« お弁当 | Main | 落とし物 »

September 15, 2005

息子

いつも通りの朝です。
娘は、ちょっとゆっくりの登校でしたけど。
「姫」はお散歩中に落とし物と小さな水たまりを作ってました。
「おかん!momoうんちしてるよ!」と息子が。
「片づけてよ!って出来るわけないよね・・・」
「姫」が踏まないようによけて、始末いたしました。
その後、おとんと和んだ「姫」は巣箱に戻ってやわらかフードを一気に完食して今日は元気良く「梨、早くちょうだい!」とクンクン攻撃。
おとんが梨を入れようとすると食いついて来て、手を邪魔にする。
おとんが「momo、邪魔するな!」とぼやいてました。
今宵、娘はバイト。
家族3人で夕食が終わった後、突然息子が「足の毛、剃りたいんだけど!」と。
「はい?なんで?」と聞くと、土・日に学園祭で「ウォーターボーイズ」をするのに部長からのおたっしで全員足の毛を剃る事になったと。
産まれて17年、一度も足の毛なんて剃った事がなくしかも男の子なのでかなり元気に生えている。
大丈夫なんかしら?
お風呂場で使い捨てのT字形のカミソリを2本渡し、石けんを泡立たのを肌に多めに塗ってから剃るんだよ!と教えてあげました。
息子が戦ってお風呂場から出てきたのは、1時間後でした。
化粧水を塗ると、「とぅりゅとぅりゅする・・・」と。(なんやそれ?)
日焼けしているので、毛を剃っても変わらない?と思うのはあたしだけかしら?
息子がカミソリと戦ってる間、おとんとあたしは「女系家族」の最終回を見てました。
おとんにいたっては、「momo、ごめん。おとうさんは、ドラマが見たい!」とワインとポテトチップをお友達に真剣に見てました。
ドラマ終了後「姫」との和みの時間。
ちょっとご機嫌ななめみたいで、ざざを1匹ずつあげてると、いつもなら次のざざをもらうまでちゃーんと待っているのに今日はあちこちにお散歩してました。
やーっぱりすねてるのね!
ざざを食した後、ゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

|

« お弁当 | Main | 落とし物 »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5971350

Listed below are links to weblogs that reference 息子:

« お弁当 | Main | 落とし物 »