しかったです(*^_^*)
来週も、あんずアメを食す決意をしました。
あんずアメを食し、片づけをしている間におとんは「姫」と和んでるはずが何か騒いでる。
何かと思ったら、自分の携帯の待ち受けに!と、「姫」を写メしてるのだが「姫」がちょろちょろしているので上手く撮れず「姫」に向かって「momo!大人しくして!」と騒いでいたのだ。
あんね、そんなんで大人しくなるならあたしだって言ってるよ!
仕方なくざざを取り出し、ちょっとの間だけ大人しくしている「姫」を写メして「よし!これがいい!」とご機嫌のおとん。
そして携帯をいじるおとんの次の言葉が「おい!どうやったら待ち受けになるんだ?」
あたしと会社の違う携帯をあたしに差し出します。
なんとか「姫」の画像を待ち受けに設定すると笑顔になってました。
(かなり、単純?)
ようやく「姫」は和みの時間となり、ゲージに戻る時によい子で写メに収まったご褒美に梨を少し、シャリシャリと食してゲージに戻りやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

|

« お祭り | Main | ようやく・・・ »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5908675

Listed below are links to weblogs that reference お祭り2:

« お祭り | Main | ようやく・・・ »