« August 2005 | Main | October 2005 »

September 30, 2005

爪切り

今朝もいつもと同じ朝です。
子供達は朝食後、それぞれの学校へ・・・
「姫」はお散歩&おとんとの和みの時間。
そしてゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食して次ぎの「ちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃。
おとんはそんな「姫」がかわゆくてしょーがないみたいです。
今朝の果物は、お気に入りの柿。
ムシュムシュと一生懸命食してました。
ふと疑問・・・ハリネズミって虫歯にならないのかしら?
最近お約束のように果物をあげている。
水分補給の足しになるのかもしれないけど、糖分が心配です。
今宵、おとんと和んだ後の「姫」の爪切り。
以前、爪切りで「姫」に怪我をさせた事があるあたしには爪切りは・・・出来ません。
であたしが「姫」を抱っこして足を出しておとんに1本だけ切ってもらいました。
お転婆娘は1本切るのが精一杯です。
その時に気が付いたんだけど、長くなってる爪の先がちょこっとねじれてました。
しばらくすると切れちゃう感じなんだけど、これって大丈夫なのかしら?
フリースに引っかかるのも心配だし。
う~ん、どうしたらいいのかしら?
そんな心配をよそに「姫」はゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2005

買っちゃいました(*^_^*)

お買い物にまず行ったのは、電気屋さん。
「ビデオが壊れちゃったんだけど・・・」と相談するとやっぱり10,000円弱でビデオは購入出来るとの事。
でも、これからはDVDの時代なんですよね。
でも、ビデオも見られないと困ったりもするんですよね。
子供達の小さい時の記録がビデオだから・・・DVDM_05_09_29_0002
買っちゃいました。
ビデオ・HDD・DVDが録画・ダビングの出来るのを。
機会音痴だから、何がなんだかわからんのを今宵バイトの息子にドラマの録画を頼まれていたので説明書片手にセッティングです。
それでも何とか出来ました(*^_^*)
ビデオの予約がいまいち大変でした。
この先、説明書を読まなくちゃいけないと思うと憂鬱です。
いつになったら使いこなせるやら・・・
今宵、おとんと和んだ「姫」にざざをあげました。
ムシュムシュと元気よく食してます。
“天高く 「姫」肥える 秋”
ゲージに戻って、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・


| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 28, 2005

ビデオが・・・

いつも通りの朝です。
娘は、ちょーっと遅めの登校ですけどね。
お散歩&おとんとの和みの時間を過ごした「姫」は今朝もやわらかフードを一気に完食してお約束の「次をちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃。
おとんもいつものようにそそくさと「姫」に今朝は梨をあげてました。
「姫」は一心不乱に食し、巣箱に戻っておやすみタイムとなりました。
昼過ぎにビデオを録画しようとしたら・・・3秒ほどで止まっちゃう。
あら?なんで?
もう一度やってみても同じ。
録画・再生・巻き戻し・・・すべてが同じ症状。
壊れたのかしら?
メーカーに電話したら、「修理が必要ですけど、最低でも8,000円はかかるんですよ。で、今ビデオが安くなっていて新品でも10,000円くらいで買えちゃうんですけど、どうします?」
あら、そんな状況だったのね。
とりあえず相談!って事にしました。
今宵は家族揃っての夕食。
夕食後、おとんはいつものように「姫」との和みの時間。
そして娘が「姫」をゲージに戻し、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2005

楽しいねん(*^_^*)

「姫」が昼間同じ空間に戻って来て3日?がたちました。
昼間は何の動きもありません。
(夜行性だから当然なんやけどね。)
それが夕方から夜にかけてあたしの気配を感じない時にこっそりと出てきては巣箱の外に置いてあるキッチンペーパーを引き込んでます。
それが、たまたま「姫」が巣箱からこっそり出てきた時にあたしが気が付いたら・・・「あっ!みっかっちゃたわん!」とそそくさと巣箱に戻って行きます。
そんな「姫」はとーってもかわゆいです(*^_^*)
今宵、お風呂から上がったおとんはハリネズミのトランクスを早速身につけてました。
(かなりのお気に入りみたいです。)
そんなおとんと和んだ後、おとんのお腹の上で副食に茹でた枝豆を2粒ムシュムシュと獣のお顔で食しました。
ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2005

お誕生日

「おかん・・・」誰かが呼んでる?
目を覚ますと息子が立っていた。
「もしかして朝?」・・・すでに7:00過ぎてました(^^ゞ
遅い登校の娘はほっぽっといて、おとん・「姫」・息子がいつも通りになるようにパタパタでした。
今日はおとんの誕生日。
夕食後子供達からのプレゼントは・・・haripan_05_09_27_0004
娘がトランクス2枚と5本指ソックス。
トランクスの柄が、ハロウィンと小さなハリネズミさんがたーくさん。
これにはおとんもびっくりでした。
それにしてもハリネズミさんの柄のトランクスがあるなんて・・・
kaerusaru_05_09_27_0001
息子はちょっとお洒落なビアカップとカエルさんとお猿さんの置物。
なんでカエルさんとお猿さんなのかしら?
息子なりにがんばったつもりなんですけど、今回はハリネズミトランクスの勝ち!でした。
ケーキのろうそくに火をともしお誕生日の歌を歌ってる間に火を消す家族。
お約束の行動です(*^_^*)
そしてこれもお約束の手づかみでケーキを食してる家族。
困った家族さんです。
イベント終了後おとんはご機嫌で「姫」と和み、その後ゲージに戻った「姫」はやわらかフードを食し家族もおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2005

あらら・・・

今朝もゆ~っくりの起床。
子供達は朝食なしで夢の中。
おとんと「姫」はいつも通りの朝でした。
今朝の果物は今年初の柿。
何て事なくあっという間に完食しちゃいました。
そして今日から息子のお部屋への居候がなくなりました。
気配を感じられるのは楽しいです(*^_^*)
朝食?昼食?ブランチの子供達の果物に出した巨峰をほんの少しだけあげてみました。
確か・・・ぶどうは食さなかったはずなんだよね。
ところが夕方までにこっそりなくなってました。
あら?ブドウも食すのねん。
今宵家族揃っての夕食後体重測定:472g・・・食欲の秋みたいです。
体重測定後は、おとんとの和みの時間。
あたしはお片づけ。
しーばらくするとおとんが「あっ!」と叫んだ。
よくよく聞くと、いつものようにTシャツの中に「姫」を入れたものの今日に限っては落ち着かずにTシャツから脱出してタオルケットの中をうろうろ・・・
そしていつもは止まらない場所に止まった「姫」。
またもぞもぞと動き出したなぁ・・・と思ったら冷たい感触?
タオルケットをはずしての叫び声でした。
そこには、4つ並んだ落とし物と小さな地図。
おとんは自分のお布団に落とし物をされた事がしごくショックなようでした。
後かたづけの間、「姫」はあたしのお布団に逃げ込んでました。
後かたづけも終わり、「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2005

赤ちゃん

今朝の起床は、あたしは8:00で残りの家族は9:00でした。
「姫」のゲージを開けると・・・すっごい事になってました。
巣箱の上に落とし物が2つと地図があり、回し車もあちこちに踏み荒らした落とし物のの後。
「姫」はお散歩前に抵抗しながらも、足拭きをされちゃいました。
「姫」がお散歩の間が朝食。
朝食後、おとんと「姫」はいつも通りの和みの時間。
子供達もそれぞれゆ~くりした時間を過ごし、昼前に娘は学校訪問・息子はシンクロの打ち上げに出かけて行きました。
夕方、知人が8月11日に誕生した小さなお嬢ちゃまを連れてやってきました。
boshitecyou1_05_04_05_0002
tesage_05_05_27_0007
事務所でお仕事していたおとんも赤ちゃんみたさに一度戻って来ました。
お祝いになるかどうかわからないけど、パッチワークの母子手帳と手提げをプレゼント致しました。
我が家に来る前にも別の場所でお披露目をして来たので、玄関先だけだったけどおとんは首もすわらない赤ちゃんをちゃっかり抱っこしてご機嫌さんでした。
今宵、娘はバイトで22:30過ぎの夕食。
息子はシンクロの打ち上げで夕食なし。
で、おとんと2人での夕食となりました。
夕食後、「姫」と和みの時間の後にコーンをあげました。
osyokuji_05_09_24_0001
1粒ずつあげているので待ちきれずにだんだん前に進んで来るのをおとんにずるずると場所を移動させれながらも獣のお顔でムシュムシュと食してました。
12粒を完食すると今度はあたしのお布団に潜って和んでました。
しばらく和んだ後に落とし物があるのでは・・・とお布団をはずすと今宵は大丈夫でした(*^_^*)
ゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2005

食いしん坊さん!

朝6:00に起き野球に行く息子を起こして、また夢の中に戻りました。
2度目に起きたのは、いつもより少し遅い時間。
おとんと「姫」はいつも通りの朝です。
娘は朝食なしで夢の中です。
お昼から参加した娘は、昼食後彼氏さんとのデートに出かけて行きました。
入れ替わりに、野球を終えて仲間とランチをしてきた息子が帰宅。
この息子、お友達と遊ぼうと思ったのが相手が見つからずに自宅でゲームをしてました。
今宵は家族揃っての夕食。
夕食中に同じ場所にいた「姫」が巣箱から出てきて、食せるものが何もないのに気が付くと何かしなくちゃいけない!と思うのか、キッチンペーパーを巣箱に引き込んでました。
そんな行動が2回ほど・・・珍しいんです。
お腹がすいてるのかしら?と思い夕食終了後に巣箱の蓋を開けて餌をちょこっと鼻先に持って行くとクンクン・・・ムシュムシュ。
あら、やっぱりお腹がすいてるのかしら?と思ったものの巣箱の蓋を閉めると・・・そそくさと巣箱から登場。
hoshiino1_05_09_23_0008
hoshiino2_05_09_23_0009
「ねぇねぇ!もっと、もっと!どこ?どこ?」とあちこち探してます。
巣箱の上に上がりそうな勢い。
あの・・・まだ夕食の時間じゃないんやけどなん。
そんな「姫」を見て、親バカのおとんがもすこしあげても「姫」はおさまりません。
おとんに、「もう、おしまい!」と言われしばらくうろうろしていたものの諦めて巣箱に戻って行きました。
今宵もおとんがお薬を塗っているので、和みはおとんのタオルケット。
しばらく和んだ後にゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2005

お墓参り

朝6:00におとんと息子が起床して(あたしも起きました)お墓参りに出発しました。
娘はそれなりに起きて朝食後それなりの時間に登校。
「姫」はお散歩中に今日もトンネルにちょっかいかけたり、ちいさなちいさな落とし物と水たまりを作り、おとんがいないのであたしに抱っこされてゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食。
おとんがいないのがわかるのか、クンクン攻撃せずに巣箱に戻って行きました。
それでもお気に入りの梨を入れてトントンすると巣箱から出てきてムシュムシュと食してました。
「姫」が梨を食し終わって、巣箱に戻った頃におとんと息子がお墓参り&お外での朝食から戻ってきました。
ご苦労様でした。
息子は学校のお友達からの連絡で、学園祭の打ち上げ(当日したよね!)との言い訳でランチ&ボーリングに出かけて行きました。
今宵娘がダンスなので3人での夕食。
夕食後、いつもならおとんは「姫」と和むのですが体に薬を塗っているので別々に和みゲージに戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2005

5連休!

今日から息子は5連休。
と言うのも先週の土・日で学園祭がありました。
火曜日に普通に登校して、今日・明日学園祭の振り替え休日としての5連休です。
(学校のたくらみかしら?)
という訳で息子は朝食なしで夢の中です。
おとんと「姫」と娘はいつも通り。
(今日の娘はお弁当なしでお金を持ってお出かけして行きました。)
今日のあたしは自宅でのお仕事で出勤しませんでした。
パソコンさん相手に、ちまちま・さくさくとお仕事して夕方までにはなんとか完了でした(*^_^*)
昼前に起きた息子は学校のお友達との野球に出かけて行きました。
夕方戻ってきた息子が、「洋服買いに行って来ていい?」と。
「お金あるの?」と聞くと「夏休みみたく使わないから大丈夫だよ!」と。
結局j、4,000円ほどで4着のお洋服を購入してきて、一人ファッションショーでご機嫌でした。
今宵、娘がバイトで3人での夕食。
夕食後はおとんと「姫」はいつもの和みの時間。
バイトから戻ってきた娘が夕食の間に後かたづけやらをこなし、「姫」がゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいの時間にあたしもおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2005

トンネル

今朝、体調不良でしばらく休んでからの登校になりました。
おとんと「姫」と息子は、いつも通りの朝です。
最近「姫」はおとん作成のトンネルにちょっかいをかけるようになりました。
朝の和室でのお散歩は約20分くらいです。
最初の10分はおとん作成のトンネルをだけを置き、その後にキッチンペーパーの芯を入れます。
キッチンペーパーの芯を入れるとそこにお顔を突っ込みお嬢ちゃまとは思えない無防備な姿でぺた子ちゃんになっちゃってお散歩にならないからです。
今朝も何か音がする!と思って見てみると鼻先でおとん作成のトンネルを押して壁に当ててました。
きっと「早くキッチンペーパーの芯をちょうだい!」です。
そんな「姫」がかわゆかったりもします(*^_^*)
今宵は家族揃っての夕食でした。
夕食後は、それぞれの時間。
おとんは「姫」と和み、副食にざざを獣のお顔でムシュムシュと食してゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2005

あの・・・

祝日の朝ですが、おとんがお仕事なのでちょっとだけしかゆ~っくり眠れませんでした。
当然のように子供達は夢の中。
ちょっとだけゆ~くり寝ちゃったので、今朝の「姫」にはおとんとの和みの時間はなくなりお散歩・やわらかフードの完食・クンクン攻撃・梨の完食・巣箱となりました。
10:00過ぎに起きた子供達。
娘はお友達の学園祭&バイトへ。
息子は昼食後に学校の仲間との野球に出かけて行きました。
そしておとんは昼食後はお家でま~たりとごろごろしてました。
3人での夕食も終わろうとする時におとんに電話。
夕食後おとんは出かけて行きました。
後かたづけや娘の夕食準備などなんやかんやとして22:30過ぎに「姫」をあたしのお布団に出すと掛け布団の中に潜って行きました。
しなくちゃいけない事を全て終えて、副食の牛肉を持って「姫」の所へ行くとお布団がもぞもぞと動いてる・・・いやぁ~な予感。
お布団をはずすと落とし物が3つと小さな小さな地図。
あの・・・今日は地図のおまけ付きですか?
息子はニヤッと笑ってました。
とりあえず「姫」に牛肉をあげると、何事もなかったように獣のお顔でムシュムシュと食しました。
食べ終わった所で息子に「momoの後かたづけする?それともゲージに連れて行く?」と聞くと「ゲージに連れていきます!」と。
思った通りのお答えでした。
「momoちゃ~ん!にいに痛いから・・・」とお話ししながら「姫」をゲージに連れて行ってくれました。
後始末が終わる頃には「姫」はやわらかフードを完食し巣箱に戻っておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2005

ウォーターボーイズ&お祭り4

boys1_05_09_18_0001
boys2_05_09_18_0018
boys3_05_09_18_0026
行って来ました。息子達の「ウォーターボーイズ」
2回公演の1回目。
若いお嬢ちゃま・お坊ちゃまから年齢を重ねたお嬢ちゃま・お坊っちゃままで・・・
200人に整理券を配ったとの事ですが、普通のプールには後ろの人は見えるのかしら?と思う程の人でした。
学園祭で出来るかどうかもわからずに練習を始め、演技をするのは8人。
夏休みに毎日のように練習したせいか、飛んだり跳ねたり潜ったり踊ったりと思った以上に楽しめる30分でした(*^_^*)
お疲れさまです!
omikoshi_05_09_18_0035
夕方から御神輿の連合を見に行きました。
3町会の御神輿が集まり熱気がすごかったです。
お気に入りの頭は、今日も元気でした。
(ちなみに普通の人の半纏は文字が白抜きなんですが、頭だけは抜きです!)
それぞれ特色のある御神輿が商店街を進むのを見て、親戚のお家での夕食となりました。
(娘はお友達とお祭り、息子は学園祭の打ち上げでいません。)
親戚の3歳になりお嬢ちゃまがマイケルジャクソンのビデオを見ながらダンスを踊ってる姿は、とーってもかわゆかったです。
(もしかして家の娘よりダンスのセンスがあるかも・・・)
帰宅しておとんが「姫」と和んでいると娘とクラスの打ち上げに参加した息子がそれぞれ帰宅。
息子はおとんにウォーターボーイズの感想を聞いてました。
あたしが「2回目もいっぱいだったの?」と聞くと「いっぱいだった。でもさ、おかん達が見た時もそうだけど、2回目も最前列がほとんどおばちゃん達だったのはどんびきだったわ!」と。
あたし達が見たときの最前列のほとんが年齢を重ねたお嬢ちゃまだったので、部員さん達の身内かと思ったら違っていてしらない人達がほとんどだったそうです。
陸ダンスでお客様の目の前でセクシーなダンスを踊ったり、投げkissをしたりタッチするのが年齢を重ねたお嬢ちゃまじゃね・・・
(ちなみに部員さん達は、もてもてになる!と思っていたのが・・・(*^_^*))
ゲージに戻りやわらかフードを食した「姫」と一緒にみんなもおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2005

お祭り3

息子のいない朝、おとんと「姫」はいつも通りの朝です。
お散歩&おとんとの和みの時間。
ゲージに戻って、やわらかフードを一気に完食してのクンクン攻撃。
(これはおとんに取っては、とーってもかわゆいお顔だそうです。)
娘は、朝食なしで夢の中。
昼前に娘は出かけていきました。
maturi_05_09_17_0003
夕方、お隣の町会(親戚がいたりします。)の御輿の出発を見に行きました。
ここの町会の御輿の頭が若くていい感じなんですよ。
頭の三本締めを見ないと・・・今年もいい感じでした。
お出かけのまま夜店に出かけた娘は、夕食なしです。
お泊まり&学園祭初日を終えた息子が夕方戻ってきて家族3人に夕食です。
今日の「ウォーターボーイズ」のお話しを聞きました。
あまりに人が集まり、始まる前には心臓がバクバクしたそうです。
明日は、大丈夫かしら?
おとんと和んだ「姫」は、ゲージに戻り、遊びながらお食事しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2005

落とし物

今朝も娘は、ゆ~くりの登校です。
(どんな学校なのかしら?)
「姫」はいつも通りにお散歩&おとんとの和みの時間を過ごし、ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食していつもと同じく「ちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃。
梨をもらい一心不乱にシャリシャリと梨を一気に食すと満足げに巣箱に戻って行きました。
と思ったら巣箱の入り口でクンクンしてます。
まだ、足りないのかしら?食いしん坊さんです。
今宵息子はお泊まり。
明日からの学園祭に向けて、みんなで夜を過ごすそうです。
(あたしは、今日着た水着とタオルの処理がちゃんと出来るか心配だわん。)
娘はバイト。
でもおとんと2人でなく来客があり、4人で楽しい会話をしながらの夕食となりました。
夕食後、おとんはテレビであたしは後かたづけで「姫」を和室に放すとあたしのお布団の中へ・・・
最近はあたしのお布団がお気に入り?
後かたづけも終わり、「姫」をゲージに戻そうとしてお布団を開けると・・・3つ並んだ落とし物。
とりあえず、地図はなかったからよかったものの何でここに綺麗に3つも並べるの?
困ったちゃんです。
「姫」をゲージに戻し、落とし物の始末をしてシーツを取り替えておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2005

息子

いつも通りの朝です。
娘は、ちょっとゆっくりの登校でしたけど。
「姫」はお散歩中に落とし物と小さな水たまりを作ってました。
「おかん!momoうんちしてるよ!」と息子が。
「片づけてよ!って出来るわけないよね・・・」
「姫」が踏まないようによけて、始末いたしました。
その後、おとんと和んだ「姫」は巣箱に戻ってやわらかフードを一気に完食して今日は元気良く「梨、早くちょうだい!」とクンクン攻撃。
おとんが梨を入れようとすると食いついて来て、手を邪魔にする。
おとんが「momo、邪魔するな!」とぼやいてました。
今宵、娘はバイト。
家族3人で夕食が終わった後、突然息子が「足の毛、剃りたいんだけど!」と。
「はい?なんで?」と聞くと、土・日に学園祭で「ウォーターボーイズ」をするのに部長からのおたっしで全員足の毛を剃る事になったと。
産まれて17年、一度も足の毛なんて剃った事がなくしかも男の子なのでかなり元気に生えている。
大丈夫なんかしら?
お風呂場で使い捨てのT字形のカミソリを2本渡し、石けんを泡立たのを肌に多めに塗ってから剃るんだよ!と教えてあげました。
息子が戦ってお風呂場から出てきたのは、1時間後でした。
化粧水を塗ると、「とぅりゅとぅりゅする・・・」と。(なんやそれ?)
日焼けしているので、毛を剃っても変わらない?と思うのはあたしだけかしら?
息子がカミソリと戦ってる間、おとんとあたしは「女系家族」の最終回を見てました。
おとんにいたっては、「momo、ごめん。おとうさんは、ドラマが見たい!」とワインとポテトチップをお友達に真剣に見てました。
ドラマ終了後「姫」との和みの時間。
ちょっとご機嫌ななめみたいで、ざざを1匹ずつあげてると、いつもなら次のざざをもらうまでちゃーんと待っているのに今日はあちこちにお散歩してました。
やーっぱりすねてるのね!
ざざを食した後、ゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2005

お弁当

今朝は、娘が自分のお弁当と彼氏さんのお弁当を作ると言う。
んな訳で、あたしは今日も息子のお弁当だけ作りました。
おとんが早めに出勤なので「姫」はお散歩の後の和みの時間はなく、ゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻って行きました。
おや?今朝はクンクン攻撃ないのかしら?
巣箱を覗いて見ると入り口の所で、「まだまだ?」とちょこんと待ってました。
しばらくすると待ちきれず、巣箱から出てきて「ちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃を始めました。
おとんからお気に入りの梨をもらうと、シャリシャリと一生懸命食してました。
娘はゆ~くりの登校なので、あたしのしなくちゃいけない事が終わってから
作ってもらいました。
揚げ物あげて、卵焼きを作って・・・作った卵焼きを「味をみて!」って言うので、「味をみても今更直せないんやから!」とお断りいたしました。
完成前に出勤しちゃったけど、娘の彼氏さんは大丈夫かしら?
yuusyoku_05_09_14_0001
今宵もおとんと和んだ後にゲージに戻りやわらかフードを食してます。
ムシュムシュと今宵は、完食いたしました。
巣箱に戻り、おやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2005

すごいよ!

今朝もいつもと同じ時間が進んで行きます。
(今日も娘は、お弁当なしです。)
「姫」が、お散歩しておとんと和んでる間に子供達は学校へ行きました。
ゲージに戻りやわらかフードを一気に完食してクンクン攻撃での今朝の果物はりんご。
家族には不評だった物。
ゲージに入れると「姫」はちょこっと食しただけで、不満のクンクンをして巣箱に戻って行きました。
(それでも夕方までには完食してました(^^ゞ)
出勤前に宅急便が来ました。
知人から梨1箱(12個入ってました。)
おとんに「誰かにおすそわけする?」と聞くと「家で食べればいいじゃん」ですと。
多分「姫」梨をだーいすきだからでしょうね。
よかったねん、「姫」
今宵体重測定、巣箱から出した「姫」をスケールの上に乗せるとまだ目が覚めてないのか珍しく大人しくちょこんと乗って・・・465g(食欲の秋ですか?)
まぁ、元気だからいいでしょう(*^_^*)
そして今日もあたしのお布団へ。
おとんが薬を塗ってるからかしら?
和んだ後は、牛肉を獣のお顔でムシュムシュと食してゲージに戻りやわらかフードも食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2005

ようやく・・・

いつも通りの朝になりました。
(娘はテストなのでお弁当なしですけど。)
お散歩&おとんとの和みの時間が終わった「姫」はゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して今朝も「ちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃。
今朝はお気に入りの梨。
あっという間にシャリシャリと完食して、満足したお顔で巣箱に戻って行きました。
ebimayo_05_09_12_0002
今宵は久々に家族揃っての夕食で、ここ2~3日ずーっとあたしが食したかった「エビマヨ」
(我が家の「エビマヨ」はおとんがエビがあんまりお好みでないので、イカも入ります。)
この前中華街で買ってきた海老せんべいも揚げて出来上がりです。
う~ん、美味しかった(*^_^*)
お片づけが終わった後、今宵は「姫」をあたしのお布団へ。
oshiri_05_09_12_0005
あたしのお布団でのお気に入りの抱き枕さんに頭だけ突っ込んで和みの時間を過ごしました。
朝もキッチンペーパーの筒に頭だけ突っ込んで和んでるんやけど、頭が隠れれば安心なのかしら?
不思議やわ。
ゲージに戻り、やわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2005

お祭り2

6:30過ぎに目覚めて起きようをしたらおとんが「何してるの?」と。
「起きるんだよ!」って答えたら「日曜日なのに?」・・・日曜日だったのね。
もう一度お布団に潜り込み次ぎに目覚めたのは8:00過ぎでした。
しばらくぽーっとして息子のお部屋へ。
「今日は何時に出かけるの?」と聞くと「8:20」
「今、8:40なんやけど・・・」今朝も息子は朝食なし&お弁当なしでシンクロの練習に出かけて行きました。
(さすがに、ちゃーんと食事をしてるのか心配になったりもしてます。)
朝食後娘は彼氏さんが来る14:00過ぎまで、お勉強したりお布団に潜ったりとゆ~っくりした時間を過ごしました。
おとんは、お散歩後の「姫」といつもよりゆ~っくりと和み、今日もやわらかフードを一気に完食して巣箱に戻らずクンクン攻撃。
今朝の果物の桃をあげると2口ほど食して考え込み、おもむろに振り返り「これは、違うの!」と上を向いてクンクン。
しばらくクンクンしていたものの、かまってもらえない事に気が付きもいちど桃の所に行ったもののやっぱり食せずつまらなそうに巣箱に戻って行きました。
(夕方までに3粒が残ってました。諦めて食したみたいです。)
今日は、彼氏さんと学校のお友達とお祭りに行く予定にしていた娘ですが、彼氏さんがやってきた14:00過ぎからものすごい雨。
結局お祭りに行くのは中止となり娘の彼氏さんも一緒の夕食となりました。
夕食が終わる頃には雨もやみ、娘と彼氏さんは昨日とは違う神社へ。
息子もお友達がお迎えにきて、昨日娘が行った神社に出かけて行きました。
annzu_05_09_11_0002
「とけちゃうよ!」と言いながら娘がお土産にあんずアメを買ってきてくれました。
うふ・・・美味しかったです(*^_^*)
来週も、あんずアメを食す決意をしました。
あんずアメを食し、片づけをしている間におとんは「姫」と和んでるはずが何か騒いでる。
何かと思ったら、自分の携帯の待ち受けに!と、「姫」を写メしてるのだが「姫」がちょろちょろしているので上手く撮れず「姫」に向かって「momo!大人しくして!」と騒いでいたのだ。
あんね、そんなんで大人しくなるならあたしだって言ってるよ!
仕方なくざざを取り出し、ちょっとの間だけ大人しくしている「姫」を写メして「よし!これがいい!」とご機嫌のおとん。
そして携帯をいじるおとんの次の言葉が「おい!どうやったら待ち受けになるんだ?」
あたしと会社の違う携帯をあたしに差し出します。
なんとか「姫」の画像を待ち受けに設定すると笑顔になってました。
(かなり、単純?)
ようやく「姫」は和みの時間となり、ゲージに戻る時によい子で写メに収まったご褒美に梨を少し、シャリシャリと食してゲージに戻りやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2005

お祭り

今朝も息子は、8:00までに学校へ。
7:30に起床して朝食なし&お弁当なしで水泳部の試合に出かけて行きました。
(朝食を食べると体が重たくなる!との事で朝食なしだそうです・・・そんなもんかしら?)
おとんと娘はいつもよりゆ~っくり起床。
朝食後、おとんはお仕事にお出かけの為今朝の「姫」はお散歩のみでゲージに戻りやわらかフードを一気に完食しておとんにクンクン攻撃で梨をもらい完食後巣箱に戻って行きました。
娘は「食休み!」と言い訳して夢の中へ・・・昼前には起きて彼氏さんとのデートに出かけて行きました。
夕方彼氏さんと戻ってきた娘はしばらくお家で過ごした後、お隣エリア?のお祭りに仲良くお出かけ。
(地元のお祭りは来週末です。)
部活から戻って来た息子は、お祭りに行く相手が見つからずお家での夕食となりました。
夕食後の22:00過ぎにおとんと神社に出かけたけど・・・暗い。
すでに夜店は、終わってました。
あんずアメ、食べたかったのに!
お参り?参拝?だけして戻って来ておとんが「姫」の巣箱を開けると「寂しかった!つまらなかった!」とすね子さんしてました。
おとんが「momo!遊ぼう!」と声をかけてもしばらくはすね子さんでした。
ご機嫌を直した「姫」は、おとんと和みトウモロコシをムシュムシュと獣のお顔で食してゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2005

原因

朝起きると、「8:00に学校!」と書いた紙が3カ所に貼ってある。
息子なんやけど、朝起きてから言われても・・・無理。
とりあえず息子を起こして、「朝ご飯とお弁当はどうするの?」と聞くと「自分で買うからいいよ!」と。
(働く青年は、お金持ち?)
朝食なし・お弁当なしで息子は登校して行きました。
娘は今日もテストなのでゆ~っくりの登校です。
「姫」のお散歩の為にゲージを開けたおとんが「おい!ゲージの中が綺麗だぞ。」と。
お散歩を始めた「姫」を時々確認。
すると1回目には2カ所の落とし物。しかもそのうちひとつには小さな水たまりもありました。
お片づけをして、しばらくするとまた同じ場所に落とし物と小さな水たまり。
なんで同じ場所にするのかしら・・・不思議です。
そしておとんは出勤するつもりがないので、お散歩の後の「姫」とゆ~っくり和んでました。
(夕べは一緒に和まなかったのに今朝はしっかり和んでます。)
「姫」と和んだ後おとんは皮膚科に出かけて行きました。
発疹の原因は、なんと「蛾の鱗粉」との事。
で、「シーツを変えて!」と。
「シーツが原因なら、昨日より前に発疹が出てるよ!洗濯物を外に干してるからそれで付いたんじゃないの?」と言うと、みょ~に納得してました。
昼過ぎまでごろごろしていたおとんも熱が35.9℃になり出勤していきました。
今宵夕食ももうすぐ終わろうとする21:00すぎに若者が遊びに来ました。
いろんなお話しをしているうちに時間も過ぎていき、最初は一緒に話しをしていたおとんや子供達はそれぞれの行動に移って行きました。
おとんは「姫」と和み、若者がお家に帰る時にはすでに「姫」はゲージに戻りおやすみなさい・・・となってました。
あたしもおやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2005

ばらばら・・・

今朝もおとんと「姫」はいつも通りで、お散歩&おとんとの和みの時間の後にゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食した後に今朝はクンクン攻撃で梨を食してました。
娘は今日からテスト(2期生なので、息子とは違う時にテストがあります。)。
朝食後、ゆ~っくりと過ごして出かけて行きました。
息子はいつ通りにお弁当を持って出かけました。
お昼の時におとんが「熱があるみたい・・・」体温計は、36.9℃。
低体温で平熱が35℃台のおとんにしてみたら、熱があります。
(おとんは熱を計って、病人になるタイプです。)
しかも体の右側に発疹が・・・
「今朝の目玉焼きが半熟だったから、アレルギーが出たんだ!」と。
あんね、ある日突然アレルギーになるんかい?
子供達も同じ目玉焼きを食してるのに・・・何の連絡もないわよん!
病人だ!と言うお顔で午後のお仕事に出かけて行きました。
今宵は、娘が彼氏さんのお誕生日でお食事へ。
息子はバイトの後にバイト仲間とお食事。
んな訳でおとんとの夕食。
夕食後、「姫」はあたしのお布団の中で和んでもらいました。
病人には近づける事は出来ません。
和んだ後に、副食の牛肉をムシュムシュを獣のお顔で食しました。
ゲージに戻って、やわらかフードは夜食を残しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2005

お気楽主婦

今朝は、家族全員が通常モードです。
子供達は、それぞれの時間に登校して行きました。
「姫」は、お散歩&おとんとの和みの時間を過ごしゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して今朝は巣箱に戻って行きました。
「おや、今日は巣箱に戻ったんね・・・」と思い巣箱の入り口を覗くと・・・こっそり待っていたものの待ちきれなく、今朝もいそいそと巣箱から出没して「ちょうだい!ちょうだい!」攻撃でした。
おとんが梨をあげるとシャリシャリと食し、巣箱に戻って行きました。
今日のあたしは、有給です。
(有給って、あるのかしら?)
遊びに出かけました。
「姫」じゃないけど、「お散歩!お散歩!」です。
ランチに、あつあつ・はふはふのクラムチャウダーのスープスパを食しご機嫌です(*^_^*)
夕方に戻って来て、今宵は外食。
今日は主婦休業です。
帰宅後、「姫」をおとんがちょこっとかまってゲージに戻りやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2005

いい感じ?

今朝は・・・いつも通りですね。
子供達はお弁当を持ってそれなりに登校し、「姫」もいつも通りにお散歩&おとんとの和みの時間の後に「ちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃してました。
夕食のメインメニューにビーフシチューを時間をかけてつくってみました。
あまりの時間をかけたのと手際の悪さに、ジャガイモくんと牛肉のすね肉さんがとろけた状態になっちゃいました。
最後にもいちどジャガイモくんと牛肉さんを足しました(^^ゞ
今宵、おとんは寄り合い。
娘は、ダンス。
息子は、通常の帰宅で普通の時間に夕食。
娘の帰宅が22:00過ぎ。
娘の帰宅で夕食を整えた後に「姫」を遊ばせようと巣箱を開けると・・・
suneko_05_09_07_0003
かまってあげる時間が遅かったのかすねてます。
「姫」は、寂しがり屋さんみたいです。
すね子ちゃんをなんとかなだめてあたしの抱き枕さんの所に置くと・・・そこで和むかと思ったら抱き枕の下をのーびのびしながら進んで結局おとんのタオルケットに潜り込みました。
しばらくほっぽっといてから様子をうかがいながらシャリ~ン。
kawayui1_05_09_07_0008
kawayui2_05_09_07_0007
ぽ~っとしてるのか、かなりのかわゆいお顔だと思うのは親バカかしら?
そんなこんなをしてる間におとんも帰って来て、「姫」が自分のタオルケットで和んでる事に笑顔になってました。
シャリ~ンされた「姫」は、ゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2005

あらら・・・

新学期も始まり、朝がパタパタとしています。
娘は今朝の登校が遅いので、朝食&お弁当を作りテーブルの上に置いておきました。
(おとんとあたしが出かける時もまだ夢の中でした。)
息子はシンクロの朝練で、おにぎり2個を持って7:30過ぎに出かけて行きました。
今朝お散歩の「姫」が珍しく落とし物を3カ所に・・・
処理をしようとすると「姫」がテケテケと寄ってくる。
踏んだら大変なので、処理をする間はお食事中だったおとんに「姫」の相手をお願いしました。
片づけ終わって夜のゲージを確認してみると確かに少なかった。
これじゃあ落とし物をしても仕方ない!ですね。
おとんとの和みの時間を過ごしてゲージに戻りやわらかフードを一気に完食した後、今朝も「ちょうだい!ちょうだい!」のクンクン攻撃。
おとんがメロンを持って近づくと気配を感じるのか、おとんのいる方向でクンクン。
こんな「姫」におとんは親バカの笑顔です。
メロンをもらった「姫」は一心不乱てシャリシャリ食して巣箱に戻って行きました。
今宵、おとんはお出かけ。
息子は夕食をすませてバイトへ。
あたしと娘で夕食をすませてゆーっくりとした時間を過ごし、そろそろ「姫」との時間を過ごそうかなぁ?と思っているとおとん、息子が次々と帰宅。
お風呂から上がったおとんと和んだ「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを食しておやすみなさいです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2005

今日も・・・

日曜日なのに、おとんがお仕事に行くので家族全員いつもと同じ時間に起床。
おとんは、「姫」との和みの時間もなくお出かけ。
娘も9:30過ぎに学校訪問へ。
息子は、朝食後夢の中へ。
「姫」はお散歩だけでゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して今朝も巣箱に戻らず「次をちょうだい!」と上を向いてクンクン。
小さなお皿に入れたメロンを餌の入れ物に入れようとしたら、「姫」はお皿のメロンをシャリシャリと食し始めちゃいました。
とんでもない食いしん坊さんです。
「姫」のお顔をよけながらなんとか餌の食器に移すと、今度はそっちをシャリシャリ・・・完食後は何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
今宵は早い時間に家族が揃っての夕食となり、夕食後のおとんは「姫」との和みの時間。
ゆ~っくりおとんと和んだ「姫」はゲージに戻りやわらかフードを一気に完食して巣箱へ。
ここでひとつ実験をしてみました。
巣箱の入り口にざざを1匹入れたら、どのくらいで「姫」が出てくるのか?
おとんも見てる中、ざざを巣箱の入り口にもって行き・・・
「いち」「にい」(すでに巣箱の中のキッチンペーパーが動き始めました。)「さん」で登場してざざを食しました。
すっごい早さに驚きでした(゚_゚;)
ざざを食した「姫」は次のざざを探してクンクン。
「出てきたのに1匹じゃさみしいよなぁ!」とおとん。
結局、3匹のざざをあげておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2005

「姫」ったら・・・

今朝の「姫」は、がんばった。
いつも通りのお散歩&おとんとの和みの時間を終えて、ゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食して一度巣箱に戻るはずが・・・「次、ちょうだい!早く!早く!」と上を向いてクンクン。
しばらく見ていたけど、諦めて巣箱に戻る気配などまーったくなく「ねぇねぇ、ちょうだい!」とクンクン。
呆れたおとんが、「はいはい、お嬢様お待たせ致しました!」とメロンをあげると一心不乱にメロンに食いつき、完食すると何事もなかったように巣箱に戻って行きました。
我が家の「姫」は間違いなく我が儘さん?
おとんはお仕事にお出かけし、子供達は家でま~ったりしてます。
今日のランチは、娘の彼氏さんも参加して娘の作ったエビピラフ。
鍋で炊いたので、底はこげてました。(これって、仕方ない事なのかしら?)
それなりの出来だったにもかかわらず、おとんやあたし、息子にはいじられてました。
今宵家族揃っての夕食の後は、舘ひろしさん出演の「積み木くずし」を見ました。
昨日も今日も落ち着きのないあたしにしては珍しく、ちゃーんと舘さんをみてました(*^_^*)
でもでも、やーっぱりスーツ姿のがいいわん!
おとんも「積み木くずし」を見ながら「姫」と和んでました。
(昨日見てないのに、今日だけ見ても楽しめるのかしら?)
テレビも終わり、「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・
★ブログ電報:娘へ・・・お料理するのもいいけど、後かたづけもしておくれ!★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

1日遅れの三回忌

朝、お弁当を作る日々が戻って来ました。
ちょっと早く起きなくちゃいけないけど、昼間は「姫」とゆ~っくり過ごせます。
昼すぎ娘からメール。
何事かと思ったら、「昨日でハピコの2周忌だったぢゃん!」と。
2002-1215-1038
忘れてました!ウーパールーパーの「ハッピー」が天使さんになったのが去年の9月1日だったんです。
よく覚えていたね・・・でも正確には3回忌なのよね。(一般常識が足らないわ!)
sannkaiki_05_09_02_0003
娘は、帰りにお団子とお魚の形の甘い物を買って来て小さなプーさんに抱かれてる「ハッピー」の写真にお供えしてました。
そしてお庭で眠る「パッピー」に手を合わせてました。
娘は、「パッピー」がだーいすきだったからね・・・
会議から帰宅したおとんも含めて家族揃って「ハッピー」の写真に向かって手を合わせました。
その後おとんはお出かけ。
kyouhei_05_09_02_0005
んな訳で今宵の「姫」の遊び相手はあたし。
珍しくあたしのお布団の中の抱き枕と和んでました。
和んだ後にお腹を見ようとすると、まりゅまっちゃいました。
それでもお腹は綺麗でした(*^_^*)
ゲージに戻るとやわらかフードを一気に完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2005

新学期

長かった夏休みがようやく終わりました。
娘の学校は2期生なので、今日からお弁当を持って登校。
息子はシンクロの練習があるのに、お弁当を持たずに登校。
「姫」とおとんは、いつも通りの朝で、今朝の「姫」はゲージに戻ってやわらかフードを一気に完食した後出てくる気配がないのでこっそり巣箱の入り口を覗いてみるとやーっぱり果物を待ってました。
今朝はメロン。
よい子で待っていて、おとんがメロンを入れて巣箱をトントンすると「今日はちゃーんと待ってたでしょ!」と出てきて一気に完食して満足げに巣箱に戻って行きました。
今宵の夕食はバイトでいない息子を覗いて21:00からとなりました。
テレビは、舘ひろしさんが出演している「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ながら・・・
やーっぱりスーツ姿の舘さんは、かっちょいい(*^_^*)
アカペラでちょっと歌も歌ったりして・・・ご機嫌でした。
otonnto_05_09_01_0003
夕食後「姫」とおとんが和んだ後に、おとんが抱っこした「姫」をしゃり~ん。
やっぱりいまいちだわん!
無理矢理しゃり~んした後の「姫」はゲージに戻りやわらかフードを完食しておやすみなさいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »