« ばらばら・・・ | Main | お祭り »

September 09, 2005

原因

朝起きると、「8:00に学校!」と書いた紙が3カ所に貼ってある。
息子なんやけど、朝起きてから言われても・・・無理。
とりあえず息子を起こして、「朝ご飯とお弁当はどうするの?」と聞くと「自分で買うからいいよ!」と。
(働く青年は、お金持ち?)
朝食なし・お弁当なしで息子は登校して行きました。
娘は今日もテストなのでゆ~っくりの登校です。
「姫」のお散歩の為にゲージを開けたおとんが「おい!ゲージの中が綺麗だぞ。」と。
お散歩を始めた「姫」を時々確認。
すると1回目には2カ所の落とし物。しかもそのうちひとつには小さな水たまりもありました。
お片づけをして、しばらくするとまた同じ場所に落とし物と小さな水たまり。
なんで同じ場所にするのかしら・・・不思議です。
そしておとんは出勤するつもりがないので、お散歩の後の「姫」とゆ~っくり和んでました。
(夕べは一緒に和まなかったのに今朝はしっかり和んでます。)
「姫」と和んだ後おとんは皮膚科に出かけて行きました。
発疹の原因は、なんと「蛾の鱗粉」との事。
で、「シーツを変えて!」と。
「シーツが原因なら、昨日より前に発疹が出てるよ!洗濯物を外に干してるからそれで付いたんじゃないの?」と言うと、みょ~に納得してました。
昼過ぎまでごろごろしていたおとんも熱が35.9℃になり出勤していきました。
今宵夕食ももうすぐ終わろうとする21:00すぎに若者が遊びに来ました。
いろんなお話しをしているうちに時間も過ぎていき、最初は一緒に話しをしていたおとんや子供達はそれぞれの行動に移って行きました。
おとんは「姫」と和み、若者がお家に帰る時にはすでに「姫」はゲージに戻りおやすみなさい・・・となってました。
あたしもおやすみなさいです・・・

|

« ばらばら・・・ | Main | お祭り »

ペット」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/5872438

Listed below are links to weblogs that reference 原因:

« ばらばら・・・ | Main | お祭り »