« 「姫」ったら・・・ | Main | あらら・・・ »

September 04, 2005

今日も・・・

日曜日なのに、おとんがお仕事に行くので家族全員いつもと同じ時間に起床。
おとんは、「姫」との和みの時間もなくお出かけ。
娘も9:30過ぎに学校訪問へ。
息子は、朝食後夢の中へ。
「姫」はお散歩だけでゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して今朝も巣箱に戻らず「次をちょうだい!」と上を向いてクンクン。
小さなお皿に入れたメロンを餌の入れ物に入れようとしたら、「姫」はお皿のメロンをシャリシャリと食し始めちゃいました。
とんでもない食いしん坊さんです。
「姫」のお顔をよけながらなんとか餌の食器に移すと、今度はそっちをシャリシャリ・・・完食後は何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
今宵は早い時間に家族が揃っての夕食となり、夕食後のおとんは「姫」との和みの時間。
ゆ~っくりおとんと和んだ「姫」はゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して巣箱へ。
ここでひとつ実験をしてみました。
巣箱の入り口にざざを1匹入れたら、どのくらいで「姫」が出てくるのか?
おとんも見てる中、ざざを巣箱の入り口にもって行き・・・
「いち」「にい」(すでに巣箱の中のキッチンペーパーが動き始めました。)「さん」で登場してざざを食しました。
すっごい早さに驚きでした(゚_゚;)
ざざを食した「姫」は次のざざを探してクンクン。
「出てきたのに1匹じゃさみしいよなぁ!」とおとん。
結局、3匹のざざをあげておやすみなさいです・・・

|

« 「姫」ったら・・・ | Main | あらら・・・ »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5798814

Listed below are links to weblogs that reference 今日も・・・:

« 「姫」ったら・・・ | Main | あらら・・・ »